やっとこさ”母の日”が無事終了し。。。。
年々、無理が利かなくなって来ました^^;

c0145582_1210382.jpg

只今~こんな感じ??(`m´〃)うししし



ブログ更新の為にINしようにもPWを忘れて必至!

さぁ~て、どこから手をつけて行きましょかね
なんとか、お彼岸・卒業式・会社の移動・入学式等も終わり
通常の日々?に戻るかと思いきや。。。。。

余震の毎日
結構なストレスを感じて来ました

そして、すぐさま母の日に突入してしまうのですね。。。。。

そんなことで、激戦を迎える前に
ボトルを強引に除くと特に羽化した子は居ない!!

そんな時は、当然強引にボトルを掘るですww

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~

ババくん

DORさん~ゴメン
今期のサイズは並かも~~~~ww


■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
   【フィリピン・ルソン島】

(σ゚∇゚)σゲルツ!!

うひょ~~~~~超暴れまくった挙句に
こんなん出ました凸(`∀´メ) ゥヶヶ

なおさん~の子は立派だったなぁ~


■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】


結構、みなさんの所では羽化してるとの報告が♪
よってウチも調べるも~まだな感じ^^;

でも、蛹化したボトルを発見

ポルトン

こちらは~マズマスなのかな??




やば^^; 一気にネタを放出してしまった ...... ( 〃..)ノ反省

福井のパティシエさんからのお知らせです(コピペ)

『何時もお世話になっておりますケロロ軍曹であります
 先に乱文で申し訳ありません
 突然で 大変申し訳ないのですが 
 来年の春????まで お誕生ケーキ等の注文受付ををひかえさせて
 いただきます
 昨年から 新人2人が辞めたり ベテランスタッフが病気退社したりと
 スタッフが揃わなくなり 仕事が滞る事が度々.....
 更に駄目押しで 最後のベテランスタッフが 今回の震災の影響で
 ご主人が関東に単身来年の春まで助っ人出向するから
 子供の面倒を見ないといけなくなり 
 夕方まで&土日祝祭日は出勤出来なくなるみたいで...

 すでに 今年に入って バレンタイン お雛様 ホワイトデーなどなど
 イベントごとに商品が間に合わなくなったり
 店舗用の商品が1ヶ月以上揃わないという事態に陥っていまして.....
 少し 仕事に集中して しっかりとお店を安定させたいので
 ご理解のほどよろしくお願いいたします

 また メールなどを頂いても返信が遅れる事が多々あると思いますが
 その辺も御容赦ください
 出来れば ブログをお持ちの方は 上記をUPして頂けると助かります m(__)m スマンデス』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*ケロロさんのお仕事が落ち着くまで、皆さまもご協力よろしくお願いします。


もう既に、数名の方のブログにはUP済みでありますが、
σ^^も軍曹殿の味の一ファンの身と致しまして
UPさせて頂きます。

そろそろ、あの味の禁断症状が出るところですが。。。。
そこは我慢して、軍曹殿が元気にカンバックされるのを
楽しみに待っていることに致します

ガンバレ!!ケロロさん
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。

店内の鉢物など多少は落下してしまいましたが
後は無事です。

それより、物凄い渋滞と・・・・
絶え間なく歩き続ける人の波・・・・・
まるで映画のシーンを見ているようで
その光景を見ている方が後から恐くなって来ました。

たった、今徹夜で駆け回っていたであろう
エレベーターの管理会社の方が来て
なんとか普及に!!

その他、水、電気等は通常通リです。

それより!!
東北の方々をはじめ、他の地方の皆様がとても心配です。

少しでも早い復旧・復興を願っております。
えっ~と昨日は大変σ^^にとってよひ日でしたww

まずはですねぇ~~
朝一番である物が着弾

MAXさん♪からとても素敵な物を頂いちゃいましたぁ~

早速ですがご紹介です♪

猪♪

ジャジャ~ンとね!スゲェ!!

なんと、コレは猪のお肉なのです
いやぁ~σ^^は猪のお肉は初めてですww
なにせ、猪年なので(`m´〃)うししし

↑ん??関係ないですか?ヾ(*°▽°)ノあはは

お鍋用と焼肉用とこんなに入れて下さりました!!
ちゃんとレシピまでメールをくださり
本当にありがとうございました

早速、共食いさせていただきます

なんか、虫友さんに頂いてばかりだなぁ~~~~^^;
σ^^に出来る事があれば遠慮なく言ってくださいね!!

あっ!お金は無いけどね(`m´〃)うししし


んで、更に凄い事が

なんと!あのmahitaさん♪がご注文されに
わざわざ、福井より来店されましたww

↑コレ~マジよ

でね、その時一度来店されたことがある
今やブログ王を目指しているtanaたろうさん♪
一緒に同行してくれるとの事

しばらく店で待っていると。。。。。
「迷子になりましたw」ってψ(`∇´)ψ ケケケッ

でもよく聞くとウチのお店を通り過ぎてるようなのよ。。。。。
いくら小さいお店だかと言って
目の前をスル~はどうなのぉ~(TωT)ウルウル

まさか、虫屋を探してた??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

舞い戻って来る二人♪

しばらく、暇な店内でいろいろと楽しいお話をさせて頂きました
おっと!その前にケロロさん♪とも
お話させて頂きましたね!!

がんばれ!!軍曹
そのケロロさんのお菓子を
mahitaさんからお土産に頂きました♪

ありがとうございました

オフ会には出れませんでしたが~本当に楽しい一時でした♪
やっとmahitaさんにお会いできましたしね

しかし、なんつぅ~行動力でしょww
今日は~あの方に会いに行くようだし。。。(`m´〃)うししし

無事に帰ってくださいよぉ~~~~

以上!良い日の日記でしたww

