みなさまお久でございます

微妙に忙しくバタバタしておりましたが。。。。。
ココの来て今季最大の楽しみが。。。。。。

満の字さん!本当に申し訳ない

Dr.~幹事長~!お嫁さんは。。。。。ゴメン

とにかく超~~~~orzでず

超アックス

めちゃめちゃ男前のアックス野郎のハズが・・・・















泣きました^^;

完全に放置の結果だな^^;
なんとヘタレなσ( ̄、 ̄)なんでしょ

満さんには「羽化不全に注意ね!!」って
聞いていたのに

この頃、うまく羽化させることが出来ません。。。。
ヘタッピだなぁ~~~~~~。


この子だけは~流石に凹んだ
いやぁ~スイマセン
本日もクレクレの成果のご報告です^^;

何かこの頃、σ^^もクレクレ隊の一員と化して来ましたね
本当にみなさまありがとうございます

では、早速ご紹介させていただきますね

まずは~”まず!って所がヤバイよね?^^;”

ケロロ軍曹殿♪から

この春の新作コレクションが届きました♪

もう、既に冷蔵庫に入れられましたのでこのような画像で勘弁ね^^;

新作コレクション♪

毎度のようにてんこ盛り~盛り
この内容をたまには紹介させtもらいますね

紗蔵姫ロール。。。国産小麦「紗蔵姫」使用の一品♪
大人のコーヒーロール。。特別にマイクロに挽いた豆をガッツリ使用の一品♪
キャラメルナッツロール。。。ヘーゼルナッツ入りの一品♪
モモロール。。。お雛様専用の一品♪
桜ロール。。。桜の葉っぱ入り、季節限定の一品♪
サクラサク。。。この時期限定!縁起物焼き菓子の一品♪
チョコナッツ。。。なんとなく作ったら人気者になった一品♪

とまぁ~選り取りみどりでして
町内会にも配ろうかしら(`m´〃)うししし

と言うか!2月は父親・母親・妻方の父親の誕生日がありww
とてもナイスな時期での着弾でした

本当に毎回、毎回ありがとうございます

そして~もういっちょww

この頃、KARAに浮気中のσ^^に
以前から○○の熱狂的なファンでもある!

りんくわさん♪それも今回は奥様から
 頂いちゃいましたぁ~♪

ありがたやぁ~♪

B'zのnewアルバムなのかな??

マジで嬉しかったです
学生の頃からB'zしか歌ってこなかったσ^^でしたが~
今や、嵐などに我が家のBGMは占領されておりましてww

ぜひ、娘達にも聞かせてあげようと思います

本当にありがとでした
早速、店内に流してますよ~♪



最後に、ちょこっと虫ネタねww

■【Dynastes maya】様
   ~マヤシロカブト~
   【まんじさん印:08.11中旬孵化】


いやぁ~ココまで長かったねぇ~
大事に飼育してきたつもりですが。。。。
結局、残ったのはこの1匹ヾ(*°▽°)ノあはは

それでも、なかなかの子が蛹化したようです

マヤックス

ん~まんさん♪によると、♂は羽化まで三ヶ月って
これまた、なげぇ~~~~~~~~~~ww

どう??

当然、アックス部分は今現在ではわかりませんが~
この子のお嫁さんはわかさん♪よろぴくね
まんさんに頼んだら~「気が付いたらね!」だって凸(`∀´メ) ゥヶヶ

第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

週末にもうご存知の方も多いと思いますが~
プリン隊・隊長♪幹事長♪のお二人が、

まんさんの生存確認の為に飛んで行きました

結果は~超~MAX元気だったことでしょう(`m´〃)うししし


そんなまんさんのもしかしたら超~貴重印になっていたかもしれん(爆
まんさん印のご報告をソォ~とUPすておきます!
(まんさんが起きてブログを見られないうちにね

■【Dynastes maya】様
   ~マヤシロカブト~
   【まんじさん印:08.11中旬孵化】

実はねぇ~σ( ̄、 ̄)、カブ系の方が好きだったりするんですが、
特にこのマヤックスは特別好きなんですよね

で、以前まんさんに無理を言って4ニョロも頂いていたんですよ

でも、ご存知の方もいるとは思いますが、
今年のいつUPしたかσ( ̄、 ̄)でも忘れてしまったのですが

その大切に大切に育ててきたつもりの4ニョロ中!
3ニョロが★に

もうねぇ~カブ系は完全撤退しようかと思ったのですが。。。。。。
それでも、1ニョロが生存しておりましたので
なんとか羽化させないとね

しかも、その1ニョロはなので、
アックスをぜひ拝みたい

そんなこんなで~怖い怖いマット交換です

マヤ

この子は前回=75gでありました。

なんとか成長はしていてくれましたねo(TヘTo) くぅ
それも、4匹いた中で一番大きな子が生き抜いてくれていました

このニョロの頑張りを見たら勇気が出てきたぞぉ~

『よし!サタンもついでにやっつけるか

と、思っただけでまた今度(^_^;))))))コソコソ


本日は、8月以来のカブ系マット交換
それも一気に3種の交換実施です♪

ここで、凹みからいっていっときますが。。。。。
鬼門種ネプのニョロがマット上でマシュマロのように☆に
本当にネプとは相性が悪いです。。。。。

絶対、相性もあると思うんですよね。。。。。。

コチラも前回、前蛹でペアを”真っ黒ぺしゃんこ”
鬼門種にはさせたくない種!!

■【Dynastes maya】様
   ~マヤシロカブト~
  【まんじさん印:08.11中旬孵化】

マヤ帝國一員としては1匹も落とさずが絶対条件??
なんとか、今回もみな元気に現れてくれました♪

maya.png

■8月測定時=60g.57g.66g.65g
■今回測定時64g.58g.75g.67g

1匹だけ明らかに伸びましたけど~
後はジリジリって感じですかね

性別に関しては微妙~なのであえて調べませんヾ(*°▽°)ノあはは
(正直、やっぱわからんです。。。。)

続いてコノ種♪

■【Dynastes satanas】様
   ~サタンオオカブト~
     【08.12月孵化】

こちらは今まで体重計測もした事がありませんでしたが~
12月孵化分をとりあえず交換&測定

74g

ん~最大の子で74g
1年で90~100gはとても無理でした。。。。。。

一応残りは51・59・59・62・62・69・71・71g
と全てイマイチなのかな??

キドさん~!!1月孵化組
共同飼育ケースなのですが、あまりにも小さかったので
マットを足してやめました(;´д`)トホホ

サタンは単独飼育じゃ~ないと伸びないのかな??
あっ!でも12月孵化組は単独飼育なんですけどね(;^_^A

とにかく、ブリからスタートした思い入れのある小悪魔くん
だけに、今後も成長が気になりますね
晩成血統というのが存在するのなら、それに賭けてみたいですね


しかし。。。。。。腰がヤバイかも。。。。。。
先週の深山週間も終わり~
今週はカブト週間にしようと思いましたが(;^_^A

流石に、サタン・ネプ・ヘラなど、1匹づつ見ている暇は無く~
記事的にはスルーの方向でヾ(*°▽°)ノあはは
(そんな中でも、ネプの成長がよかったですね♪)

しかし、この種は載せておかねば

■【Dynastes maya】様
   ~マヤシロカブト~
   【まんじさん印:08.11中旬孵化】

まず、凹報告記事から・・・・・・・・。
以前から飼育していた前蛹♀が★になりましたと報告しましたが、
もその後を追って★になられていました(;´д`)トホホ

なので、どうしてもまんさん印リベンジをしないとです

拝借いたします♪
(すいません、パンチ不足でしたので、また、無断使用しちゃいました)

前回は5/30に交換&測定~♪

■5/30=60・57・56・54gでありました。

今回は、まずは4ニョロみな元気でしたよ

卍マヤ

■今回結果=65g・66g・57g・60g
(順調に成長しているようですね♪)

前回から、2Lブロー容器での飼育デビュ~でしたので
どんなもんかなぁ~と思いましたが、なかなかいいんでないでようかね
特にGoodだったのが~
あの、宿敵コバエの発生がゼロでしたよ
びちゅ~さん!!本当ですね♪
(後は全ての巨カブに使用する勇気を出すだけですね


で、今回性別を見るのを忘れました(;´д`)トホホ
体重から見ますと・・・・・・・・・・わかりません(爆


まぁ~元気ってことでψ(`∇´)ψ ケケケッ

ナイスでぇ~す




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
