ヤバイ!!12月に突入してしまいます
なにか、気落ちだけ焦ってあまり好きな月じゃ~
ないんですよね(;´д`)トホホ

今日は、先日の予想外のグランディスの記事をUPしましたが、
こちらも予想外の結果でございました

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
 【南ベトナム ダラット近郊・LJ出身♪】
■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ

10月蛹体重が17gの子が無事に70UPで羽化
してきておりました

しかし、残りのニョロ最大体重30g
(最終計測時28g)
の子は↑の子よりも大きいよぉ~♪と唱っていましたね

その子が遂に蛹化いたしましたよ

サナギ~ノ

ん??なんか胴は長く感じるのですが。。。。。。
お顔は小さい感じがしますね??

これが、このカミジョウさんの特徴なのかな??
ちょっとミルキーノでしたので、
2日ほど待っての蛹体重計測でございます

さぁ~どれ位、差があるのかな??(`m´〃)うししし

2号

アレレ~??ほぼ、1号と違いないですが。。。。。。。。。。

やっぱカミジョウさん的にはこの辺がいい所なのかな??
デカイの出している方は80付近までいっているのかしらね??


まっ!いいっかぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

もう、夕方の日が沈むのが早っ!
まぁ~夕方はいいとしても、朝早く市場に向かうσ( ̄、 ̄)は
コレからが1日の始まりなのに、外が暗いと
みょ~に淋しいです

こんな時って皆さんもありますよね?
まっいいかぁ~

今日は羽化し、早くも弄り倒した子を
ちゃんとしたケースに入れるためにそしてネタの為に!!
再度弄り倒し~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
 【南ベトナム ダラット近郊・LJ出身♪】
■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ

そういえば、先日のプリン7でみつひろうさんより
カミジョウさん自身のお話をお聞きしました(^▽^笑)
何か、身近に感じられたりしてぇ~

で、今日は何がやりたいかと申しますと

連結画像-11
【画像クリッ】

左=アンテ♪右=カミジョウ♪

まんさんのマネはしたものの。。。。。
この後に続く説明はヾ(*°▽°)ノあはは

一応、かなりキツめに計測してみたのですが~
コレが、新成虫の癖に暴れ放題

結局、また胡散臭い計測画像になってしまいました(爆

70

縮みを入れても70upはありそうなんだけどなぁ~
もう、計りません凸(`∀´メ) ゥヶヶ


それと!ちと感謝♪
先日のSLSコラ・プレにより、
送料を当選者様にご負担して頂いたにも関わらず~
PaPaさんの所でも紹介されていた

クロネコ

クロネコポイントカードにて(σ゚∇゚)σゲッツ!!

普段は、商売上発払いの全国統一契約等しているので
このようなポイントが付きませんでした

*品物の持ち込み&定価という事が条件だそうです。
 よって、当選者様に誠に申し訳なかったのですが~
 着払いは値切れませんので定価ということでσ( ̄、 ̄)にポイントが!!

スイマセン、大切に抱いて寝る事にしますね



ウヒョ~ネタがありましたよ(^▽^笑)
かなり強引かな??蟲さんにとってはかなり迷惑でしょうが~
勘弁よぉ~

今日のネタはトビっきり新鮮な所を一つ
(`m´〃)うししし

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊・LJ出身♪】

■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ
■08.09月に初令3ニョロ飼育
■09.04月には♀1が無事羽化

■残り♂2=NO.1 6月(測定) 25g
       =NO.2 8月(測定) 30g  

10月の始めに蛹化したNO.1の子が
脱いでおりました

カミジョウ君

いやぁ~なんとも早い掘り出しでしょうかヾ(*°▽°)ノあはは
この時点で、一応70ミリ??としておいてくださいね

当然アンテとの違いを見せようにも
さずがに早いのでそれは後日でも。。。。。。。
あっ!そう言えばまんさんが違いを丁寧に載せてましたよね

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ どうぞそちらをご覧下さい
(まんさん!スンマセン~楽してしまった。。。。。)

一応、ウチにはダージリン・アンテが羽化しているのですが~
違うっちゃ~違いますヾ(*°▽°)ノあはは
(だから!何処がだ!!・・・・ツヤです


74ミリ

こんな画像じゃ~わかりませんよね
↑はダージリン・アンテ!です。
やっぱ、朝一での撮影は暗すぎですね(;^_^A

で、もってNO.2=前回30gっ子
徐々に暴れ出していましたので、このまま蛹化を待とうとも思いましたが、

ボトルもありましたし、交換により蛹化スイッチを入れたくて
先日(イルミ計)が壊れる前に計ってみましたよ

NO.2

ダイエットしておりますが、そろそろ前蛹ってところで、
こんなもんでしょうかね??

今現在は、NEWボトルの底深くで寝ています(爆

しかし、NO.1の子よりは間違いなく大きいニョロなので
どの位で蛹化&羽化するか楽しみです


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
とても、天気が悪く台風上陸ということで、
各地で被害が無ければいいのですが。。。。。。

当然、こんな天候ではお店は空けているだけぇ~
強風の為、なにも店の外に品物を出せない(;´д`)トホホ
商売的には非常に淋しいですが、ココは整理のチャンス
でもあります

その中に、ずぅ~と気になる一瓶が!!
なにか変化がありましたので紹介いってみましょ♪

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊】

■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ
■08.09月に初令3ニョロ飼育
■09.04月には♀1が無事羽化

■残り♂2NO.1 6月(測定) 25g
       =NO.2 8月(測定) 30g  

となっていましたが、昨日遂に!!
NO.1=6月(測定) 25gの方が蛹化♪

待望の♂

DORさん!!ウチのブログにも♂を載せる事ができましたよ

カミジョウ

まぁ~ここで、蓋を閉めるつもりでしたが、
非常~に蛹が取りやすい位置に~(`m´〃)うししし

当然、スプーンで慎重に。。。。。こうなります(爆

17g

蛹体重 17g♪
測ったはいいですが~コレって”どんだけぇ~

因みに、アンテ蛹体重19g73ミリ位でしたので。。。。
NO.2=8月(測定) 30gに早くも期待という事で(;^_^A


他にも蛹化はありましたが。。。。。。
例のごとくですねヾ(*°▽°)ノあはは

それはまた後日と言うことで(`m´〃)うししし

最後に!!カンター坊主
はまだ生きてます
(忘れてましたねどうすんのぉ~!)

      
この頃、ニョロばかり紹介しておりますが、
本日も~ニョロっつぅ~ことで

最近、まんじさんDな奴!の紹介でσ( ̄、 ̄)も気になったので~
早速、弄ってみました♪
(あっ!世界のD様のことではありませんよψ(`∇´)ψ ケケケッ)

ドルクスSP.から、遂にお名前が決まったとか

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊】

■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ

エッ~と、08.09月に初令3ニョロ飼育を開始しておりまして~
09.04月には♀1が無事羽化しております♪
(この時点でズレが発生しておりますが・・・・・・)

残りは当然♂2として飼育しております(;^_^A

この種はなにか、居食い体質なのか、いままで全く
食痕が広がってきません??

それでも、バラバラに交換はしておりました!
3/27には19g・24g

でしたが~先に
19gの方が6月に交換実施♪25gでありました

そして、24gの方は昨日まで放置・・・・・・・・。
流石に気になり、掘るもニョロ全開であります(笑

早速測定♪
dsp.jpg

30gなんて出ましたが?ニョロではココまでいくのですか??
でも、一体何時蛹化してくるのだろうか??
2♂??とも、まだまだ時間が掛かりそうですねヾ(*°▽°)ノあはは



あとは~何か、静かな感じですが??
(みなさん、影でコソコソ仕込んでますか??

第2回 モセリ~ノ・バトル

モセリ~ノ

大穴娘第9回目セッツ♪
SK金印第6回目セッツ♪

ただ、SK金印の符節が1本なくなりました(;´д`)トホホ
もう、大穴娘も含めてラストセッツになりそうですかね??

でも、頑張るよねぇ~



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
