えぇ~この度、世の中についていく為に
i-phone4に乗り換えてしまいました♪

当然、虫さん飼育と同じように一切の勉強無しで(;^_^A

確か、注文予約を入れてから2~3週間で来たのかな??
早速、乗り換えも。。。ここから普通に動かすまで超~大変
もちろん電話を掛ける位なら直ぐに出来るのですが~
auからの電話帳データをダウンロードするところから
もうテンパリ

やっとの思いで、設定も一気に20人の方にアドレス変更送信も
速攻でメール自体が固まり。。。。。
解除に半日??(この固まりからしてまったくどうしてかわからず。。。)

そしてそれが完了も次はアプリをダウンロードする際
のサインやなんたらで~
3日間かけてやっととこさそれなりに使えるように(爆

妹曰く、ソフトバンクのショップで
全て設定をやってくれたそうでヾ(*°▽°)ノあはは

そうなのぉ~

まっ!オヤジ必至です~時代について行くのに精一杯


そんでもってこちらも羽化させるのが精一杯

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/川西産(森田DG系】

そろそろG杯♪の報告をしないとね

6ニョロを頂いており、5♂♀1
以前、報告した蛹が縮んだ子はやはり途中で☆に

よって4♂が羽化してきました。
もちろん1♀も羽化してますよん♪

こちらの親種は75ミリ。。。。。。
では紹介いたしましょう

それも一気に(`m´〃)うししし

1号

2号

3号

4号

どうでもいいけど、国オオってちょこまかして
すんごく撮影しづらいんですけど・・・・・・。
みなさん、撮影が上手いですよね??

気になる大きさですが~71~74ミリ
と、親越えさ出来ませんでした

よしこすさん~スンマセン
やはり、国オオの壁はそうは簡単では無いですね

得意のマグレなんて通用しない世界なんでしょうね(;^_^A


よって、G杯完敗であります



第2回プレ企画

当選発表 6月23日(水)予定

*後は当選発表を待つだけね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

【訂正!!】

もう!既に当選発表されてました急げぇ~

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まずは昨日は~以前UPした事故現場の検証に
幹事長こと わかさん♪がいらっしゃいましたwww

ここぞとばかりに、極SLS(今ネーミングを思いつきました(^▽^笑)
期待の国オオの蛹等を見ていただきましたよん
また、羽化した頃にぜひ計測に来てくださいね♪

では~今日も虫ネタいってみましょう

前々回の記事で皆様にお尋ねしていた件ですが~
結局、暇過ぎるということもあり(爆

また、ボトルを振ってもよくわかりませんでしたしぃ~

結局、堀ってみました

今回は3ボトルを掘ってみましたよぉ~

その3ボトルとは~

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/川西産(森田DG系】

■親種=♂75ミリ・♀48ミリ
■割出=6/13(6ニョロ)

今後、激戦が繰り広げられると思われます~

G杯(ゴールド杯)指定種

6ニョロ飼育も結果 5♂1♀でした♪

既に2本は蛹化して当ブログにUP済み♪
残りのボトルは~

こんな感じ♪

全部こんな感じでσ( ̄、 ̄)にはさっぱりでした(;^_^A

で、掘った結果なのですが。。。。。。。

蛹化

居たよぉ~が!!それも3本共

かなり大きな空洞の中に蛹室がありましたね


では~早速、選手の紹介であります

♂3号

■2/2=ニョロ体重=22g

17g

17gでございました♪


♂4号

■2/2=ニョロ体重=24g

19g

19gでございました♪

3号とはボリューム的にかなり違うもんですねぇ~


♂5号

■2/2=ニョロ体重=27g

こちらがニョロ体重から一番の期待の子!!

18g

18gでございました♪

れれれれ??大した事なかったですね


因みに数字だけまとめておきますね

♂1号=蛹体重 18.5g(下半身縮み中
♂2号=蛹体重 16g
♂3号=蛹体重 17g
♂4号=蛹体重 19g
♂5号=蛹体重 18g

も蛹化してましたが~
昨日のネタに乗り遅れましたのでパスです(爆


σ( ̄、 ̄)以外の方々はこの蛹でどれ位か検討がついているでしょうね
他のG杯参加者の方々も動きがあるのかな??

でも、何故にσ( ̄、 ̄)が
王道に参加しているかが怖い

世間知らずっていやぁ~ね(`m´〃)うししし


第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さぁ~皆様!ぜんさんプレ♪の応募も今週末で締め切りです
ぜんさんが困っちゃうぐらいガンガン応募しましょう


さぁ~本日のネタですが
ウチには珍しく♂ネタが続きます~
だからが降り続く訳ではございません凸(`∀´メ) ゥヶヶ

また、♀ネタサポーターなる応援団もできたとか。。。。
そんなサポーターをも裏切ってのUPです(爆

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
  【ジョニーさん印/久留米産】

【ジョニーさん、2009年度久留米オオクワガタ親種表から~】
   3番血統:♂82 ♀50 3頭
   D番血統:♂82 ♀53 2頭

を飼育していましたが。。。。。。。。
この辺は皆様の期待通リなのか??
♂1♀4でございます(;^_^A

その中でが先陣を切って蛹化です

■7/18=初令
■2/28=25g

久留米

σ( ̄、 ̄)は国オオ飼育歴はほとんどございませんし、
血統物は今期初戦でありました(^▽^笑)

が!!見てきた数は圧倒的に少ないですが~
それでも、今までの中では一番大きな蛹かな??

21.8g

顎もスラッ~と伸びているようですし、
久留米血統という事で少々、
他の血統よりも大きめに羽化しないかなぁ~
良くわかんないけど~先日のグランより大きいってことでOK??

因みにこの3番血統ですね

1♂なので無事に羽化よろしくです



そして、出血大サービスのもういっちょ行きましょう

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/S.akoT2/jrC032アウト】

こちらは♂3♀1ですね♪

その中で一番ニョロ体重が小さな子がこれまた蛹化でございます

■7/18=初令
■2/24=20g

S.ako

ん~顎はこれと言って太くも無く。。。。。。
丁度まんさん♪が同血統で
さすが!!と言う固体を羽化させてますよね

一応、親画像もUPしておきます!!

親種♪
■親種 ♂=72ミリ  ♀=46ミリ(よしこすさん所有)

こちらは後続組みに期待しちゃいます♪
一応、蛹体重も計ってみました

15.8


ただ~他の血統もそうなのですが、
ボトルの外から食痕が見えないボトルもありまして。。。。
この次期だけに、もう少し様子を見ればいいのか。。。。。
それとも、掘って調べた方がいいのか。。。。。

どうすればいいのでしょうか??
そのボトルに限ってみな、体重がそれなりに乗っている子達
なんですよねぇ~

超ぉ~悩みます!!
皆様ならどうされますか??
どうか教えてくださいな





第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ぜんさんプレ♪の応募がはじまってますね
あなたの夢はなんですか??
ワタクシは。。。。。(`m´〃)うししし

速攻で申し込み完了です


さぁ~て本日の虫ネタなのですが~
その前に!!
先日、当店のほぼ目の前で。。。。。

事故です。

怖いですよねぇ~単独事故のようですが、
どうやってこうなったのかな??

で、虫ネタも事故??
それも、丁度『どうやってこうなったの??』

って感じのお初の体験記をUPさせて頂きます。


■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
【よしこすさん印/川西産(森田DG系】

5月の末に蛹化しUPさせて頂いていましたこの子なんですが

1号

今期、第1号の国オオの蛹君

みなさん、よぉ~くこの体型を覚えといてくださいね


昨日、途中経過を調べる為に覗き込むと


なんか変なんですけど

何コレ??

なんじゃ~コリャ~!

下半身が縮んじゃってますけど。。。。。。。

これってナンデスか??
ちゃんと元気にローリングもしているのですが。。。。。。。

たまぁ~に♂ネタ披露もこんなんです
とても楽しみにしていた国オオ~今期初戦だったのになぁ~


まぁ~本当にウチはいろいろありますよ号(┳Д┳)泣



第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さぁ~そろそろ協賛品を出さないといけないのですが~
そんな中、プレに当選したかのような着弾が
昨日、1日で二つも続いちゃいましたよ

まず1つ目は~

わざわざこの方に配達してきてもらっちゃいました

tanaichiさん.png

そうねぇ~この写真をみたら直ぐにわかりますよね(`m´〃)うししし

みなさん正解ですtanaichiさんでございます♪

当店に寄った経緯は。。。。まぁ~いろいろとあるのですが(;^_^A
お姉ちゃんに会いに行く途中とは言えません

と、冗談はさて置き♪
そのtanaichiさんからの頂き物とは♪

■【Dorcus hopei binodulosus】様
    ~国産オオクワガタ~
【tanaichi印/SPRR KURENAI】


KURENAI

純潔 スーパーレドアイでございます♪

σ( ̄、 ̄)は色目をやるのは初めてなのですが、
貴重な5ニョロを無理を言って分けていただいたので
なんとか最後まで立派に育てたいと思います

でも、ウチの放置環境に耐えられるかな??(`m´〃)うししし


tanaichiさん本当にわざわざスイマセンでした(;^_^A
また、ゆっくりお話もできずに。。。。。

ただ。。。後は奥様に届くかだけが心配なのですがψ(`∇´)ψ ケケケッ


とまぁ~コレが一つ目の着弾品でございました
二つ目の着弾品はですねぇ~

ご家族対策セット

コレ、凄いでしょ(^▽^笑)

たるさん♪のところでやっていた

「たるやの昼休み一周年&10000HIT記念クイズ」

に応募もなんと当たってしまったらしく

なんとその景品を出してくださるとの事でした


もうねぇ~届くタイミングもばっちしで~
丁度、嫁のお母さんが自宅に遊びに来てる時に着弾!!

お裾分けにより、どれ程のσ( ̄、 ̄)の株が上がったことか??
たるさん♪本当にありがとね

また、ぜひそんな企画をしてくださいな(`m´〃)うししし


マズは、『鯖の干物』から頂こうかな??
当然”第三のビールでね

