ちょっと、興奮する出来事が続きましたので~
数日前のネタで脱いでいたこの子のUPを後回しに
しちゃっておりました(`m´〃)うししし

今日は紹介いしないとね
その脱ぎ脱ぎしていた子とは~D様的中~でございます。
(いつもながら、何も景品ありませんが(`m´〃)うししし)


■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

アンテ


まだ、、赤味が残っておりますが、
ネタの為、撮影させていただきました♪

親が77ミリということでしたが~
残念!!ながら親越えは無理でしたね(;^_^A

75ミリ

ニョロ体重=33g(4月計測)
蛹体重=19g

完全に、顎を押さえつけていませんが~一応75ミリぐらいですかね?

しかしアンテの成虫をみるのは~
コレが初めててですねぇ~

何ともいえないピカり具合がいいかもしんない(*`д´)b OK!
80ミリあると、どれだけ迫力があるのだろうか・・・・。

ぜひ、累代チャレンジし魔法の言葉!次世代で~♪
(`m´〃)うししし



と、そのアンテケース横にあった
ちんこいボトルからも異変が


■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
    【itarumeguさん印】
■メデューサレッド血統 ワナメ産・F2【09.4月中旬孵化】

パプキン

こちらも初ニョロ飼育であります♪
只今、蛹化しておりますね
多分かな??

他のニョロも暴れつつ、蛹室を製作中みたいですね

メデューサレッド血統ということで
どんな子がみられるのでしょうか??楽しみね
(当然、赤いのかしらね??)


あっ~あ(;^_^A 9月に入ってしまいましたね(;´д`)トホホ
忙しくなるし・・・・また一つ年をとると思うと・・・・・・・。
(このような所では、非常に往生際が悪いσ( ̄、 ̄)です・・・・・)



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
さぁ~いよいよ本日

第1回モセリ~ノ・バトル採集最終日です

σ( ̄、 ̄)は遂に、最後に進展がございませんでした(;^_^A
大穴娘ちゃん最後のひと玉がどう響きますでしょうか・・・・・・・。
ラス1
(ここまで、顎も透けていたのに・・・・正直間に合うと・・・・・。)

今、思えば・・・・・何だかんだで、指名手配になり~
翌日には、なんかσ( ̄、 ̄)からバトル申し込みにいったような
``r(^^;)ポリポリ嫌いじゃ~ないのよね(;^_^A

初めは恥かしいぐらい、一人で騒ぎ立て、結果も伴わず・・・・・・。
みなさん、助けていただき、ご迷惑をおかけして・・・・・・・。
みみさんに『みなさんに謝りなさい』と・・・凸(`∀´メ) ゥヶヶ

本当にお騒がせいたしましてすいませんでした

今だから言えますが、かなりびびり~焦りMAXで逃げ出したかったです
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

さぁ~どうなりますかね♪
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ


では、他の蟲ネタでもどうぞ

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

先日、蛹化したこの子!

その時にコメでまんじさんより
>うちのカルシャンは
蛹体重が25gで80mmチョイ
ガントク産が
26gでやっぱり80mmチョイでしたよん^^


との事 こりゃ~計るしかないと(`m´〃)うししし

アンテ
おやおやぁ~(;^_^A
19gって・・・。

親が77ミリでしたので~
親越えも無理かぁ

見てますかぁ~♪
これじゃ~当分『ダメぽっ』
ヾ(*°▽°)ノあはは





更に、ちょこっと波に乗りかけの種♪

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~

前回よりちょぼちょぼと採れ始めましたが~

ドルクスマスターitarumeguさんより指導を受けるも~
まんじさんには秘密の材を教えていただき、ガッツリ組んでいました♪

SSP.jpg

いましたよぉ~

でもね??なぜかEgg無しのニョロが3匹に終わりました・・・・・・。

採れて、言うのもなんなんですが・・・・・
確実に風向きが変わってますか??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ


そんなら、それで、もういっちょ割出だぁ~

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
   【新産地・ベトナム・フエ産WD】

前回6/124Egg採卵も~未だに、孵化せず・・・・・・``r(^^;)ポリポリ

ニョロとのご対面を夢見て(`m´〃)うししし





マキ

おやっ??Eggですが・・・・・。

もう、このままそっと埋め戻しまして、一瞬にして割出完了


やっぱ、なにか風向きが・・・・・・・・凸(`∀´メ) ゥヶヶ




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


1回、掘り出すと蛹フェチなσ( ̄、 ̄)はもう、止まらない(笑
そう!何かないかと探し、ありましたよ~ん

早速、堀り堀り~♪

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

■親種=♂77 ♀41
■割出=08.10
■雌雄=♂1・♀3飼育(既に♀は羽化♪)

アンテ

4月の最終測定時=33g 
コレって小?中?大?さぁ~ぱりわかりません(;^_^A

まぁ~1♂なので、無事羽化ですよね(`m´〃)うししし
でも、何時見てもって不思議でいいなぁ~


続きまして~今日も来たぞ
モセリ~ノ・バトル

■登録名=大穴娘

7.jpg■セット日 7/9
 砂産めレイシ材にて
■割り出し日=7/19
■採卵数  =5個

■合計採卵数  =27個
■合計孵化数  =19個
(本日のも含めます!)




まじめに、追い込んできましたよ
もし・・・・残り3Eggが孵化したら??
(`m´〃)うししし

上位の方達は、まだイケそうなEggがあるのかなぁ~??



最後の最後は~コレだ

■【Lucanus cantori cantori 】様
   ~カンターミヤマ~
   【北インド・ウエストベンガル州・カリンポン産 WILD】

みなさんの期待に応えるべく、いってまいりま~す
(嘘でも、期待していると言ってください(>人<*)ォ願ぃ…!!! )
カンタ~♪
■セット日=7/28

なにか・・・・・・・シンプルな画像ですが・・・・・・おゆるしを~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、なにか『潜らない??』とか読んだことがありますので
早速、本日只今点検です

カンターセット

一応、の姿は消えていますね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
こんなんで、いいのかわからないのですが(;^_^A
取りあえずね


え?セット内容ですか??
それは、企業秘密ということで(`m´〃)うししし
(採れないと、カッコ悪いしね・・・・・・・)

今日からお祈りする毎日です





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
今日は、もっか売り出し中~♪三姉妹の紹介で~す。

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

■親種=♂77 ♀41
■割出=08.10
■雌雄=♂1・♀3飼育

画像 026どうしても♀は後回しの観察になっちゃいますね(;^_^A
でも・・・・掘る当然のように掘る

画像 027画像 028

なにか、順を追っているかのように~
こうなれば、当然最後の子は・・・・(`m´〃)うししし

画像 030

ですよね お見事でございます

で、4月に33gであった♂の様子は気になるところ~
画像 031

MAX暴れん坊がなんとなく大きさは
変わらないか、以前より大きくも見えますが・・・・・・・・。

そんなハズはナイか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ


最後はやっぱり、”気になる人は気になる~コチラ
モセリ~ノ・バトル

■登録名=SK金印ちゃん

かまぼこセットで様子見も・・・・・・なにやら・・・・・・
画像 025

うまく、説明しづらいのですが(;^_^A
横から穿孔したと思いきや・・・・・・・。

一生懸命、材の皮を、はぐ作業をしておりますヾ(*°▽°)ノあはは

”SK金印ちゃん”よ!お前もか
まぁ~σ( ̄、 ̄)にかかれば、良血もこんなもんよ

また、今日も・・・・・どこかで・・・・誰かが・・・・・呼んでいる喜んでいる♪
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 

遂にというか、やはり新インフル、東京に着弾しましたね(;^_^A
まぁ~もっと前から入っていたのかもしれませんが・・・・。

有名私立校では既に休校が決まったところもあるようで(;^_^A
我が区では区に感染者が出た時に休校となるそうです((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

まぁ~そんな時は、コツコツ虫弄りでもしていた方がいいですね(笑
(ん??いつも??)

今日は、全くもノーマークだった種の紹介であります♪

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

■08.10月割り出しの子を4匹頂~
 ♂=1・♀=3での飼育です。

本日、たまにはのボトルでも覗いてみようと引っ張りだしたところ~

画像 038

3本共にこんな感じ~(`m´〃)うししし

画像 040

更に内、2本は既に蛹化しておりました♪
ん~蛹フェチのσ( ̄、 ̄)には掘っていない珍しい画像でしょ(爆

期待のは当然ニョロも、どうなっていますかねψ(`∇´)ψ ケケケッ



*そしてこちらは、4/30に追い掛けを実施し、
 ニョロでの収穫を目指しております!

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
   【B-STAさん印】

今までは、マットのあちらこちらにを発見できていたのですが・・・・・。
今回はなにか、それが今現在も見られません``r(^^;)ポリポリ

しかし~
画像 036

”幸福のカニ穴”は見られるんですよねぇ~(;^_^A

今回はケース底にニョロが見られるまで割り出しを我慢しようと考えていますので、
まだ、まだ辛抱は続きます・・・・・・。

この期間を掛けての坊主は痛いですが(;^_^A

(>人<*)ォ願ぃ…!!!  産んでいてくれ!!





