今日は実に気分がいいネタでございます♪

つい最近も、σ( ̄、 ̄)のニョロの温度管理に問題が??
と書きましたが、その飼育の仕方で一応結果が出ましたよ~♪

■【Dynastes satanas】様
   ~サタンオオカブト~
 
こちらは、3令初期ペアで購入もは去年の春に羽化し、
別の夫とご結婚!そして今やこの世にはいません(;^_^A

ということで、約1年近くものズレですか(´ρ`)ポカーン

まぁ~とにかく見てやってくださいな♪

連結画像-1

本日、気がついたら、既にこの状態でした~
完品でしょう(*`д´)b OK!

フサフサお尻の締まりもいい感じ~♪

で!このこ子チャームポイントが!!
見る角度なのかどうか??見た瞬間に太っ!!

画像 006

いい感じに太いでしょ??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

この子は12/22にニョロ計測時=92g
      4/20に蛹体重=65gでした。

今現在、無謀ですが~軽くノギスをあてたところもしかして・・・・・・・。
100UP行くかもしれませんキタ━( ゚∀゚ )━!!

画像 009

でも、なにか頭顎の方が胸角より長いのですよね~
その辺で大きさ稼げるようですが・・・・。

ちょっとネプみたいな感じなのかな??(;^_^A

でも、ハンサムに間違いないでしょ~
後は、無事にお婿さんになれるかですね(`m´〃)うししし
固まるまでお待ちくださいね♪


も~気分は~ワカチコ♪


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
モセリーノ・バトル
なにか、具合を損ねてしまった大穴娘ちゃん
なのですが~顎の力はまだ健在でしたので~昨日
ドラネコさんの菌糸が余っておりましたので、願いを込めての投入です。

で、昨日はそのままσ( ̄、 ̄)は逃亡も~
本日、速攻で覗いてみました!!

すると~キタ━( ゚∀゚ )━!!
削り粕を出してくれただけでも・・・涙が・・・号(┳Д┳)泣
画像

『ラストスタージ』の準備は整いました♪

結果はともかく”涙、涙の物語のスタート”ですね(;^_^A
(因みに、削り粕の中の黒いのは♀ではなく穴にオアシスで軽く蓋をしたのです)

本当に運気がUPしてきたか??(`m´〃)うししし


で、その運気をUPしておくのに、避けられない種が~♪

どうしても!喰いでのマット交換より、コバエの大群により
マット交換をする方が圧倒的に多い((o(>皿<)o)) キィィィ!!

外気温が高くなると店内に入れるのでどうしてあのコバエはご法度!!
その主とは当然~♪

■【Dynastes satanas】様
   ~サタンオオカブト~

■08.12月~1月孵化 【今現在まで地下常温飼育】

里子に貰っていただいたよしこすさんのところは60gを越していますが~

やはり、超低温飼育(冬場は10℃切る??)でしたので・・・・・。
今現在の気温でやっと成長をしてきたのか??

やっとこさ加齢ですか(;^_^A
画像 001

全てを検査してみたところ~★にならないものですね(*`д´)b OK!
あっ!今日はキモイ画像ですのでよろぴく♪

画像 002

2令と3令と入り混ざっていますが・・・・・約40ニョロが健在でおります。
ただ・・・・ここから成長してもちゃんと成長していくのかが心配です。

なので~みなさんに貰っていただきたくても不安なんですよね(;^_^A

そんなんでも(´O`)bノープロブレム よ~ん
って方はいつもで言ってくださいな!!



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
*今日は、すいませんσ( ̄、 ̄)の自己満の為に画像~
だらけになるかもしれませんが(;^_^A

まずは、本日も市場より帰宅し、仕入れた物のお片づけからぁ~
と、作業台に立つと『あるお方』より~お荷物が!!

そこには・・・・・・。
1240199327.jpg


ん~・・・??『成体じゃないよぉ~』と先には聞いていたのですが、
以前、プレ企画当選時にもこのような記述でタラ・マンディブ等が飛んできたし・・・(;^_^A

荷物の大きさからしても違うし、”例の発砲スチロール”でもありません(笑

で!!早速、開封~♪♪
(ここからはスイマセンが、ちびっちゃいそうなので・・・・・
  下の記事等から読み取ってくださいませ(;^_^A


まずは昨日、どうにもこうにもコバエの軍勢に囲まれておりました、
■【Dynastes satanas】様
    ~サタンオオカブト~
    
の蛹を救出いたしました(;^_^A
本当はそのままで、管理して弄りたくなかったのですが・・・・・(;^_^A

1240200555.jpg

一応、恒例の身体想定~♪♪(↑携帯画像っす)
どれ位の大きさなのかなぁ~??

せっかくの待ちに待ったサタン様なので~もう一枚(`m´〃)うししし

1240200799.jpg
なかなかハンサムかも??(*`д´)b OK!

さらに、今日はまたも、羽化してきている種がございます♪

■【Dorucus SP】様
  ~南ベトナム・ドルクスSP~
1240201051.jpg


しかし、気が強い種なのか、σ( ̄、 ̄)の脱いだ殻をおもいっきり噛んでいます(;^_^A
それとも、こうやって脱ぐのかな??

なんか??綺麗に撮れてません??



☆ちょっとここで息抜きタイム~♪

1240201357.jpg


実は今日も国産オオは2匹程、脱いでおります(*`д´)b OK!

1240201443.jpg



*ここで、いつものσ( ̄、 ̄)の画像と違いがあると思いませんか??








それは・・・【接写画像】(*`д´)b OK!
(まだまだ、甘いかぁ``r(^^;)ポリポリ)

という訳でありまして”まんじさん”本当にどうもありがとうございました♪

感謝!感激!雨あられ!  
あれ??オヤジギャクまで頂いちゃったかな??(`m´〃)うししし
祝 WBC連覇~♪
おめでとう~侍ジャパン(*^-゚)vィェィ♪
《感動です♪》

もう・・・・泣きそうです・・・この頃、涙もろくて(/ヘ ̄、)グスン
いやぁ~よかった!よかった!(*`д´)b OK!

☆今日は《感動》がもういっちょあります♪

といいますのは~

■3月23日岐阜オフ会まんじさんの粋な計らいにより~
電話初参戦させていただきました(*`д´)b OK!

いやぁ~緊張しましたし、感動しましたよ♪

まだ、σ( ̄、 ̄)はオフ会どころか、まんじさんともお会いしたことが無いのに~
本当に(人´∀`)Thanks!!

昨日の夜、σ( ̄、 ̄)の携帯に着信が・・・・。
何故か、まんじさんの携帯番号を登録してあるσ( ̄、 ̄)
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

gucchi  『もしもし?』
まんじさん『gucchiさん??』

そしていきなり~『gucchiさん真面目な声ですねぇ~』
って・・・・まんじさん!σ( ̄、 ̄)・・・・シラフですよ(`m´〃)うししし

まんじさんここで既に、酔いが80%だったそうで~♪
(もう、ここは噂のダークの世界に入っていたのでしょうか??)

もう・・・周りの盛り上が凄くて、まったくお話が聞こえませんでした(;´д`)トホホ

何回も聞き直しちゃってスイマセンでした``r(^^;)ポリポリ

そして、その後 PaPaさんに代わっていただき~
また、緊張(笑

しかし、PaPaさんはとても爽やかな声で~
しかも、とても冷静??お話を聞けばまんじさんの見届け人だとか(爆

そんなこんなで、ほんの一時ですが楽しい時間でした!

他の岐阜オフ会のメンバーの方とはおしゃべりできませんでしたが、
機会があればよろしくお願いします♪

で、本日のカブクワなんですが~♪

■【Dynastes satanas】様
    ~サタンオオカブト~

お彼岸も過ぎ、虫弄りを再開しまして~
早速、コバエとの激闘を繰り広げました(;´д`)トホホ

そんな中、もう殆ど忘れかけていた??
2年と4ヶ月も間、熟成をしておりました・・・・。

サタン♂が~♪

middle_1237871268.jpg


いやぁ~まさにヤットデタマン♪ですよ(;^_^A

長かったよぉ~ほんと(´ρ`)ポカーン

因みに、ペアで購入した♀ニョロは去年とっくに羽化して~
他の♂と結婚し、子孫を残し、★になっています(;^_^A

『君は今後、どうすんの??』ψ(`∇´)ψ ケケケッ

それに、このケースはコバエだらけで、上積みだけを取ったので・・・。
多分、卵、産み付けられてますよね??

しばらくしたら・・・また、コバエだらけかぁ~(/ヘ ̄、)グスン


なんか、いろいろ興奮しちゃって(σ・∀・)σ
それを、文章にするのって~本当に難しいですね(`m´〃)うししし
今日は疑問発生のため予定外のUPです(;^_^A

【プリン隊第1回プレ企画】

そして今後、実施されるであろう!

【ぜんさんのブログ開設1周年と10000HITを記念】

で、σ( ̄、 ̄)は協賛品を出す予定です。

その物とは~

■【Dynastes satanas】様■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】様のコラボ商品でした(;^_^A

が!!ココに来てなんだか問題??が??

■【Dynastes satanas】様のニョロなんですが。。。。

去年の12月~1月に掛けて孵化した子達なんですが~
昨日、久しぶりに地下倉庫を覗いてくると~

middle_1236933533.jpg


右は2令初期で・・・左はなんと!!初令ですか??コレは??

1月に共同生活させた時と同じく、まったく成長をしていませんが``r(^^;)ポリポリ
きっと”温度が寒すぎた”のでしょう!!

ニョロも休眠しますか??


なので・・・・とりあえず【協賛品】は~

■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】単品ということになりそうです(;´д`)トホホ


ちなみに、このニョロ達は今後、成長に異常をきたすのであろうか・・・・・。
あっ!!M.テルシテスも同じ状況です・・・・でも、みな生きてるのですが(´ρ`)ポカーン


急いで書いたので見直しなしヨ(`m´〃)うししし

