今日も気分もすぐれませんね(;^_^A
せっかく、カブの点検しようと思うも、湿気でマットが劣化し~
コバエを招いてしまうとイヤなので、予定変更~♪

■【Hexarthrius forsteri forsteri】様
   ~Heフォルスター・フォルスター~
   【B-STAさん血統】

【親種】♂66ミリ ♀38ミリ
【産地】北東インド《メガラヤ州》
【累代】F2
【孵化】08.12月中旬

■1月=大夢 500cc
■4月=大夢 800cc
と経過を重ねて来ましたが~さすがに食痕が広がってきました♪
後、一ヶ月放置でもいいかなぁ~とも思いましたが、
雌雄判別も兼ねて取替え~
連結画像-3

4・5・6・6gという結果でしたが♪
肝心の雌雄判別・・・・・やっぱ、わからんです(;^_^A

なので~
画像 030

■6g=大夢 2.3Lに投入し、5g=1400cc /4g=800cc ということで~
(手持ちの在庫の関係から一番いい方法でした)

とりあえず、4ニョロ生存確認出来ただけでもOKか??
一体、いつになったら雌雄判別できるのかなぁ~(`m´〃)うししし

で!ココからは報告記事!

もちろんモセリ~ノ・バトル

■登録名=大穴娘ちゃん
■6/17 砂埋めレイシ

実は、昨日の帰宅の際除くと、顔を見合わせてしまいました
が、予定があったのでそのまま帰宅~

そして、本日
画像

こんな上より穿孔しておりますヾ(*°▽°)ノあはは
やはり、オテンバ娘で間違いなし♪
(でも、潜ることは良い事ですよね??)
また、割り出しのタイミングがむずいでないの


更に!報告記事!

画像 025

ババちゃん本日も2ニョロ孵化~

■11Egg中=8ニョロ孵化でございます♪

いいぞぉ~いいぞぉ~♪
みなさん!!こちらに集中!!ψ(`∇´)ψ ケケケッ



*あっ、ここで書き方の質問なのですが~
みなさん『続きを読む』って使用されているじゃ~ないですか!

あれって、どうやって書くのですか??
よくわからなくて(;^_^A

【追記です】
ババちゃん、もう1匹追加中~(`m´〃)うししし
11卵=9ニョロですね♪


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 

本日は、Myクリスマスプレゼントとして加入した~

■【Hexarthrius forsteri forsteri】様
  ~Heフォルスター・フォルスター~
   【B-STAさん血統】

【親種】♂66ミリ ♀38ミリ
【産地】北東インド《メガラヤ州》
【累代】F2
【孵化】12月中旬

のボトルへの入れ換え作業~♪
一応、ある程度の大きさ、成長の早さで【大夢オオヒラタケ】がいいとのことで~

早速、注文~♪
ここで、いつもなら手抜き大好きなσ( ̄、 ̄)はデカイ容量に入れちゃう
予定でありましたが、今回は早めの2本目の時に雌雄の判別の勉強を~
と思い、小さめの500ccにしてみました(笑)

いざぁ~♪

実はニョロ自体は届いてから、今日まで生存確認が出来てませんでした(;^_^A

middle_1232586147.jpg


全て元気でした(*`д´)b OK!
ここで、一応、フタマタは頭の大きさで雌雄の判断を~♪
【キドさん】がおっしゃっていたので
とりあえずは見てみましたが、σ( ̄、 ̄)の思い込み判断により
♂2・♀2という好結果にψ(`∇´)ψ ケケケッ

middle_1232586838.jpg


ちなみに、マンディも同じく投入~♪
随分、消えてしまい今現在8ニョロとなってしまいましたがo(TヘTo) くぅ
でもまだ、卵から孵化してくる子もいます(*`д´)b OK!

middle_1232587041.jpg


マンディ~再セットも組んだしね(`m´〃)うししし
結構~初令で消えちゃうもんだなぁ~(;^_^A
☆難ずい!!

*今日は区立の中学生が職場体験に2月にくるのですが、その前に挨拶にくるそうで(;^_^A
こんな姿、見せられない??それとも一緒に餌換えでもしてもらうかなぁ(爆)
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ

皆様、
【メリ~クリスマス♪】

今日は、子供達、奥様方(??)の笑顔を見られましたか??
今年は、σ( ̄、 ̄)も笑顔のクリスマスです(*`д´)b OK!

たった今、ホヤホヤでクロネコに乗ったサンタさんがMyプレゼントを
運んできてくれました~。

購入元さんは毎度。お世話になっております
『B-STAさん』
今回は以前に販売の『準備ができましたらお譲りくださ~い♪』
と頼んでいたのを、今日この日クリスマスにあわせて送ってくれました(笑)

実に『粋』な演出でございます(人´∀`)Thanks!!

そのプレゼントの中身とは~♪

■【Hexarthrius forsteri forsteri】様
  ~Heフォルスター・フォルスター~
  【B-STAさん血統】

【親種】♂66ミリ ♀38ミリ
【産地】北東インド《メガラヤ州》
【累代】F2
【孵化】12月中旬

middle_1230168344.jpg



・・・・・やっちゃいました~(`m´〃)うししし・・・・・・。
でも、届いたのを知っているのはσ( ̄、 ̄)だけ~♪完璧です!!

さぁ~気分よく年末まで乗り切りますよ~(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ


■ちなみに、先日再同居をしておりました、モセリちゃん!
 朝一で可愛そうですが、別居・・・・(;^_^A
 と、同時にいきなり穿孔を再度、開始してくれました♪

 みなさんの助言はスバラシイ!!
 本当に猛者ばかりだ(*`д´)b OK!
 感謝です~(人´∀`)Thanks!!

 今度はゆ~くり、産んでおくれ(>人<*)ォ願ぃ…!!!
