さすがに、ネタ的にも無いことは確かなのですが~
なかなかガッツリ虫弄りをする時間が無くなってきました

もちろん~珍しく真面目に働いているからであります
(貴方は信じてくれますか。。。。。。。??)


なんとか、更新は年内もチョコチョコUPしたいのですが~
これまた虫様のご機嫌次第ですね(`m´〃)うししし

で、長々と書いていると蹴飛ばされますので、いざ

■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
   
今月の12月10日にペアリングもせずに
新婚生活を送っていただきましたテルシ夫婦なのですが、
昨日、ゼリ~交換でケースを出してきたところ~

Egg

1個だけではありますが、Egg確認できました

えっ~と、ほぼ1週間ですか??

オヤジ

テルシの親父なかなかやりますなぁ(`m´〃)うししし

羽化後~1ヶ月ゴショク速攻、同居生活
ちゃんと、成熟した種がついたかはわかりませんが~
イケルもんなのですね

後は、無事孵化してくれるといいのですが~
さぁ~いつ、新婚さんを取り出そうかな??

これで、また運気があがるといいなぁ~
あっ!でも、パチェコの方は何にも見えません(`m´〃)うししし


DSが販売されてから、もう何年になったのでしょうか?
購入してからずっ~とクラブニンテンドー会員ポイント
を貯めまくっていましたが、ここの来てやっとそのポイントの
一部をオリジナルグッズと交換♪

そして、選んだのがコレ
091130_1719~0001

その名もゲーム&ウオッチコレクション♪

NO.1=『ドンキーコング』『オイルパニック』『グリーンハウス』
NO.2=『パラシュート』『オクトパス』『2作品合作オリジナルゲーム』

がそれぞれ収録されております♪
σ( ̄、 ̄)の世代には懐かしいですよね(^▽^笑)
(実際やってみて、そんなに??。。。。って感じでしたが

で、更にプラチナ会員にはゲーム&ウオッチコレクション復刻版♪
として『ボール』がいただけると
こちらは、ゲーム&ウオッチそのものをいただけるそうでして!



昔は随分とやりましたよこちらは結構楽しみだったりして(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日のカブ・クワでございますが

11月に羽化も、既にゴショク(爆も始まり
成熟期間はわかりませんが、適当にセット内で暮らしていただく事に

■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
   
先に、パチェコも同居セットで暮らしておりますが、
その状態も調べないうちにコチラもセットです(`m´〃)うししし

テルシ

前回は♂が♀より小さく、オンブされた状態でのブリでしたが(^▽^笑)
今回は♀と同等の大きさはあるようですね♪

しかし、小と言えども1回食が始まるとエラく喰いますよね
それに、正直セット期間を忘れてしまいそうなので
同居していただく事にいたしました

新婚さん


羽化後、1ヶ月~流石にまだ早いのかな??
は逃げ回っていましたね(;^_^A

しかし、どうにかこのままの新婚生活を送ってくださいな
そして~かわいい子をどうかよろしく





*本日、協賛最終日~♪
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

昨日は、青空の中結構な強風で
店前には色々なものが飛んで通過していきました!

空き缶やら、看板やら~
マジで、ご老人の杖まで~ヾ(*°▽°)ノあはは
おまけに、店の花鉢まで~

結局、1日中店は営業していても開いて無い状態でした(;^_^A
より、風の方がたちが悪い

東北の皆様方は大丈夫だったのでしょうか??

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

σ( ̄、 ̄)はそんな中、有効に堀り堀りさせていただきましたよ♪
今日の1品、いってみましょう

■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
       【08.11採卵】

本当は、昨日丁度、まんじさんがS.メガソマの
新たな試みを成功されましたので
σ( ̄、 ̄)もマネたかったのですが~
↓の様な状態だったので掘っちゃいました
(まんさんゴメンね

17個の卵を採り~12ニョロが孵化し~
それが、いつのまにか9ニョロになり、

そのうち、3ニョロが先行蛹化全ても、全て不全
で、残り残り6ニョロ居るはずも。。。。。。

今や5ニョロに!!小って本当にムズイんですけど

その残りの内、2ニョロが蛹化!!
大事にいこうと心に決めるも!ヾ(*°▽°)ノあはは

皆様の期待は裏切れません♪

見事ペア

掘るよねぇ~

でも、ナイス・ペアでのご対面♪

なんとか、累代させなきゃね(`m´〃)うししし



そんな喜びの中!!
■【Hexarthrius forsteri forsteri】様
   ~Heフォルスター・フォルスター~
   【B-STAさん印・08.12月中旬】


やっと!蛹化ぁ~!!と思いきや(;^_^A

羽化

羽化ってる(^_^;))))))コソコソ

"あれれぇ~”(コナン風にお願い致します)


本日、最後の地下倉庫放置種のニョロの救助に向かいました!!
そして・・・・最後の『ダメぽっ』記事となってほしい(>人<*)ォ願ぃ…!!!

■【Megasoma thersites】様
~メガソマ・テルシテス~

08.10月に17個採卵し、その後12ニョロを飼育~♪

そして、本日・・・・やはり、低温飼育により成長不良ですo(TヘTo) くぅ
でも・・・・9ニョロが元気なだけでもOKか??

middle_1240969971.jpg


やはり、冬場はコバエと格闘してでも上に持ってこないとダメですね(;^_^A

で!!『ダメぽっ』からの脱出!
の為に早めに『大きくなれ計画』を実施!!

■【Dynastes hercules hercules】様

去年の暮に孵化していた子達を本日、HR-1 より??をVIP飼育に変更~♪

middle_1240970455.jpg


初、ブローでの飼育とも思ったのですが・・・手持ちの2Lでは小さいかなぁ~と(;^_^A
なのでとりあえずはコバシャ中に♂を単独飼育!!♀は同居~(*`д´)b OK!

■【Dynastes neptunus】様

4/14に孵化した子達も早めにプリカの共同生活より
HR-1の飼育に変えてあげました(*`д´)b OK!

middle_1240971008.jpg


そして、コレが最後の『ダメぽっ記事』ψ(`∇´)ψ ケケケッ

■【Dorcus titanus titanus】様

5匹管理し、4♀と思い飼育していて、どうしても1本の1100ccのボトルが
食痕の1つも全く見えませんでした。

すでに、1匹は50UPの♀が羽化までしているので、もしや??
と思い、堀り~堀り~(`m´〃)うししし

すると~♪

middle_1240971336.jpg


ヾ(*°▽°)ノあはは・・・・・・♂でしたね``r(^^;)ポリポリ
しかし、よくココまで居喰いができたものだぁ~と感心いたしました。

先に40gの子には到底及びませんが、ここからどれぐらいまで伸びるのか、
とりあえずは、手持ちが1400ccしかないので~これで勘弁( ̄∀ ̄;)汗


やっぱり今日も・・・・『ダメ・ダメぽっ~♪』←なんちゅう言葉ですかね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)はホリホリ採卵から一日が始まりました~。

今日はメガソマ・テルシテス
♂=45㎜
♀=44㎜ ってことでしたが、明らかに♂はちっちゃかったよ(/ヘ ̄、)グスン

middle_1223776337.jpg


この子は交尾後、数日で★になっちゃいましたが・・・・。
まだ、毛もピカピカだったのにね??

middle_1223776443.jpg


始めは♀のパワフルに♂はおんぶ状態でお散歩してましたψ(`∇´)ψ ケケケッ

middle_1223776528.jpg

ねっ↑♂は一生懸命しがみつき( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その後ケース裏にすぐに卵が1つ見つかったのだが
ここ数日でその卵が消えてしまった(・_・)エッ......?

なのでケースをひっくり返すことにいたしました。
結果は??
middle_1223776710.jpg




テルシテス様=17個のEGGいただきました(*`д´)b OK!

でも3個ぐらいはすでにダメですね・・・・。
これもσ( ̄、 ̄)にはちょうどいい数か(σ・∀・)σ





本日はなにも孵化なしでございます(^_^;))))))コソコソ

