みなさまメリ~クリスマス
これで、今年も後わずかになりましたね

お子さん達は笑顔で本日の朝を迎えたのでは??
ワタクシには奥様からは何も。。。。。。。

そんな流れから当然凹みネタですよね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

さらぁ~と言っちゃいましょうね

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマ・パチェコ~
   【よしこすさん印】

11/13より同居セットを組んでいましたが、
その後、何にもケース底等にみられませんでしたので~
ひっくり返す事にいたしました

まずは結果から~

出ました!カブ種初坊主であります

あっ~やっちゃった!やっちゃった!!(^_^;))))))コソコソ

よしこすさん!!ゴメリンコ

いつまで♀が生きているかわかりませんが、
どうか一つ、『長~い目で見守ってください』(`m´〃)うししし

♀

は写真を撮らせてくれないぐらい元気ですし~
ペアリングもちゃんと確認しましたので、
を取り出して、集中してもらう事にしました

これで、産んでくれなきゃ~。。。。。。。。。



σ( ̄、 ̄)のせいですよね(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ




当ブログでは、いまや毎日のようにクワガタ
の記事に、占領させておりますが~
超~久々の。。。。。多分去年の暮以来の
カブ・ブリ開始~であります(^▽^笑)
(サタン&テルシ以来かな??ヾ(*°▽°)ノあはは)

今回、久々にブリらせて頂く種とは~

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマ・パチェコ~
     【よしこすさん印】

10月上旬よしこすさんより頂いたペアでございます♪
♂

【羽化日】
♂=9月下旬
♀=10上旬
と、聞いておりまして~どれ位でブリできるかもわからないのですが(;^_^A
とりあえず、2匹共にバリバリ喰ってます

なので、ブリといいますかぁ~
ペアの同居生活に入ってもらうことにしましたよ

新婚さん

パチェコっていいよねぇ~
ぜひ、採ってよしこすさんにニョロバックしないとね

で、実際はどれぐらいからブリれるの??でしょうかね??

そんな小繋がりで~コチラも順調


■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
     【08.11採卵】

蛹化して、人工蛹室に出してしまって運任せでまっていたこの子
たしかぁ~あまり人工蛹室との相性が良くないと聞いていました。。。。

ですが、なんとか元気に羽化~
かわゆい

いいよぉ~いいよぉ~かわゆいよぉ~

同時期に蛹化したもそろそろ羽化でしょうかね?
こちらも、ぜひ完品羽化をお願いしたいものです(>人<*)ォ願ぃ…!!!




ここに来て、夏休みに羽化大攻勢をかける予定でしたが、
夏の終わりに来て~ポツポツと羽化してきましたよ
(;´д`)トホホ
(まぁ~うちの子供は興味がないので関係ないかo(TヘTo) くぅ)

でも、今回の羽化種はなんとも癒される子であります

そのとは~♪

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマ・パチェコ~
   【milagさん印・08.09中旬孵化】

7/23♂2♀1が蛹化されていましたが~

ただ、1匹の♂の蛹は、なぜか真っ黒にo(TヘTo) くぅ
チビ象はとても蛹時に弱いイメージがあるのですが??
そんなことないですかね??(^_^;))))))コソコソ

更に、♀も、なにか変態停止??って感じなのですが(;^_^A
ん~なかなか、小象を羽化させるのがとても難しいですn((o(>皿<)o)) キィィィ!!

milagさんスイマセンでした

そんな中が、なんとか羽化していましたね♪

ぱちぇこ♂

少々、上翅にシワが出ちゃいましたが~
なかなかのハンサムボーイであります

なんか、とてもかわいいカッコもいい種ですよね♪

外科手術が必要か??・・・・・・残念



その影で、他種も脱いでいます(;^_^A

???

これ以上は、刺激を与えてまた、変態停止したら怖いので~
又、明日にでも改めて報告という事で(^_^;))))))コソコソ

さぁ~何が出るかな??
完品でお願い




やはり・・・・・σ( ̄、 ̄)・・・・・・弄り過ぎ・・・・・・・だからですよね


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
昨日はみなさん、イベント楽しまれましたか??
行けないというのは辛いですね((o(>皿<)o)) キィィィ!!

一人淋しく、蟲弄りをして時間を過ごしました(;^_^A

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマ・パチェコ~
   【milagさん印・08.09中旬孵化】

前回、マット上に蛹を発見しなかなかイケメン??と言われ!
調子に乗るσ( ̄、 ̄)は、もちろん他の子も拝見(`m´〃)うししし

小象*前回の質問より~
びちゅ~さんが親切に
教えてくれました♪
(人´∀`)Thanks!!
出来てるかな??





前回の子よりも、更に加減がいいような(*`д´)b OK!

パチェコ

左が前回の子~そんで、右端が~♪
なんとか、ペア成立
で、σ( ̄、 ̄)は初めてのパチェコなのですが~
テルシ等のイメージを持っていましたので、
ん??結構な大きさなのね??と思いましたよ(笑


でも。。。。コレだけで満足できず。。。。。。。。


■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
   【08.10月割出】

集団飼育も、ポツリ・ポツリと蛹室を発見
やはり、掘るのであった(`m´〃)うししし

しか~し!なにか、ニョロの大きさがかなり違い、
蛹化しているのは、みんなミジンコサイズ??
それともだから??

♂・♀でそんなに違いは無いと思っていたのだが・・・・・・??

テルシ♀
まぁ~無難にだけ蛹化してましたが(;^_^A
芋

この、前蛹もミョ~に小さいヾ(*°▽°)ノあはは
当然、デカイ残りのニョロ達は立派な♂となるのだろうか??



*最後の締めとしてはコレでしょ

モセリ~ノ・バトル

■大穴娘
大穴7・26遂に!ラストEgg達の
孵化が始まりましたよ♪
どこまで、追い詰められるかな??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
残り4Egg
更に、2Eggはスケスケ♪





■SK金印
SK金7.26こちらは~ゆっくり
ですが・・・・・。
なんとか、孵化が続いています♪
でも、この子は伸びてますが・・・・・・。
(;´д`)トホホ






みなさんの、ラストスパートで!
大きく、順位が入れ替わるのか??
(`m´〃)うししし
やってる本人も、楽しみね♪



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


