第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


σ( ̄、 ̄)のなまける心を救ってくれる企画です
この企画を知って速攻で8/8にセットを組んだ種もあり
金曜日に割り出しをしましたよ

協賛品1品目
■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

親種
【親種】
こちら、初ブリも爆産種と良く聞いていたのですが。。。。。
適当なマットに入れて数ヶ月完全放置。。。。。

その結果
ポロポロと。。。。

あちらこちらにニョロの姿が

にょろにょろ

この他にEggも数個ありました
一応、こちらは協賛セーフですね

協賛品二品目

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

69ミリ
【親種】

こちらが、速攻セットを組み割り出した種ですよんww

Egg

問題は、成熟なのですが~ちゃんと種が掛かってることを祈って

16個

初回で16Eggは大満足もその質がバラバラのような??(;^_^A

なんとか協賛分だけでもとりあえず孵化してこいよ!!
と、言う訳で見切り発車の協賛品であります(`m´〃)うししし



一応、こんな感じであります~みなさんよろしくお願い致します

ぜんさん 開設2周年記念プレ♪

にて、今年も去年に続き高倍率の協賛品を当選
なんと日頃の行いがいいのでしょうかね(`m´〃)うししし

ぜんさん♪本当にありがとうございました
そんでもって!

日曜日、一部の虫友さん達がPBQを楽しんでいる中!

土曜日に着くはずの当選品が。。。。。
不在届けって。。。。。。
まさかお店が閉まった後に配達にくるなんて~
しかも連絡も無し
ちょいとインターホンを押せば上には家族が住んでいるのに!!

と言う訳で、優しく苦情を入れ!速攻で配達してもらいました
そうめちゃ速攻で


そんなこんなで到着しましたよ
たけにゃんさん♪ご協賛の品!

『アイリスのイ・ビョンホンとキム・テヒが食べた秋田グルメセット』
その名も!!『KuwaKabuじゅるじゅるグルメセット』
が無事に到着されました

秋田の味♪


ババ~ン♪と入ってますねぇ~

◆横手焼きそば4食分
・麺150g×4袋・ソース85c×4袋・了翁様の福神漬50g×1袋

◆稲庭本生うどん4食分
・生麺とめんつゆ各4食分・あげ玉1袋

まだ続く♪

◆あいがけ神代カレー4食分
・神代カレー昔風 200g×2食分
・神代カレー現代風 200g×2食分
  →半分づつの"あいがけ"で4食分となります。
・いぶりがっこ2袋(4人前)

レシピ

ちゃ~んとレシピまで完璧で

これを全て独り占めにして、みなさん申し訳ありません
連日に渡り。。。。。。物を投げないでください
(`m´〃)うししし


この頃、プレ等で家族サービスセット♪
連続当選

かなりポイントUPでしょ

たけにゃんさん♪この度は本当にこのような素晴しい
協賛品をどうもありがとうございます

しっかりと”AKITA 一式”頂きました

さぁ~何から食べましょうかね(`m´〃)うししし


丁度、1年前のぜんさんプレ第1回♪
見事当選し、ブリも順調にこなしココまで来た

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

あの時は、初ババで~当選してから事の重大さを知り
結構プレッシャ~を感じていたんですよね(;^_^A

が!なんとか69ミリ君を親種として
2♀で累代が出来そうですよ


画像 090

3月に羽化した↑の親種もバリバリに後食開始です

んが!2月と3月羽化の♀達がまだ起きませんね




ウチと同じでパパは早起きなのにね(^_^;))))))コソコソ

第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ぜんさん♪の所の協賛品をぼちぼち決めないと
しかし、孵化待ちの2種がいたのですが~

とりあえずは1種に動きがありましたので発表です♪

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
  【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
      ■DHブルー血統

先日採卵の記事をUPしたところ
σ( ̄、 ̄)の予想よりみなさんの喰い付きが宜しかったので、
こちらの子を協賛品にしたいと思います。

とは言っても孵化したかマズは調べないとね

孵化♪

なんとか無事に孵化してきているようです
でもね!このニョロ達を小分けにするプリカ等がないので。。。。
見切り発車での協賛発表です(`m´〃)うししし


■6月孵化 初令 4匹×2名様♪

まぁ~8ニョロぐらいはいると思うんですよね


ここでまた、使用した親種を再度載せておきますね♪

♂親
♀親

こんな感じでございます

ぜひ、みなさま宜しくお願い致します


で、もう1種は隊長が協賛するらしいし
うちはまだEGG。。。。。流石に前回が腐りEggでしたので
こちらは見切り発車できずです

ん~歯がゆいケツかゆい浅香 唯


第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

昨日の朝一番で遂に我が家に届きましたよぉ~

『何をって??』

”mahitaさんのプレ”にて

スグルパパさん♪御協賛の品
その名も~
『奥様・ご家族対策にケーキセット

ドォ~ンと到着いたしました

早速、高倍率の協賛品を当てましたので、
その中身が気になる皆様にぜひ、お見せしなくちゃね

でも~見せるだけね(`m´〃)うししし

開けた瞬間キタ━( ゚∀゚ )━!!コレ!!キタ━( ゚∀゚ )━!!って

すんごい量だ!!

これまた、なんつう量でしょうか

確かに、事前に家族構成を聞かれてはいましたが。。。。。。。

『何?何??。。。。。。』
ホールケーキ&ロールケーキはそれぞれ1人前??(´ρ`)ポカーン

コレには妻もビックリ
しかも超美味しそうな!そしてビューティフルです

美味そう♪

妻は速攻で店から自宅へと持ち去って行きました
これで、益々いい感じに肥えていくでしょう(`m´〃)うししし

今日からまたσ( ̄、 ̄)と虫様の居場所が居心地よくなること間違い無しです

まさに『奥様・ご家族対策に
そろそろ座布団10枚たまったかな??(^▽^笑)

いやぁ~それにしても帰宅してから食するのが楽しみです
(食われて無くなるので月曜日に書きました

中には来期販売予定の品も入っておりましたので
全国のみなさまよりお先に食させていただきま~す

こんなに素晴しい機会をくださったmahitaさん!!

そしてこんなに素晴しい協賛品を当選させていただきました
スグルパパさん♪本当にありがとうございました

今後とも宜しくお願い致します♪


で、ワタクシの協賛品は食痕待ちなので。。。。。。
まだ石74さん♪をお待たせしているのであった

mahita.jpg
協賛者募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

やっとこさσ( ̄、 ̄)の協賛品が決定いたしました

■第1品目♪

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

■初令3匹♪
親画像
【親画像】

♂=80ミリ
♀=54ミリ

やはり、タラは血統は大切だと思います!
素人のσ( ̄、 ̄)が一発、一匹の♂で80UPを出した
伝説??の血統です。



■第2品目♪


■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~

 ■成虫ペア♪  
♂=【DORUTAKUさん印】
実物画像

■4月上旬羽化
■61.5ミリ前後

♀=【クワガタの門さん・753系統印】

■2月上旬羽化
■47ミリ前後

ペア画像

♂・♀別血統になりますが、血統は申し分無いのではないでしょうか??



■第3品目♪ 

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
  【ハッセさん印・キャメロンハイランド産】

こちらも、奇跡??の血統(爆
大穴娘ちゃんの子孫のペアであります

■成虫ペア♪ 
♂画像


■3月上旬羽化
■62ミリ前後



■4月上旬羽化
■43ミリ前後

この血統は何が起こるか分かりませんので~
ぜひ、楽しんでブリしていただけると嬉しいのですが♪

ペア画像

コチラ3品をお一人様に
皆様~宜しくお願い致します♪

mahitaさん~後程、登録させていただきますね

