本日は時限投稿のためぇ~
いきなり本ネタから

先日第1号が羽化してまいりました~
こちらの種

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
 【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
     ■DHブルー血統

1号

↑が先日羽化した第1号くん♪

2号

↑そんでこちらが先日羽化して来た第2号くん♪

今回はどう??

なかなかイイ色がのってるのではないでしょうかね??

1号くんと見比べるとその違いがわかりますねぇ~♪
後3号くんの羽化もまもなくなので
そちらも楽しみになってきました



段々と寒くなって来ましたねぇ~
ん??前回もこんな書き出しだったかな?wwww

流石にまだ、ズボンの下にモモヒキを履いてませんが
今後、店内では必需品となります

一時期完全なネタ切れ状態でしたが~
なんとなくポツポツとネタが出てきそうかな??

その一つが凹み記事^^;
ここは文字放送でお願いしますヾ(*°▽°)ノあはは

まずは~あーくさんより援護射撃を頂きました
キヨタミィ♂が先立たれました
今日、明日にでもペアリングと思っていたのですが。。。。。
ゴメンね
後は、無事に♂が羽化してからまた考えます


次に凹みではないのですが~
コロンバンガラ島のブラハス♪
今期の期待の新人

ちょいと後食が始まったもんだから、同居開始
でもね~まったく♂にその気無し
早過ぎだよね^^;

んが!!このまま同居させておこうかな??
当然、顎を止めてませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

やっぱ。。。。。。顎縛ろ(`m´〃)うししし



後は~久々に羽化記事でも書いて〆ましょう

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
      ■DHブルー血統

昨年、綺麗な♂親が出た楽しみな血統
その内の1♂が羽化してきましたよん♪

あれれ?

ん~まずはこんなもんでしょうか?^^;
なかなかブルー♂の固定ってできないんでしょうねぇ~

何色かは見た方の判断にお任せして、
残りの2♂に期待することにします

♀は相変わらずいい色で羽化してくるんですけどね

あっ~もっとσ^^に掘らせろぉ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

なんでしょう。。。。。。
ブログを書こうと思ったのに。。。。。
色が使えません

なので本日はモノクロ文字放送であります

ぜんさんプレ♪も無事発表になりましたね
みなさんはどうでしたか??

σ( ̄、 ̄)は今年もありがたく高倍率を当選させていただきました
そちらの紹介は後日という事で(`m´〃)うししし

一応、σ( ̄、 ̄)の協賛品のニョロは確保済みなのですが~
第2セット目の容器の側面にはコバエの卵が無数に。。。。
そしてそのケースの蓋の間にコバエの軍団が

もう、限界です!早速ひっくり返す事にしましたよ

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
  【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
      ■DHブルー血統

あっ!貼り付けだと色文字使えるのかなぁ~(;^_^A
今更治すのめんどいのでこのまま行きまぁ~す


早速ですが、蓋を開けた途端コバエが鼻の穴の中に。。。。
格闘の末ようやくマットを触れるところまで来ました(爆

☆

既に♀は力尽きていましたね
でも、ニョロ喰われていない確立が上がったのかな??(;^_^A

つい先日より、ケース側面に数匹のニョロの姿は見えていたんですけどね
その中身がやっぱ気になりますよねぇ~♪

ガバッとね

ニョロ確認

小ケースではありますが、とりあえず3ニョロは確保

その後、持ったマットの塊から出てきますねぇ~にょろにょろと♪


18ニョロ

結果18ニョロ2Eggでした

これはプレの当選の波に乗ったってことでしょうね

σ( ̄、 ̄)のプレ当選者様のsorapaさん・mrさんには
多めに入れておこっ~と(`m´〃)うししし


*本日、総会も。。。。。。スーツのズボンが締まらん
5月の最大イベント
mahitaさんプレにもなんとか協賛できてホッとつかの間!!

今度は6月にはぜんさんプレ♪があるそうな

こりゃ~何か協賛品を早くも見つけておかねばと。。。。。

ここで、頭の中を過ぎったのがコヤツです♪

実は、5月の頭にセットを組んでいたのですが、
先日、その放置セットを京四郎くんに見つかり(;^_^A
京四郎くんがケースを持ってEgg確認も~

ケース側面などに1個も見つからず

更にコヤツは以前、ぜんさん♪の返コメで
貴重な血なので『プレに出してねぇ~』って

そのコヤツとは。。。。。。。。

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
    【清水の健太郎さん印・ブルー血統】
      ■DHブルー血統♪

*DHブルー血統=DORCUS HUNTERさんの略だそうです♪

で、あります

確か、このセットは『き○このクワマット』の余り物??
少々、臭っちゃった物を慌てて使用して組んでいました(;^_^A

やっぱぁ~コレではイカンと早急に組みなおすべく
セットを解体して見ましたです

ここで即結果発表の前に~♪
【親種】の紹介でもしますね

【♂親】

♂親

光の加減でグリーンぽくも見えますが~
一応、ブルー系と言うことで

【♀親】

♀親

選りすぐりの1ペアしか組んでいないのですがね``r(^^;)ポリポリ

で、昨日の時点でもやはり外からは何も確認できずでした

”んがっ!!”

ケースをひっくり返したとたんに

ニョロ

ニョロを確認でございます
あなたは何処にいたの??(^▽^笑)

上層部より発見したため、これは結構いるのかと??
しかし、その後まったく何も出てきませんでしたが。。。。。

下層部のガチ詰めした部分より
Eggがポロポロ出てきましたねぇ~

結局ニョロは最初の1ニョロのみでございましたが、

28個

Egg=28個♪頂きましたぁ~

採卵してから言うのもなんですが。。。。。
パプの採卵した卵の管理ってどうするのですか??

前回、メデューサ血統の時も採卵も
その後の管理方法が悪かったのか、
孵化率が悪かったのですよねぇ~

今現在は、ここにマットを軽く被せただけなのですが。。。。。
これではダメでしょうか??

また、ぜんさんプレ♪に出す事ができるのでしょうかね?
(`m´〃)うししし で御座います♪

昨日は本当に暖かな1日ですね
お陰で、腰の調子もマズマズです
でも、今日はこんなお天気で本当に体が付いて行きませんね(;^_^A

常温飼育している子達にも変な影響が出なければいいのですが。。。。。
あっ!お彼岸も近いしお花の影響が一番心配です

そんな時は、心から華やかになる必要がありますよね
ピッタリの虫ネタ紹介してみましょう♪

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
 【itarumeguさん印&清水の健太郎さん印】

ココに来て、パプが羽化ラッシュを迎えております
みんな良い感じで羽化して来てますね

DORさん!!『俺にはわからん!!』
なんて言っていないで~どう??今期から初めてみない??

チョロッと紹介して見るから欲しくなったら言ってね(爆

itaさん印

こちらは明るめのグリーンitaさん印♪

itaさん2号

こちらは渋めのグリーンitaさん印♪

ブルー系♀

こちらは清水の健太郎さん印ブルー系なのですが~
もそろそろ羽化しそうですよ

左の子はかなりイイブルーじゃ~ないですか?
右の子はエメラルド色って感じですかね?



この勢いでとのセット販売を本当にしちゃおうかなぁ~(`m´〃)うししし
あっ!京四郎くん~それにはニジの方がいいんだっけ??

そう言えば、tanaichiさんもそんな事言ってたなぁ~

【追記】ブルー系♂が羽化してました

ブルー系

なかなか綺麗なんじゃ~ないでしょうかね??

