今日は皆様、毎度しつこいネタで申し訳ないのですが。。。。
例のごとく♀ネタとなっております

でも、その前に撃沈ネタからですね

先日のプリン7にて、gucchiさん~カンターはどうなった??
とのえりだんさんからの声~
確かに、セット中も完全放置で、見込み無し!とは言ったものの、
セットを暴いてみました

結果から申しますと、ひっくり返した途端に、♀のバラバラ遺体
流石に画像に納める勇気も無く、マット捜索です。。。。。。
でも~何一つありませんでしたよって坊主でございます。
やっぱ、勢い一つで勝負出来るほど甘くはありませんでしたねo(TヘTo) くぅ

次回は、えりだんさんがチャレンジするようなので期待しましょう!
(`m´〃)うししし

それでは、本題の♀ネタでもどうぞ

■【Allotopus rosenbergi】様
   ~ローゼンベルグ~
   【よしこすさん印・ジャワGnハリムン産】

■親種=♂ 72ミリ ・ ♀ 51ミリ
■09.06=初令で割出

よしこすさんより3ニョロを頂くも、
1ニョロが☆で2ニョロを大切に飼育中でございました♪

前回は9月に菌糸交換♪
その時に2ニョロの体重が13g・14gでした。

この時に既に、体重から気がついていれば良かったのですが。。。。。
まだまだ伸びると信じていたワタクシヾ(*°▽°)ノあはは

昨日、何気なくボトルを除くと
13gっ子蛹化してるではありませんか!!

当然、即堀りです

ローゼン

号(┳Д┳)泣♀よねぇ~
って事は、後1ニョロも

未だに、黄金種のをこの手で育てた事がありません
よしこすさんの方はどうなってますかね??

でも、コレだけでは♀帝國は語れません

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
      【B-STAさん印】

コチラは6月孵化ニョロを先発隊として2ニョロだけ管理しておりました♪

800cc

見ての通りカビゲルゲに汚染であります
こりゃ~イカンと通常取替えを実施も。。。。。。

♀

デタ!!♀
あっ~あ!やっちゃった秘儀!1本孵しψ(`∇´)ψ ケケケッ

ちなみに、もう1本も蛹室を形成中につき。。。。。になるのでしょうね
後発隊にが居ることを祈りましょう

”どぉ~して、こぉ~なるの♪”

ココに来て、ニョロを全て順調に成長させて行く
難しさを痛感しております。

数がそれなりにいれば、多少は★っても仕方ないと~
楽観視しておりましたが。。。。。。

それが、1種・3匹飼育でも育てるのが難しいと。。。。。(;^_^A

今日はそんな種の紹介であります
■【Allotopus rosenbergi】様
   ~ローゼンベルグ~
   【よしこすさん印・ジャワGnハリムン産】

■親種=♂ 72ミリ ・ ♀ 51ミリ
■09.06=初令で割出

よしこすさんから貴重な3ニョロを頂いておりました♪

7月下旬に、5g・3g・2gと元気に800PPに移動も、
案外、食痕が2本に広がり、ここで1400ccに移動を決行

更に、もう1本は小さい食痕が見えていますが、
なにかカビに汚染??であります(;^_^A

で、早速~♪
元気な2ニョロ

こんな感じであります♪
ここで、大きく伸びている子は20g突破しているのかな??
まぁ~ここからの伸びを信じる事にいたしましょう

そして、問題??のもう1ボトルの方はと言いますと。。。。。。

ん??
イカン

なんでしょ?お顔が真っ黒ですが。。。。。
★ではないのですが、これって脱皮不全とでも言うのですかね(;´д`)トホホ
(それとも、今巷で噂の”きな粉”になるのかな??)(みみさん!ゴメンね♪)

すでに、体はブヨブヨです
よしこすさん!申し訳ないっす

3ニョロも育て上げる事ができませんでした。。。。
本家さんの方は順調に育っておりますか??

残り、2ニョロはなんとか、羽化まで持って行きたいです

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ココからは、σ( ̄、 ̄)だけ知らなかったのか?
知らなくても全然よかったのか??

お菓子の記事なのですが(`m´〃)うししし
たまたま、子供からもらった”おっとっと”

何年ぶりに食べたのか・・・・・・。
何気なく見ると~

TS3D0043.jpg

これって!クリオネちゃん??
これってレア??それとも、当たり前??

このように、オヤジは時代に取り残されて行くのであったヾ(*°▽°)ノあはは





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ




昨日は、いろいろと飼育種に変化がみられましたよぉ~♪
マズはコチラ

■【Allotopus rosenbergi】様
   ~ローゼンベルグ~
   【よしこすさん印・ジャワGnハリムン産】

■親種=♂ 72ミリ ・ ♀ 51ミリ
■09.06=初令で割出

6月に頂いて、しばらく食痕が見えなくて心配していましたが~
ココに来て、一気に食痕が見えてきましたよぉ~

いい感じ♪

なので~800ccボトルに格上げ~♪

ローゼンっす♪

5g・3g・2gと頂いた、3ニョロは健在でありました♪

よしこすさんカッコよく育てますね(`m´〃)うししし

そしてコチラも~

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマパチェコ~
   【milagさん印】

■08.09中旬孵化

スリナムミツノに続き~この子もマット上で・・・・・・・・。

小象♪
パオォ~ン♪

milagさんやりましたよ♪可愛い子が現れました

うぅ~ん♪ヒデキ感激♪

後の子達も続きそうな気配有りです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
テルシも蛹化がうっすら確認も~
コチラは、多頭数飼育の為そのままですヾ(*°▽°)ノあはは

、早く羽化したところ見たいなぁ~

で、負けずと・・・・・・・・

ヘラ♀♪

我が家のカブシーズンも、もうそこまで来ています




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
