第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ん~キツイ
最後の最後で記事が飛びました。。。。。。
書き直す勇気って物凄いエネルギーを使うよね号(┳Д┳)泣

なので、さらぁ~と書き直しです

ウチには只今ユダイさんは3系統居ますが
今日は、その子達の途中経過であります

■【Lucanus cervus judaicus】様
     ~ユダイクスミヤマ~

■第一のコース♪mahitaさん印

mahitaさん

前回1/20交換=11g 今回=12g
前回1/20交換=13g 今回=13g

ん~。。。。。これって2♀の可能性ってあります??






■第二のコース♪えりだんさん印

えりだんさん


前回1/20交換=13g 今回=15g
前回1/20交換=13g 今回=16g
前回1/20交換=17g 今回=★(本当にごめんなさい



ん~。。。。。これって2♀の可能性ってあります??





■第三のコース♪B-STAさん印

B-STA

前回1/20交換=09g 今回=15g
前回1/20交換=10g 今回=16g
前回1/20交換=13g 今回=23g
前回1/20交換=15g 今回=24g


やっとこさが居るようにも感じますが

DORさん・あーくさんなどはウチからの子達が
やはり♀のオンパレードらしく

ブリした子以外にも頂き物もにも影響が出てますの??
これは重症ですね。。。。。。

でも、アクベもそうでしたが冬場からこの時期まではまったく成長せずに
夏場の店内管理から一気に伸びてきますので~
その辺にほんの少しの期待をして。。。。。。(`m´〃)うししし

やっぱ無理ですか??


本日は3系統いる無事成長すればカッコ良くなるハズの
この種の成長具合を紹介しましょう

■第一のコース♪

■【Lucanus cervus judaicus】様
     ~ユダイクスミヤマ~
      【えりだんさん印】

【産地】 トルコ産
【累代】 CBF1
【親サイズ】 ♂:70mm ♀:49mm
【割出日】 2009/07

3ニョロ頂きまして全て元気であります♪
で、画像はその代表選手のみを貼り付けますね

えりだん・ユダ2

【体重】=17g・13g・13g


■第二のコース♪

■【Lucanus cervus judaicus】様
     ~ユダイクスミヤマ~
     【mahitaさん(卍)印】

【産地】 トルコ産
【累代】 CBF1
【親サイズ】♂:84mm ♀:49mm
【割出日】 2009/08

こちらも3ニョロ頂くも、プリカから救出時に
2ニョロしか発見できず(;^_^A
(mahitaさん、申し訳ありません

mahitaさん2.jpg

【体重】=13g・11g


■第三のコース♪

■【Lucanus cervus judaicus】様
     ~ユダイクスミヤマ~
      【B-STAさん印】

【産地】 トルコ産
【累代】 CBF1
【親サイズ】不明 
【割出日】 2009/07

4ニョロを初令で購入したしまして全て元気であります♪

B-STAさん2.jpg

【体重】=15g・13g・10g・9g


えりだんさん印=到着後、1400cc・マット管理♪
mahitaさん・B-STAさん印=8月 1400cc・マット管理♪

それ以来の交換になりますね~
アクベもスロースタートだったので
こんなもんと思いこみたいのですが。。。。。。

mahitaさんが7月孵化の子を
20~24gに持って行ってたんですよね
随分と差をつけられちゃいました(;^_^A

あれれれぇ~焦ってきちゃった


なんとか、ウチの環境を信じてこのままマットで行ってみよぉ~う
すんごくカワラに心が揺れましたが。。。。。

マットをブレンドしていたら、結構余りそうでしたので~
『もったいない』との思いから全部マットを詰めちゃいましたよ

いきなりですが・・・・・。
この度、『森田ゴールド杯』に連行されてしまいました(;^_^A
まだ、内容等を完全に理解していないのですが~
関東でも盛り上げましょう~
との一言でOKしちゃいましたヾ(*°▽°)ノあはは
(なにせ、チャレンジャ~gucchiですから・・・・・・)

でも、一人”指名手配者”が出ています!!
み○さん!!
ぜひ、自首をオススメいたしますよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

何を、逃げ回っているのですか
σ( ̄、 ̄)は放置飼育でのチャレンジですよ
使者 スカラベさん、こんなんでもいいのでしょうか??
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

では、カブクワであります♪
本日は着弾♪しておりました子を紹介です

只今、インドシナ東西回廊横断に行かれておりますmahitaさんより、
スクランブル発射していただきました

コイツだ

精密機械

精密機械ユダイクス!!(D様のところで拝見したなぁ~(笑)
ジャ~ジャ~ンとねいきまぁ~す♪



■【Lucanus cervus judaicus】様
   ~ユダイクスミヤマ~
   【mahitaさん卍印=トルコ】

【産地】トルコ
【累代】CBF1
【羽化日】♂08.08 ♀08.08
【サイズ】♂84mm ♀49mm

割り出しは8/6との事♪

割出ホヤホヤ~3ニョロ頂きました♪
貴重なニョロを本当にありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!

ユダイ

*親画像を探したのですが・・・・・・コレですかね??
当然、無断でギッテ来ました(;^_^A

ついでに~まんさん流れの血統でいいのでしょうか??
その辺がわかりませんが``r(^^;)ポリポリ
無事、帰国後教えてくださいねぇ~(笑


もう、コレ以上のお土産はいいですからねぇ~(`m´〃)うししし


と、言う事でなんとか夢見るユダイを羽化まで
もって行きたいですね

マットは何にしようかなぁ~(´ρ`)ポカーン
(そうです!マットで行く気なのであります




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
今日も勢いの増種♪(さすがに、σ( ̄、 ̄)以外知らないよね!)

今現在、ケルブス・エラフス・アクベ・カンターと入手しましたが・・・・・。
国産以外でなにか、目玉が足りません(;^_^A

そんな中、タイミングで毎度、お世話になっております~
この方が、出品されていましたので~ポチッとな♪

早速、たった今届いたホヤホヤです(`m´〃)うししし
ユダイっす♪
(写真の御提供ありがとうございました!)

■【Lucanus cervus judaicus】様
   ~ユダイクスミヤマ~
   B-STAさん印・トルコCB F1】

■09.07中旬 初令4頭

ということでしたが、2令に成っている♂らしい子を1ニョロ~
初令を3ニョロにしていただきました♪
(やはり、♂は貴重ですもんね♪)
完璧っす♪

毎度の事ながら、完璧な梱包、サービス等、感謝感激であります
(人´∀`)Thanks!!

*こちらは~気長にマットで攻略しようかと思っていますが~



このような、気分がいい日のスタートは流れも続くようでして

モセリ~ノ・バトル

■登録名=大穴娘
もう、この子には奇跡を感じてしまいます。。。。。。
すべて、この子の計算済みで動いているのでは??
と思うほど、帳尻を合わせてきますね

今現在!

本当に、孵化ホヤホヤで湯気があがっているようですが♪

遂に、残り1個まできました

■総数=27Egg中~21Egg孵化♪♪

因みに、SK金印がうまく孵化が続きません(;^_^A
殆どが膨らみ、透けているのですが・・・・・・?

大穴娘のEggはそれ程、膨らまず孵化しましたし・・・・・・。
未だに、良くわかりません(;´д`)トホホ

で!!まだ、良い事は続くのよん

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
   【タンザニア】

7/23に割り出した、CBのEggが~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ミラビCB

あぁ~良い事、出し尽くしました(;^_^A
(いい事だけを探すのって大変ね・・・・・・。)

明日のネタが切れましたので~ババ&SK金印の割り出しをψ(`∇´)ψ ケケケッ

実は~孵化の為、温度を上げたからわかりませんが・・・・・・。
一斉に♀達が出てきて遊んでいます



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ

