白三さんの所にて~商工フェスタ終了記念里親感謝祭
開催中~みなさん!急げ!そして(σ゚∇゚)σゲッツ!!
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まずは、ご報告から~♪
先日、コチラでUPし”デカイんじゃ~ないの??疑惑中”
大穴娘の子!昨日計測も。。。。。。。

すいません16g(´ρ`)ポカーン
(画像も撮っていません。。。。。。)
さすが!”大穴娘の血を引き継ぐ者”
そう簡単ではないですね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

そして、コチラもrio大佐の御助言により~
急遽”4♂じゃ~ないの疑惑中~♪”の種

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
       【あーくさん印】

■累代=CBF1(スマトラ島ベンクール産産)
■割出=09.7/31

なのですが、今現在、4ニョロ飼育中2♂決定中♪

そして、残り2ニョロはと言いますと。
200ccの菌糸プリカに投入中~

で、昨日のコメでrio大佐にそのプリカから食痕が
完全に止まり、蛹室さえ見えないのですが。。。。。。と質問したところ~

既に、蛹化か★か??って
(【注】マットの場合、その状態だと★の確立が!!)
でも、マット飼育ではないので、期待を込めて割ることに

綺麗な状態

こんな感じで外からは何も変化が見られません
そして、1個目~♪

いた!!

割ったど真ん中に『蛹室』(`m´〃)うししし

♀

キタ━( ゚∀゚ )━!!♀♪
rio大佐!!やったであります♪
あーくさん!!ナイスです(人´∀`)Thanks!!

で、このタイミングで同じような外見から~
もう1個も♀??(`m´〃)うししし

↑この辺がとても単細胞で出来ているワタクシの考えであります(^▽^笑)
結果

♂

ヾ(*°▽°)ノあはは顎がある♂でした

こうなります♪

■結果=♂3・♀1であります

日頃だらけのウチでも貴重と聞きますと~
ウレピ~・のりぴ~であります(`m´〃)うししし

で、先行して♂1号が羽化してきました
紅葉とでもいいますか~
小さい秋~み~つけた♪って感じですかね♪

第1号

ちょっと上翅にズレがあり、片翅の色が飛んでいますが、
まぁ~ってことで(;^_^A

実は、羽化後オアシスに隙間があってそこに落ちゃいまして
今では、完全に隙間を埋めました




応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)
*ジャンジャン~バリバリ応募しましょ
貴方の夢はなんですか??ワタクシが狙うは。。。。。(`m´〃)うししし

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

段々、菌糸交換時期がいろいろ迫ってきて
かなり、フトコロや準備に焦りが(;´д`)トホホ

で、これから紹介する種は放置で見て見ぬフリ
のつもりでしたが。。。。。。
そんな訳にはいかないですよね

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
   【あーくさん印】

■累代=CBF1(スマトラ島ベンクール産産)
■割出=09.7/31
ere.jpg
■親種画像

なにせ、あーくさんから頂いた大切な種

でも、プリカ1個で羽化までいける??
確かにそんな感じでしたが、もう菌糸が無い状態でしたので、
再度、プリカに投入計画であります

一応、その上の500ccも用意していたのですが。。。。。。
その訳は後回しにして(`m´〃)うししし

元気満点♪

ウン!みんな元気です♪
大きさだけで判断すれば~2♂1♀でしょうかね??

あーくさんから、頂いたニョロは4ニョロでありますヾ(*°▽°)ノあはは

残りの1ニョロはと申しますと。。。。。

ババ~ン
サナギ~ノ

こんなん出ましたぁ~(^▽^笑)

こりゃ~初めてみる小ささだ!!実に精工にできてますね(`m´〃)うししし
で、予想以上に小さいかったので残りのニョロもプリカ
でいいかと

あーくさん!応答願います!!
そちらは、どんな感じでしょうか??
コチラはいい感じであります

まずは、この良く出来たミニチュアを無事完品羽化
それにしても、すんげぇ~早いサイクルな種なのですね(^▽^笑)

最後に、比較画像をどうぞぉ~
チンコイ♪

かわゆいね
