今日はクリスマス・イヴですね!
皆様はどのように過ごされるのでしょうか??

ワタクシは、皆様の為にを配達いたします
(ん~決まったぜ

でも。。。。不在が多いんだろうナァ(;´д`)トホホ
お願い一発で配達完了させて!!(平日がせめてもの救いか??)

では、ワタクシもあーくさん♪よりを頂いておりまして~
それが、形となって現れてきましたよ♪

■【Dorcus fulvonotatus】様
   ~フルボノタトゥスコクワガタ~
      【あーくさん印】

あーくさん画像
【親種画像】

貴重な4ニョロを頂いておりまして、
前回9月に菌糸投入の際に4♀!!と判別しておりましたが~
さぁ~どうでしょうか(`m´〃)うししし

まずは1匹目~!うっ!掘ったらまだニョロね
(でも、間違いなく♀でしょう。。。。。)

続いて2匹目~!あーくさん!ゴメンナサイ
蛹室の中で、前蛹姿で真っ黒

更に3匹目~!

♀ね♪

ヾ(*°▽°)ノあはは♀じゃウン!間違いない

ラスト4匹目~!

♀2

 危ねぇ~!!絡まるところでした
で、当然♀に決定

あーくさん!やはり呪いからは逃れられませんでしたヾ(*°▽°)ノあはは


どうだ!!これぞ♀ブログの本領発揮です
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

遅くなりましたが、この度~♪
えりだんさんのプレ企画にて、当選しちゃいました~
(`m´〃)うししし
やっぱ、まだσ( ̄、 ̄)は”絶口調”であります
えりだんさんこの場でお礼を申し上げます♪

さらに、σ( ̄、 ̄)の協賛品にも沢山の方が
応募していただきまして、こちらも感謝いたします♪
当選されました月読さんにはと一緒にお届けいたしますね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

やはり、気分がいい日はいつもと違う事が起きますね

■【Dorcus fulvonotatus】様
   ~フルボノタトゥスコクワガタ~
       【あーくさん印】

■累代=WF4(インドダージリン産)
■親種=♂30ミリ・♀22ミリ
■割出=08.7/14
2091.jpg
■親種画像

4ニョロ頂いておりまして、200プリカにて飼育中も
やはり、大き目のボトルに引越しをしたくなりまして(;^_^A
ひっくり返してみましたよ♪

4ニョロ

まずは、無事4ニョロ確保

で!ココでいつもと違う体験を~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そう!遂にσ( ̄、 ̄)にも
”はっきり!・くっきり!・ドッキリ!!”見えたぞぉ~♪


卵巣??

先に確認をしておきますが。。。これって卵巣??
もうし、そうなのであれば~

まず!1匹目~見えたぞ!!
続いて!2匹目~見えたぞ!!

更に!3匹目~またまた見えた??
最後に!4匹目~コレも見えちゃったよ

上の4ニョロの画像も拡大して見ていただけると
多分、全てに見えるかと。。。。。。。

あーくさん!あーくさん!応答願います
『これは、この種の特有なものですか??』
『確か、他の種には(フタマタ??)♂にも見られたような??』

それともあーくさん!
これも呪いの一つですか??((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!


どうなのよぉ~いったい??
やっぱ、たまに変わっちゃ事をすると”コレだものなぁ~


*最後に本日着弾ありも。。。。。。。。
ちょっと訳ありで。。。。。。後日にでも。。。。。。o(TヘTo) くぅ

たるさん~はかったなぁ~
今日の天気最悪です・・・・・・・。
市場からトンボ帰りも荷物の積み下ろしで~
2回もお着替え・・・・・・・風邪には気をつけないとね

そんな、気分が乗らない日でも良い事もあります♪
(`m´〃)うししし

今日は、そんな良い事・自慢話しをお一つどうぞ(笑

それは、週末に入った一通のメール♪
『日曜日はお店にいますかぁ~?』とね!

当然、年中無休の当店なので、『もちろん、暇にしておりますと・・・・・
ヾ(*°▽°)ノあはは』


そして、それは昨日の夕方、現実のものとなった♪
日頃、コメでしか会話のないσ( ̄、 ̄)にとって
蟲友さんとお会いする機会は本当に少ない中で、
昨日の出来事は『来る』とわかっていても新鮮な出来事でありました

その、来客された方とは・・・・・・??

モモ印

どのように紹介しようか考えましたが(;^_^A
コレを紹介するのが一番しょ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そうです!岡山のモモ太郎さんが遊びに来てくれました
(本当は、オトモを探していたようです(爆)
”伝説のお菓子”を頂いたσ( ̄、 ̄)はになったのでしょうか?
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

実は、モモ太郎さんは、実家に帰省しその帰りに寄っていただいたのですが~
途中に、寄るような場所ではないのに、わざわざ来ていただき
本当に感謝です

更に、お土産はコレだけではなく

コクワセット♪

コクワセット!!頂いちゃいました~
σ( ̄、 ̄)はコクワ系は初体験!!
しっかり育てますね(*^-゚)vィェィ♪

では、その中身を紹介です♪

■【Dorcus fulvonotatus】様
   ~フルボノタトゥスコクワガタ~
      【あーくさん印】

■累代=WF4(インドダージリン産)
■親種=♂30ミリ・♀22ミリ
■割出=08.7/14
フルボノ

いつもながら、画像はぎってきました(`m´〃)うししし
なんとも、いえない光沢と色合いを早く見たいものですね♪

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
      【あーくさん印】

■累代=CBF1(スマトラ島ベンクール産産)
■割出=09.7/31
エレガン

こちらも、小さいながらその発色に見せられ興味津々な子であります♪

と、貴重な2種4ニョロづつ頂いてしまいました(人´∀`)Thanks!!

これからの、飼育法~興奮してちゃんと聞くの忘れちゃいました(;^_^A
後程、ご指導よろしくね


こちらの、御もてなしは・・・・・・・・恒例の缶コーヒーのみで
誠にスイマセン(;^_^A

もっと、もっとお話をしたかったですが・・・・・・・。
本当に、届けていただいた時間だけって感じで、これまたスイマセン

でも、短い時間の中でお話した結果!
あーくさん!!エロガキオヤジじゃ~なかったですけどψ(`∇´)ψ ケケケッ
(真面目な対談に花咲かせましたよね??)


とにかく、とても嬉かったですよ

本当にありがとうございました♪


という、自慢話しでありました。
めでたし♪めでたし♪




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
