このところ手は空いてきたのですが~
その分、家族サービスなどに励んで
皆様のご訪問をサボっていますが。。。。。

また、再開して行きますね♪
1回、休むと今までのペースを取り戻すのに
いつも時間が掛かってしまって

で!虫弄りの方なのですが

実はセットを組んでからどれ位たったか。。。。。
ラベルも剥がれていてよくわからんかった種♪

更に、ケースを覗くたびに産み付けられている
Eggの位置が違うしぃ~
一向にニョロの姿も見えず。。。。。。ん~??

でも、いい加減ひっくり返してみましたよ

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
     【フィリピン・ルソン島】
  【まんじさん&mwtdoさんコラボ♪】

ゲルツ♪

まんさんゲルツを広めるよう仰せつかったのですが。。。。
いきなり結果が出せずここまで来てしまいました(;^_^A

隊長はやはり流石で爆産を既に遂行さてれ
投下作戦の任務も完了されていますよね

そんでワタクシは~と言いますと。。。。。

ニョロ


なんとかゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です

でもね!ニョロが9匹
その後出てくるのが~皆Egg

ニョロとEggの時差がかなりあると思われ。。。。。。
ちょうど、給水ポイントに寄られた
幹事長こと~わかさんに尋ねたところ!

やはり、どうも喰わていたような??
今現在はは☆になられましたが~

かなり割り出しのタイミングが遅かったようですね

それでも、Egg20弱は出て来ましたので!

まぁ~こんなもんでしょ??ヾ(*°▽°)ノあはは

なおはるさんにもケツを叩かれていましたので(爆
なんとかあちらに投下は出来そうですね

今度こそ!を羽化させるぞぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

第2回プレ企画

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

皆様こんにちわ♪
gucchi♀憎&赤玉男です凸(`∀´メ) ゥヶヶ

なにかこの頃、すっかりヘタレなイメージで
新たに売っていましたが(爆

今日はそれをちょこっとだけ挽回させていただきます??


■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
   【フィリピン・ルソン島=まんさん・隊長印】

いち早くブリをして、いち早くEggを発見して~
いち早く赤玉にして~
いち早くを★にして~

隊長にいち早く助けを求め~
結構、失敗できない状況におりました(σ゚∇゚)σゲッル!!ちゃん♪

只今、直ぐにEggの状況を観察できるように
小ケースにてセットをしておりました。

んが!!目視できる大切なEggの1個の姿が消えてました
こりゃ~イカンと!
そして、孵化するかをガッチリ見たいのもあり
先日Eggの採卵を決行

なんだかんだで、15Eggを救出しておりました

で、その後プリカ観察法で保管も~
その2日後に。。。。。。。

キタ━( ゚∀゚ )━!!(σ゚∇゚)σゲッツ!!


(σ゚∇゚)σゲッツ!!

やっとこさ(σ゚∇゚)σゲッル!!のニョロ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です

今現在は3ニョロしか孵化していませんが。。。。。。
隊長~♪赤玉男は返還してよひ??(`m´〃)うししし

金さん~♪なんとか意地を見せたよ
まだ3ニョロだけどね(爆

ここからまた歯車が噛み合ってくれるといいのですが

とにかく再セットももちろんしてますし
ここからブイブイ言わせたいねぇ~

まんさんも起きたことですし~
危なかった(;^_^A

第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

なんとなく5月現在までダラダラと過ごして来ましたが、
そろそろガッツりとした手ごたえが欲しい今日この頃です

と、言いますのは~
この種が1発で仕留められていれば
今頃ノリノリ&(σ゚∇゚)σゲッツ!!だったのに。。。。。

一つ歯車を外すとなかなか
上手く行かない気がして。。。。。全てがね

隊長♪に♂の援軍を出してもらって
速攻で追いがけの再セットを組むも。。。。。。

その後、ケースの外からは今現在何も確認できずです

なので遂に本命っ子の登場で流れを変えたいですね

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
      【フィリピン・ルソン島】

本当は、練習って感じでオクで落とした♀で結果を出して
本命っ子をチャレンジ予定だったのですが~

まんさん印が後食を開始しましたのでGO~♪です。

まんさんのWD♂親はデカかったですからねぇ~
その子の♀2匹もいい大きさで羽化してきましたから~
自然と期待しちゃいますよね

今回も、隊長にガッツリがんばってもらいましたよ

合体♪

いやぁ~もうやる事がベテランですよね
完璧に仕事をこなしています

確か、母の日後に速攻で交尾に入ってもらい
3~4日同居生活をしてもらったかな??

そして5/16にセットを投入

昨日でセットから5日たったので一応、ケース側面の点検をしましたよ

するとぉ~

Egg

とりあえず1個みっけましたよん

ココまでは前回もスンナリと行ったんですよねぇ~(;^_^A

さぁ~今回はどう出ますかね
ただぁ~前回と同じマットを使用してのセットなので。。。。。

これで、孵化してこないようならセット内のマットや
水分などの問題なんでしょうかね??

頼む本命ちゃん♪♪今回は1発で結果を出してくれ!!

G.Wに入り良いお天気が続いていますね

σ( ̄、 ̄)はココから”真面目に働きなさい!!週間”
に入りましたので~多分1週間程ブログの更新・ご訪問をお休みするかも
しれませんが~どうぞ忘れないでくださいね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

で!休み前にちゃんとUPして置かないとイカンネタを

まずは、前日のプリン10にて
隊長さんより援護射撃
していただきました~♪

■【Prosopocoilus gertrudae】様
   ~ゲルツルードノコギリクワガタ~
   【フィリピン・ルソン島】

♂の援護っす♪

σ( ̄、 ̄)は既に別♂でセットを組んでいたのですが。。。。。
ずっ~と産み続けてくれていたEgg
日に日に真っ赤になり腐り果てていきます

♂が成熟前に仕事をさせたのかな??
で、仕切りなおそうと思った矢先に♂が★

そんなヘタレなσ( ̄、 ̄)にの援軍を出していただきました
隊長~本当にありがとうねぇ~

流石だよぉ~もう仕事こなしてるし(`m´〃)うししし

IN♪

見えづらいですが~昼間からちゃんとINです

今回はちゃんと結果を出したいなぁ~



更に!!翌日にはもう一つの援軍が!!

■【Hexarthrius mandibularis】様
   ~マンディブラリスフタマタクワガタ~
     【TRA坊さん印・スマトラ島】

こちらも、なにかマンディのに恵まれない
ヘタレなσ( ̄、 ̄)を心配??してくださった
TAR坊さん
わざわざ北の大地より飛ばしてくださりました

こちらもプリプリ元気娘で早速合体
その画像を撮ろうとしただけで
交尾中にも関わらず、その体勢で両者威嚇してきました

なので、撮影は断念!!
しかし、ガッチリ来てましたねぇ~

マンディ♀

TAR坊さん本当にありがとうございました
でも、しながらのドリフトは危ないですよぉ~(^▽^笑)

なんとか、こちらも結果をだしたいですね


やはり、手抜きのツケがまわってきましたよ

まぁ~じですかぁ~!!

ゲルツ♂がカラカラになって★ってました

さようなら。。。。。。。。。。。


隊長~あと2♀を託しますのでよろぴく~(`m´〃)うししし

採れたEggもなにやら危ない。。。。。。。。
初回の5~6が赤くなったら。。。。シボンダリ。。。。。
でも、新たな綺麗なEggも見られるも。。。。。どうなんだろうか?

せっかくmahitaさんのプレに出せると思っていたのになぁ~
何か探さなくちゃね♪

明日には全点検できそうかな??

