いやぁ~またまた凹んだぁ
新年早々書き出しは凹みから。。。。。

実は、ボーリンの♂蛹が★です
あっ~あ^^;

あまりにも悔しいので花壇へ。。。。。ポイッ

と、懺悔の気持ちで書きましたが~
ココからは気分を変えて行きましょ

実はσ^^はクワよりカブの方が好きだったりしますw
元は、飼育期間が長~いカブ系の合間に
クワの飼育を始めたのですが。。。。
気がつけば(`m´〃)うししし

んで、知らない間にカブの飼育もお粗末なものに

そんなσ^^にもう一度チャンスをくれた

こうじんさん♪から頂いたこの子達を丁寧に引越し~
って。。。。結局・南極・放送局wwww古ッ
同居生活です♪

過保護飼育を宣言していましたが~
世の中、そんなに甘くない

嘘、嘘~もう少し育ってから単独飼育しますよん

■【Dynastes hercules hercules】様
     ~ヘラクレスオオカブト~
   【こうじんさん印・158×70 CBF1 10月下】

ヘラ8ニョロ

さぁ~親種に少しでも近づく子を出せるように頑張るぞ
先は長いけどねψ(`∇´)ψ ケケケッ


ここで、粘土質のマットから出てきた子達を紹介^^;
もう。。。。。どれ位飼育していたのだろうか??
先日の整理整頓の際、ケースを花壇でひっくり返すとぉ

こんなん出てきました

■【Dynasties hyllus moroni】様
     ~モロンオオカブト~

moronn2.jpg

♀は元気に羽化ってましたww

moronn.jpg

♂の方は仲良く蛹化
ちゃんとこれでも角はあるのよ(`m´〃)うししし


やっぱkabu飼育真面目にやろっと
今週の頭に実は子供達が学校が休みでしたので
日~月に掛けて伊東の方へ小旅行へと行ってまいりました

伊豆・熱海と変わらないイメージでしたが。。。。。。
まっ、夜食・朝食が美味しかったのでおkでしょ

そんなσ^^がお留守の間に着弾♪がありました

■【Dynastes hercules hercules】様
      ~ヘラクレスオオカブト~
        【こうじんさん印】

浪速のいい男~こうじんさん♪からです♪

そう!こうじんさんと言えばσ^^のイメージは
怪物ヘラクレス

以前よりσ^^は真面目にヘラってみたいと~
実はもうヘラのニョロを飼育しておらず。。。。
でも、ヘラはいつまでもやっていたい種なんですよね

で、今回こうじんさんに無理を言って譲っていただきました

ヘラ盛

ちょいと、ヘラを真剣に過保護飼育してみようかと
ぜひ、成虫を拝めますよ~に

んで、一緒に入っていた唐辛子ジャムなる新商品
も頂いてしまったのですが~

確かにピリッと辛いが、何につけても合いますね
ネ~ミングもいいですよね!!


こうじんさん♪この度は本当にありがとうございました
大切に育てますね♪

久々のカブネタ。。。。。。
実は念願のサタンが蛹化してたりするんですが。。。。
当然ですけどねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ぜんさんプレ♪でのσ( ̄、 ̄)の協賛品!
昨日発送完了いたしました。
sorapaさん・mrさん受取り宜しくお願い致します


今日は”当ブログの秘密”を公開しちゃいます

■【Dynastes hercules hercules】様
     ~ヘラクレスオオカブト~

なぜウチはが多いのか??
それはですねぇ~



絶対に内緒でココだけの話しなのですが。。。。。。





も自ら好んで
へと進化して行くからなのです



その衝撃の画像をどうぞ


♂のハズが??


これは小さく育ったのではありません。。。。。
へと進化中でございます。。。。。。


どうだ!!これにはσ( ̄、 ̄)も驚いた(爆







みなさん!!物を投げつけないでください



(そらっ!逃げろぉ~


皆様は3連休と言う言葉は知っていますか??
ワタクシは残念ながら知りません

ということで、この連休もお店で弄っていました(^▽^笑)
ん??”休みと一緒じゃん”

そんな時間を利用して、超久々!!

詰め詰め作戦!!

カワラを詰めました♪
もちろん営業中にψ(`∇´)ψ ケケケッ

流石に、その匂いを知ってるので用意してる瞬間に
従業員に外に投げ出されましたが
(とりあえず6ブロック中~3ブロックでダウン

本当はネタがないので、この記事で引っ張ろうかとも。。。。。
しかしネタの救世主が

■【Dynastes hercules hercules】様
     ~ヘラクレスオオカブト~

昨日の時点でミルキ~ノを発見

ミルキ~ノ

まだ、頭角が伸びていない状態ですね♪
これで、大曲り君・左曲のダンディ君に次ぐ3♂目でございます

さてさて、どうなることでしょうね??
そして、一夜明けた本日!

まっ!いいか!!

”3匹目の正直”でなんとか真っ直ぐに近いのかな??

しか~し!!この子が一番小さいのであったヾ(*°▽°)ノあはは
120ミリ位なのかな??

ヘラってめちゃめちゃ難しいですよね!
初めて飼育したヘラニョロペアはVIP飼育だった事もありますが、
結構イイ感じで羽化してきましたが~

何か、ドンドンヘラの質が落ちているのは
気のせいかしらね??ヾ(*°▽°)ノあはは
遂に、シバレる寒さとなって来ましたね
朝が得意なσ( ̄、 ̄)でも、流石に布団の中に
『もう少しだけいたい!!』って感じになってきました♪

そんな中、なんとな~く季節外れの大カブの羽化♪
温度掛けて周年飼育をしてはいますが、
やはり、この時期にカブトの羽化って変な感じ~(^▽^笑)

■【Dynastes hercules hercules】様
     ~ヘラクレスオオカブト~

前回は見事に曲がり君を出してしまったので、
今回からの子達は蛹室を観察し、シワクチャになったところで、
オアシスに投入計画をしておりました

ニョロ♪

早速、実験第1号♪
オアシスをなんとな~くの形に堀り、
角が伸びる方向はかなりの角度をつけて作成♪

でも、ここから蛹化するまで案外長かったです
そして、毎日観察を続けるも昨日の午前中にはまだニョロの段階

午後になって、もう一度観察しに行くと。。。。。。
なんと”脱いだ後でした
(お着替えの瞬間は見たいよねぇ~)

ヘラ♂

画像では真っ直ぐに見えますが、やはり少々ですが~
”左曲のダンディ”ですヾ(*°▽°)ノあはは

でも、今回初人工蛹室としてはまぁ~まぁ~か??

まだ、続く♂蛹がいますが。。。。人工蛹室の改良の余地がわかりません
さはり、ここは祈ることにしましょう~♪(>人<*)ォ願ぃ…!!!

