そういえば~金さん祭りでの出来事の追加です

まず最初にぃ~今回、金さんキリバンプレについて
なぜか当選していたσ( ̄、 ̄)の今後について金さんに聞いたところ~

(`m´〃)うしししだって

やっぱ、聞いたσ( ̄、 ̄)がアホだった。。。。。。
そんな様子をみていたあーくさん??かな??wwww

協賛者~ぱぱゴリラさん♪してくれたのかな??
ここで、お初ぱぱゴリラさんに直接聞く事に~

そんな、ぱぱゴリラさんは~めちゃ優しそうなお声で~

「今回は金さんにハメラレマシタネ。。。。
 当選品は無理しないでいいですよぉ~


との事。。。。。そんなお言葉に、ついキャパ的にスイマセンと。。。。。
お初の絡みでこんな感じのお話の内容になってしまって
本当に申し訳ありませんでした

ぱぱゴリラさん♪コレを期に
ぜひ、よろしくお願い致します
後程、リンクをくすねに行きますね


で後は~戦利の紹介をすっかり忘れていたんですよねぇ~(;^_^A
あーくさん♪ゴメンね

そんなあーくさんから頂いた物は~

我が家の助っ人

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【あーくさん印・サガイン産WF2】

ウチではズレが発生していて累代が危ぶまれておりましたが~
何とかタイミング良く
婿入りして来ましたよぉ~

キヨタミ♂

初めて見る、キヨタミィ~流石にカッコエエね♪♪
しかも、あーくさん同様!やる気満々~鼻息荒らし
でやって来ましたよん(`m´〃)うししし

も後食が始まってますので~
もう少ししたらお見合いさせてあげたいと思います

たるさん♪なんとか間に合いそうですよ~
うまく行くかはわかりませんけどねヾ(*°▽°)ノあはは

あーくさん♪ありがとねぇ~♪
頑張ってみます

いやぁ~金さん、きりばんプレは楽しかったですねぇ~
結果、予想以上にみなさんちゃんと申告してるのですね♪

ワタクシの協賛品に、tanaichiさんが踏んでいただきましたが~
での作戦通リ~ポルトンニョロはもうちょっと待ってねぇ~

また、あんな企画が何処かで開催されるといいなぁ~
と、余韻に浸っている暇はない

■■■■ たけろうさんの超プチプレ第一回 ■■■■
【応募期間】 
2010年10月12日迄 
詳細はイベント情報まで~見逃すな
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そんな事で、今日の虫ネタです

昨年、たるさんから頂いた、キヨタミのニョロ6匹♪
今まで4♀が無事に羽化まで来ております

で、残りの変化が無い2ボトルを思い切って交換してみました。。。。

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

G-pot

1100ccのままでココまで引っ張ってしまいました(;^_^A
だって。。。。。全♀だと思ってたし。。。ψ(`∇´)ψ ケケケッ

♂

こりゃ~間違いなくよね??
もう1ニョロも全く同じ体重で

大きさは。。。。。初めてでこれまたわかりません
でも~これって完全にズレズレよね

キヨタミのってどれ位寿命があるのか??

たるさん~累代できなかったらごめんね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

 10月11日 金さん東上祭り!!

詳しくは~コチラ

隊長のブログへGO~


今日は、昨日と似たよな投入記事でございます

ただ~今回はチョイとσ( ̄、 ̄)らしい無茶振りをしてましたので~
早い交換投入をしないとたるさん
ブっ飛ばされます凸(`∀´メ) ゥヶヶ

では。。。。。早速GOヒロミ。。。。。

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

今や懐かしいピンキーマスクと共に6ニョロを頂いておりました♪
(正確には5ニョロで1ニョロはEGGで混入してたのかな??)

”お母さん~僕のあのマスクは何処へいったのでしょうね~??”
(↑懐かしくないですか??わっかるかなぁ~(^▽^笑))

で、しばらくマット管理もそろそろ菌糸に~って時に金欠~オケツ
余っていたのが『男は黙って3L』のみ~(`m´〃)うししし

流石にたるさんもそれは『無茶です』って
でもね。。。。。。。。。

3L

入れちゃってたのよ~(´O`)bノープロブレム♪

このまま永久放置をしちゃいそうなワタクシは
σ( ̄、 ̄)を信じられませんので、早めの入れ替えを致しました♪

さて~生存は何匹か??

キヨタミ

6ニョロみな無事でしたよ
これでママたるさんも安心ね

この後、単独投入をいたしました

更に、ウチには最終プリカ種がございまして~
そちらも年末前にやっつけてしまいましょう

■【Dorcus Nepalensis 】様
   ~ネパレンシスコクワ~
  【まんじさん印・ネパール・トゥリスリ】

■【親種】=♂71ミリ・♀44ミリ(で、いいのかな??)

ネパレン

コチラはプリン7にてティーノさんより
ギッテ来ました種です~ヾ(*°▽°)ノあはは

ティーノさん!!ゴメンネ

そして、謎のネパレン同盟にちゃっかり加入~♪
生きていればねψ(`∇´)ψ ケケケッ

ネパレン

大丈夫まんさん!しっかり3ニョロ生きてましたよ~♪

さぁ~どちらもカッコいい”男前”に育てますね

が居ればですけどね(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ



やはり着弾記事をスル~する訳にはいきませんね(;^_^A
あまりにも動揺して、昨日、写真だけUPしちゃって
先に見られた方は、もう一度何も無かったようにね

まぁ~それだけ興奮の品だったのであります

当然、その種の紹介ですよね♪

■【Hexarthrius forsteri kiyotamii】様
   ~フォルスター・フタマタクワガタ・キヨタミ~
   【たるやさん印・サガイン産F3・21/9孵化】

どうですか!いいでしょ
実は、σ( ̄、 ̄)は原名よりコチラに興味あったのですよ(笑
たるやさん本当にありがとうございました♪

と!ここで締めたいところなのですが~
画像も撮ってあることですし。。。。。。

いきなり!

でね!蓋開けていきなりコレですよ
(しかし、σ( ̄、 ̄)の中では全然ノーマーク!)

エロ画像かなにかと思いきや!
キヨタミ

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・普通にプリカね
しかも5ニョロも!!本当に(人´∀`)Thanks!!

ココで箱を捨ててしまえばよかったのですが。。。。。。。
何か、底が黒くありませんか??
(まさかねぇ~あれは当然みみさんとこに??)


それでは、みなさんご一緒に♪
お約束

なんでぇ~~
どうして。。。。。ワタクシに黒紙が!!

たるさん!入れた人と伝票が間違ったのか??
何故だ!何故だ!!何故なんだぁ~

でもね!最後までわかりませんよね(`m´〃)うししし

”貴方ならめくる??めくらない??”

そう!σ( ̄、 ̄)は。。。。。。。。

