第1回 南・黒プレ企画♪
20100817210530b03s.png

もちろん、主催者はMINAMIさん♪

*応募が始まりましたので~皆様~急げ

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


そうそう!まずは心配していた協賛品のババEgg
1匹、早くも孵化って来ましたよぉ~

でも。。。。。なぜに1匹なの??
なんとか後も続いてくれぇ~


そんな見切り発車の協賛品を出したワタクシではありますが。。。。
応募の方はちゃっかり済まして来ましたよん(`m´〃)うししし



今日の虫さんネタは~

無事、羽化して来たお初種のご紹介♪

■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
   ~ツカモトフタマタクワガタ~
       【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪


そうです、あの”ヒマラヤヒラタケ”の子です

3ニョロ飼育も残りは1♀(蛹化中??)1♂(ニョロ??)

の中、早くも羽化して来た子が居ます

ツカモト

なかなか綺麗なツカモッチャン

サイズは73ミリとなんとか親越えかな??


ちょいと、顎の先端が曲がっていますが。。。。。
まぁ~いいでしょう


この影で。。。。カミジョウ・ムニスも羽化して来ているのであったヾ(*°▽°)ノあはは


i-phoneもやっとこさ、使い慣れて来ましたよ

PCと繋いで、σ( ̄、 ̄)なりにカスタマイズして行くと
なんとかなってきました♪

序に、アプリのゲームも取り込んじゃう訳ですが。。。。
その中でσ( ̄、 ̄)のお気に入り

i-phone

スターウォーズファンのワタクシにはたまらんゲームです
映画の内容に軽く沿っていて、要はデススターに攻め入る訳なんですが

音やこの画像の通リ、カッコいいです


と、この辺で先日ティーノさん&京四郎くん
集めてくれたネタを出して行きましょう(`m´〃)うししし


■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
   ~ツカモトフタマタクワガタ~
        【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪

12/4にオオヒラタケ投入もその後

4月に何とヒマラヤヒラタケ菌に投入

その後、二人に発見されるまで放置だったのですがψ(`∇´)ψ ケケケッ


一瓶だけ蛹化してましたよ♪
ここはなんのためらいも無く堀りましたよ


ツカモト

ん~微妙に顎がクロスしてますが。。。。。。

お初の種の蛹だけに、毎度興奮しちゃいますね


12.3

この蛹体重も毎度、わかりませが(;^_^A
まぁ~それなりの顎の長さなのかな??

ツカモっちゃんの実物を見たことがないので。。。
こんなもんかしらね??

後2ボトルはまだニョロってるようですが~生きてそうです(爆
残りは1♂1♀と見た


ここの来てなんとか菌糸の入れ替えも徐々に
再始動し始めましたが~
本格始動にはもう少し時間が掛かりそうです(;^_^A

前回注文したまま温存しておりましたヒマラヤヒラタケ
何に使用しようか悩んでおりましたが。。。。。

やはり、この種を入れてみる事にしましたよ


■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
   ~ツカモトフタマタクワガタ~
        【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪

12/4にオオヒラタケに投入も
今日まで小さい食痕のみ。。。。。。。

生存確認も含めての交換で~す♪

生存確認♪

■=7.7g、8.8g、5.1g

んんんん~実に微妙だ
と、いうかまったくわからん(;^_^A

大佐ぁ~♪『これって、どうなのぉ~??』
まぁ~3ニョロ無事生存ってことでゆるしてヾ(*°▽°)ノあはは

後は、ヒマラヤンパワ~に賭けるっす

その他にも、たるさん印のキヨタミも交換したのですが~
こちらも成長して無さ過ぎて~画像も載せられません
しか~しコチラも6ニョロ一応は全て元気でしたよ

なぜに、成長してないかなぁ~。。。。。フォルフォルもフォルキヨもムズ過ぎる

σ( ̄、 ̄)には。。。。『無理なのぉ~??


。。。。。で。。。。。こんな子の画像で誤魔化す!!

ブルー系

なぜか、非常にバラバラに羽化してくるブルー系パプでございます。


一昨日のお話になるのですが~夕方4時過ぎに
既にが出ていて隣のお寺さんのイチョウ並木が
とても幻想的な雰囲気でしたので~パシャリしみましたよ♪

お寺さん

どうですか?都内のど真ん中の画像にしては
めずらしい風景だとは思いませんか??
全然にはかないませんがねヾ(*°▽°)ノあはは

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
本日のカブ・クワはと言いますと

プリン7rio大佐より爆撃を受けまして
11月末12月頭には入れ替えてね~

との任務を受けていたので、任務遂行であります

■【Hexarthrius vitalisi tsukamotoi】様
     ~ツカモトフタマタクワガタ~
     【rioさん印】

■【親種】=♂72ミリ・♀40ミリ
 【孵化】=11月上旬 3ニョロ~♪

ツカモト

まだ、生存確認もしていなかったので緊張の瞬間でありますね(;^_^A

ツカモっちゃん

大佐!3ニョロ無事に確保であります♪
で、またまた無難にオオヒラタケ投入完了っす

もうイッチョ
■【Dorcus donckieri hangpui 】様
     ~ドンキィエル・ハンプイ~
    【rioさん印・ミャンマー・チンヒル♀WD】

こちらも3ニョロ頂いておりました~♪

ドンキィ

こちらも、当然生存確認をしていませんでしたので~
早速、パサッとね

ドンキィニョロ

大佐!2ニョロ無事に確保であります♪




ん???2ニョロって
ゴメンナサイ大佐殿~どう探しても
1ニョロ消えてしまいました。。。。
マットを乾燥させてしまったみたいですねo(TヘTo) くぅ

残りの2ニョロに全力をあげるであります

で、またまた無難にオオヒラタケ投入完了っす


因みに、次回の記事も似たような投入記事かな??
ヾ(*°▽°)ノあはは


