えっ~と、まずはまたまた
ぱぱゴリラさん♪からの着弾!!

詳しくは書けませんが~もう家族で拍手
妻でさえKARAの踊りに喝采!!

いやぁ~マジでありがとさんでした
これで、堂々と家族と見れふ~(`m´〃)うししし

でも、ゴタゴタはそう簡単ではなさそうですね


では~本日の虫ネタ。。。。。。。。

以前、ブルマイの♂がチョンパで羽化していて
それを花壇に「ポイっ!したと記事にしましたが、

ここ数日、野猫が荒しに来てまして
いろいろほじくり回された結果!

ブルマイチョンパ

こんなんが転がり出てました。。。。。。
コレがブルマイ君です^^;

あの時の記事には中歯なんて書きましたが~
どうなんしょ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

それより、空気銃でも買おうかと。。。。。
詳しくは書けませんがwww

近くに餌をあげるオヤジが居ます。
それはいいのだが。。。。。
現に店の地下や花壇を荒しやがるし。。。。

それよりも、こんな時期にもう発情??
超~うるさいんですけど



あっ!♂の今年度、無事に羽化したネタもUPしておかないと

■【Hexarthrius mniszechi 】様
   ~ムニスゼッチフタマタ~
 
ムニス


どう??長歯でしょ??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

σ^^で書いていてサブくなりました


本日はプリン隊・新年会であります

前回は緊張のあまり何を食べたかもわかりませんでした(;^_^A
今回は”ワンタン”の味ぐらいは堪能して帰ってこないとね

あっ!後は肝心な虫さんのお話にも少しは首を突っ込んでこようと~
(`m´〃)うししし

で、出発の前にまだまだ時間はありますので~
お仕事&虫弄り♪ 

今日までプリカで生活を送っていただきました
この種を菌糸投入いたしましたよ

■【Hexarthrius mniszechi 】様
   ~ムニスゼッチフタマタ~
   【B-STAさん印・北東インド《メガラヤ州】

【累代】F2
【孵化】11/下旬

ムニス♪
【親種画像=B-STA様】

去年のMyクリスマスととして入手いたしましたが
カワラオオヒラに投入するかずっ~と悩んでいまして、

結果カワラでと決めて、それならもう少し大きく
なってから投入しようと心に決めておりました♪

4ニョロ♪

4ニョロみな元気プリプリでしたね
で、いざ投入~。。。。。。。。。。。。

ココで何故か、1匹目を当然のようにオオヒラタケに投入
ウソ

σ( ̄、 ̄)でも(´ρ`)ポカーン~です


で、最初の1本の勢いで!み~んなオオヒラタケにしちゃった
今思えば。。。。。半々でも良かったのにね(^_^;))))))コソコソ

ムニラ~の方々は何で飼育されるのでしょうか?

まぁ~そんなこんなで”ポカ”ばかりしないように
行って参ります(`m´〃)うししし

本日は増種ネタでございます♪

去年もにσ( ̄、 ̄)にをって言う位置づけで
B-STAさん♪よりフォル・フォルを購入~♪
(今だニョロをやっておりますが。。。。。。)

と、言うことで当然今年も狙ってましたよ(^▽^笑)
一人で楽しむをね(`m´〃)うししし

ちょいと早いですが~昨日到着
流石にクリスマスまでは箱のままで待てませんので開封~♪

では~ジャジャ~ン!!

ムニスくん
【いつも画像提供ありがとうございます♪】

■【Hexarthrius mniszechi 】様
   ~ムニスゼッチフタマタ~
   【B-STAさん印・北東インド《メガラヤ州】
【累代】F2
【孵化】11/下旬

ミ~ハ~なσ( ̄、 ̄)は
手に入れちゃいましたよぉ~

完璧です♪

何度も紹介しておりますが、本当にパーペキな梱包ですよね♪

管理カード♪

相変わらずカッコいい管理カードですよね
この種のカードの収集家になりつつあります(`m´〃)うししし

あっ!!まんさんSLS♀のカードを
渡すのを忘れてた(;^_^A

4ニョロ

貴重な4ニョロ♪
この子達はゆっくり、オオヒラタケで育って頂き!
大型を目指します(あっ!目指すだけですよん♪)

さぁ~来年は何増そっ??(`m´〃)うししし
その前に、フタマタ種を大きくする術を探さないとね♪
