えっ~と、何処かで??

K-POPの話題が出てましたね~
実は、超~遅れて今更KARAが好きなσ^^です(爆

ただ~マジで最初は「音楽がイイィ~」って調べた後の
あの踊りでしたwww
↑ここを信じるか~信じないかはぁ~あなた次第です凸(`∀´メ) ゥヶヶ

っつ~ことで、今でも毎朝仕入に行くの中で聞いています~
当然、音だけですけどね
↑でも~頭の中では踊ってます(`m´〃)うししし


あっ!こんな浮ついている気持ちだから凹みネタばかりなのか^^;

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
■北インド・F2【09.11月下旬】

今や、戦死されておりますマナマナさん♪
と共に、未来を夢見てニョロを購入したのですが。。。。。

マナさん~早くもホントに戦死(ニョロ全滅
こりゃ~イカンと頑張るも

3匹飼育中~まずは1♀がカリンに^^;

続いて先日お見せした唯一の1♂が蛹姿で★に。。。。。


んが!!今年もとの相性は健在か

ボーリン♀

バリバリ元気な完品娘でございます♪
ひいき目だけど~すごくベッピンさんね
。。。でも~♀だけではねぇ~^^;

何方か真面目に♀を必要とされている方いませんか??
そんな貴方に「伊達直人」になりますよんww

■羽化日=2010・12月下旬なりぃ~

今年も後わずかになってきましたね
σ^^は正月休みがないのですが。。。。。。
それでも、正月ってやはり好きです

日本人ですねww

今年は後半、飼育種を絞って来ましたので
ネタ的に大分困ってしまいましが~
来年はもうちょっとブログ更新の為にも考えないとなぁ~??

で、多分今年最後の蟲ネタになるであろう!
この子の記事を載せて今年度の蟲ネタを締めさせていただきます

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
■北インド・F2【09.11月下旬】

前回の記事で掘り起こしてしまったなのですが、
その後、人工蛹室で管理するも~あっと言う間に蛹化ww

コレは何??

コレもボ~リンなの??

いやぁ~最後の最後でこんなん出てしまいました
いくら累代先行とは言っても。。。。。
なんの虫か、わからん状態ではねぇ~

足も飛び出してるし~無事に羽化してくるのでしょうかね??
堀り出すタイミングがやはりいけなかったのかな??^^;

とにかく、無事に新年羽化をお願いっ



それでは、年末最後まで頑張りましょう
あっ!皆様のご挨拶の為にもう1回は更新しなくちゃね

いやぁ~前回は凹みネタを書きましたがぁ~
まだ、あるのよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ

かっつさん♪が『膿は今年中に出しなさい!』って
なので、みなさんも凹みネタをお持ちの方は
今年中に出し切ろうぉ~(`m´〃)うししし

ね、mahitaさん♪
金さん♪は。。。。。年内には書き切れんか!

そうそう!そん事を書いたばかりに、本日の凹みネタは~

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
■北インド・F2【09.11月下旬】

前回、6月に交換しその後~
実は殆ど食痕もなくボトルの回りが黒ずんで^^;
それでも、見てみぬフリを。。。。。。。。

流石にもうダメぽ

まぁ~整理の意味もあり、恐い物見たさもあり~
ボトルを掘る事に

あっ~~~~~っ・コレがカリン??

♀カリン♪

まずは1本目♀1号が^^;
なおさん♪『カリンと羽パカどちらがいい??』
って、どちらも凹みます

しかもボーリンでのカリンだけにやるでしょ?

でね、♀ボトルがもう1本あり
これこそボトルの外からは な~にも変化なし!!
完全に終わったね















と、蓋を開けた瞬間

♀2号

おおっ~蟲神様~~サンキュです

残るはのみ^^;

ただ~ボトル上部のほんの一部だけ真っ黒状態!!
こんな時は溶けて無くなっている場合が多いですよね??

それでも~

前蛹

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 最悪のタイミング
それも、小さいんですが~ニョロがヾ(*°▽°)ノあはは

やっぱフタマタはダメだコリャ


こんな感じで凹みネタを放出してみました(`m´〃)うししし
それよりも今年は後、何回UPできるのだろうか??

本業もそろそろヤバイしぃ~
みなさまも今年もあとわずか!
頑張って行きましょうね

みなさまの所への訪問も滞りかちですが~
年内はゆるしてね

第2回プレ企画

賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ちょいと、本日は小さな幸せから~
昨晩にビールの御つまみにと妻が出してきてくれた
サラダせんべいらしき物を平然と食べていたところ。。。。。

『あれ??』って

まぁ~ちょいと見てくださいな(^▽^笑)

当たりか??

普通2つ入りなのですが~
右の袋は~なんと!3つ入り

でも、良く考えると今時代は機械で袋詰め等をするでしょうから
コレは、マズ弾かれますよね(;^_^A

ってことはヤラセなの??
この頃、mahitaさんプレたるさんクイズで好調の波にノッテいますので~

こちらもナイス当たりってことで幸せを感じておきます(爆


ここで、本日の虫さんのネタですね
今日はですねぇ~早くも増種君達のお引越しです

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
 ■北インド・F2【09.11月下旬】

♂12♀とわかっているので、
菌糸も注文しやすいですよね

=800cc
=1400cc

カワラにお引越しです♪

♀1♀2

♀1号=5.2g
♀2号=4.6g

なかなか触る手も震えましたね(`m´〃)うししし

続きまして~

唯一♂

♂=5.4g

因みに今回はブラ三くん♪がまだ弄らない中!
(只今、本業が忙しいらいいけど。。。。ホントか??

『お先に失礼して交換です

これが吉と出ますか。。。。。。と出ますか??



『運の波』にノッテ”棒林”よ!!
頼むから育ってくれいや!!無事に生き抜いてください(>人<*)ォ願ぃ…!!!


棒林ってどれ位の体重がノッテくるのでしょうか??


mahita.jpg

当  選  発  表:2010年5月16日


既に!当選発表されてるぅ~みなさん急げ

σ( ̄、 ̄)は。。。。。  ヤッタね

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

なんとぉ~昨日も虫友さんの来襲を受けました

と、言っても実は今回の虫友さんと二人で
ある種を一緒に、同時に飼育してヘタレを補おう!!

って事で、ある種を注文し、その虫が当店に届いたのを
わざわざ取りに来てくださいました


ご来店♪

その虫友さんとは~ブラ三商店マナマナさん♪

そして!なんと~今回は助手席に京四郎くん♪が乗ってきましたよ

今回、共同購入したその種とは、今年のKUWATAで購入しようか
二人ともに悩んでいましたが。。。。。
結局びびって購入できず。。。。。

しかし、前回マナさんが来店時に『やっぱやる??』
『二人でやれば。。。。どちらかが助けられる??』
って会話になり、それなら早速聞いてみよぉ~って事になったのですよ

相談先とは、σ( ̄、 ̄)がいつも無理ばかりを言っている
BEETLE STYLEことB-STAさん♪であります

今回もスバらしい対応で無理まで聞いていただき
二人の夢の手助けをして頂いちゃいました

マナさん・京四郎くんの目の前で箱を開封です♪

ブラさんくん

そのあの種とは~(`m´〃)うししし

■【Hexarthrius bowringi】様
   ~ボーリンフタマタクワガタ~
     【B-STAさん印】
 ■北インド・F2【09.11月下旬】

ボーリンくん

ついに、やっちゃった

管理カード

本当は3令ペアでの販売でしたが。。。。。
ヘタレなσ( ̄、 ̄)達はそれではヤバイと

更に、もう1♀づつ無理を言って追加してもらいました♪
B-STAさん本当にありがとうございました

なんとか、無事羽化させられるように頑張って行きますね
マナさんも頑張りましょうね


こんな興奮冷めやらぬ中、京四郎くんにはいろいろと聞いて!
更には。。。。あの蛹やあの成体の測定をしていただいたり~(`m´〃)うししし

マジで、なんでも知ってる。。。。。。すげぇ~
ついでに私生活でもアゲ調子??青春って素敵♪
マナさんは大人気なく
いつもの通りに。。。。。。

『マジっすかぁ??』って


ちょっと今回はバタバタしちゃっててゴメンね
今度は、裏から店に移すの手伝い来てね(爆


さぁ~ボーリンちゃん!どうなるでしょうかね

