すっかりネタ不足当たり前のようになってきました
それでも、日々ネタを探し続けてるんですけどねぇ~ww

で、久しぶりに羽化個体蛹化個体
が居ました

全国の♀ネタファンの方々スイマセン
本日は♂ネタです

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
     【mwtdoさん印】

牧氏さん♪

ん~隊長~♪結局小さく出て来ました^^;
63ミリぐらいでしょうかね??

でも綺麗な種なのですね
っと言って誤魔化します。。。。。。

やっぱデカくするって無理ですよねぇ~^^;


続いては~遂に!あの子の子が!!
そして2年目のジンクス??を破れるのか!!

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

遂に子孫が蛹化してきました

♂です。

ヾ(*°▽°)ノあはは~やっぱコレが実力か
どう見ても70台中盤??行くか??

言い訳を致しますと。。。。今期は餌が。。。。。
レギに使用していたものでして。。。。。
やはり、タラとレギでは餌は同じではイカンのかな??

ニョロ時の途中経過の時点でかなり伸びが無いとは感じていました^^;

後続隊にも期待はかなり薄いです。。。。。


やはり、こんなもんよね♪
やはり、昔の栄光を引きずって生きて行く事にします(爆


改めて80UPは、
マグレでないと出ないとわかりましたよぉ~(`m´〃)うししし

さぁ~運よ!!
また降りて来て下さいね
いやぁ~自動ドアも治り快適です

その裏には。。。。。。
商品だけ取り寄せて、従業員のあんちゃんに
取り付けてもらったので、工賃の8000~10000円
が浮きました♪

工事中♪


ん~快適です

そんな気分爽快の間に一ネタ流しちゃいましょう

8/9 たるさんの記事に実験のネタがUPされていましたね

いつも、たるさんのチャレンジ精神を
『見習わなければ』ってことで、実はσ( ̄、 ̄)も
挑戦していましたよ♪

まぁ~σ( ̄、 ̄)の場合は実験とか言う程の物ではなく~
”一発狙い”なだけなんですけどね(`m´〃)うししし

そんな野望を持って望んだチャレンジ
ココからは嘘はありません。。。。。。

いくらσ( ̄、 ̄)でもネタの為にはココまでは出来ません事を
最初に申し上げておきますね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

今期も80UPを目指し
2年目のジンクスを打ち破ろうと☆本気度MAX☆な種

実は、初回産卵した子の殆どを
プレと里子で飛ばしており、2ニョロだけ先発隊で
望んでおりました♪

その内、1ニョロを1400cc
もう1ニョロを初令バリバリの時点で

『男は黙って3L』に投入
↑懐かしいねぇ~まんさんのフレーズwww

1400ccの方が暴れだしたので交換も
ジャスト30gとたいした子ではなさそうでして。。。。

んが!ワタクシには『男は黙って3L』があるよぉ~ん
ってことで、引っ張り出してきました♪

3L

SLSでも使用した縁起の良い3Lボトル♪

暴れた形跡も見えず、居食いかな??
それでも、1本通しは不安もあるので掘り出し結構


ん~掘ってもなかなかニョロにぶつからん
っと思った瞬間になにやら空洞に。。。。。。。




神だ!!虫神だ!!!♀神だ!!!

3Lが。。。。。


もうここまで来たら、ワタクシの凄さにビビッたでしょ??
それとも。。。。。もらい泣き??号(┳Д┳)泣


♀♪

たるさん!ワタクシが一発狙いをしますと。。。。
こんなん出ました



いかにもヤラセっぽいネタでしょ??

ジグジョ~

もう一度チャレンジする時は、
せめて性別を判別してからにしましょうね


先日の記事で殆どの種を店内に移動したと書きましたが~
それに伴い、当然温室内の清掃も少しずつやっていたのですが、

そんな中、一番下段の奥くには
恥ずかしながら数ヶ月も間、蛹の姿のままのヘラ
が放置されたまま。。。。。。

それには一応気がついていたのですが。。。。
更に、その横に2Lのカラワボトルが横たわったまま
中ケース内に収められていました。。。。。。

『あっ!そうだ!!
『♀を強制穿孔させたんだった。。。。。

でも~いったいいつだっけ??
ヾ(*°▽°)ノあはは

よぉ~くそのボトルを見ると

あれれ(;^_^A

既にニョロってる状態

こりゃ~イカンと!
すぐさまボトルを取り出すと~

あれれ2(;^_^A

更にニョロってる状態


今期、もう一度真剣にスタートを開始したハズなのにねぇ~
(`m´〃)うししし


■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80ミリ】

ん~いっぱいいたらどうしようと思いつつも。。。。
このままでは成長に支障が出てきそうなので
カワラのストックは10本ぐらいしかありませんが
思い切って割出す事に


その結果

7ニョロ

7ニョロの♀真っ二つでした

めちゃ、丁度エエ、ニョロ数でしょう


既に先発隊は随分と成長していて、
かなり時差がありますが~

それはそれで長い間タラを楽しめるのかな??

判別したところかなり♂が多いような感じでしたが~
そこはちゃんとに進化してくれるでしょうね(`m´〃)うししし


とにかくビギナーズラック?2年目のジンクス??
を打ち破って、大台連発してみたいですね

mahita.jpg

応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

只今、廃人と化しております。。。。。。あしたのジョ~のように
年々やり終えて思うのですが。。。。。。
本当に無理か効かなくなってきましたよ
みなさんは全てのことに関して凄いです!尊敬しちゃうなぁ~

そんな疲れた体を日々の状態に戻すには~
早く店裏の現場に復帰しなきゃね(`m´〃)うししし

ってな事で、早速復帰初戦に選んだのは~
やはり採卵ですよね

mahitaさんプレに協賛したはいいですが、
肝心なニョロ達の飼育保存に失敗したようで

慌てて再セットを組んでおりました(^_^;))))))コソコソ

まさにプレッシャ~の中の採卵ですよね


■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印・80.3ミリ】

セット日も慌ててやったので表記されていませんでしたが、
間違いなく2週間は経ているものと決め付けて
ケースを引っ張り出してきましたよ

卍54号

材をひっくり返したらこんな所に(;^_^A
そう!こちらは卍54号です

前回、産んで孵化して来た実績もありますので、
ある程度確信の中での割出作業でした

Egg

復帰初戦の目にはこのグリーンEggが眩しい(爆
1個でも見つかればあとは割出が楽しい事!楽しい事!!(^▽^笑)

もう、セットはやめるのですがこの快感の為に
組んじゃいそうですねヾ(*°▽°)ノあはは

12.png

結果は12個
十分な数ですね

しかも、協賛品の3ニョロも間違いなく
孵化してくるでしょう♪

ただ、孵化して発送までには時間が掛かりそうなので
2回に分けての発送かな??

そのような時は、ご当選者様とご相談ってことで(;^_^A



まっ!こんな感じでマズマズの復帰戦だったのかな?


最後に!この度はご注文頂きました皆様!誠にありがとうございました

只今~お彼岸中ですよ~
皆様、お墓参りには行きましょうね


では~早速報告ネタです♪
(貯めネタが何処まで続くのぉ~(`m´〃)うししし)

前回、11個採卵中~1ニョロ孵化
と大敗した卍54号!!

今回はこの子だけ再セットを組んでおりました

あれ??

材を持ち上げた途端、穴は塞がっておらず。。。。。
は丸見え状態ヾ(*°▽°)ノあはは

それでも、割出決行

いきなり、真っ黒Eggが4個程現れ~
今回もダメかな??と思いきや!

案外、深く掘り進んでおりましたよ

ぜんさんアイテム♪

やっと、ぜんさん!必殺アイテムを使用できました(^▽^笑)
いいですねぇ~これは

今までピンセットでしたので、何回もEggを落としていましたが~
今回はそんな事は一度もナシです(`m´〃)うししし

その結果!!

12Egg

前半黒Eggも、後半盛り返して12Egg頂きましたよぉ~

今度は孵化率が上がるといいんだけどなぁ~

