なんと言うことでしょう!!
もう、みなさんもご存知だとは思いますが。。。。

KARAが崩壊の危機??

cover.jpg

ぱぱゴリラさん♪から頂いたのに~^^;

その節は本当にありがとうございます
今後、お宝になるのでしょうか。。。。。
あちらの芸能界は厳しいそうですもんね。。。。

なんとかもう一度雄姿を拝みたい物ですねぇ~
あっ!!あの腰つきか!!


さて、そんなこんなで凹んでおりますが~
虫さん行ってみましょい

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀:50.5mm 使用

■こちら本命♀
■11/1孵化-プリカ投入
■11/25-1400cc レギ専用カワラ投入
■1/16-2000cc レギ専用カワラ投入

1400ccからの交換がちょいと早い感じですが~
取り替えてしまいました。

本命♀SLS♂

18~20gと以外に成長が遅いかな??
それに、なんかお尻デカしのツヤニョロみたいです^^;

まぁ~これからの成長に期待しましょ

続いてぇ~

■2号♀
【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
B-STAさん♀♀2号:45mm 使用

■こちら本命♀
■10/16孵化-プリカ投入
■11/20-1400cc レギ専用カワラ投入
■1/16-2000cc レギ専用カワラ投入

こちらの方は1号と半月違いでなのかな

2号♀SLS♂

2号の子達はみな20gオーバーでした!
一応、記録のために載せておきます。

今のところ10匹程度の交換ですが。。。。
σ^^には珍しく2♀しかいないような??
まぁ!これは後々に♀に変身していくでしょうけどね(`m´〃)うししし



さぁ~次回の交換までにどれ位体重が載って来ますかね
気持ちだけは~40gUPを目指しますww

DORさんとはでお話しましたが~
流石に、順調に伸びてるようですし(`m´〃)うししし
↑コレ、当然プレッシャ~よww

今期は、全国区でSLSが羽化してきそうですね
とっても楽しみです


そしてぇ~おまけ(`m´〃)うししし

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
     【DORさん印】


こちらも1本目交換~

ババちゃん

こちらも実は~レギ専用カワラボトルにψ(`∇´)ψ ケケケッ



*と、ここまで書いて明日のUPでしたが。。。。。
 なにか、DORさん♪とネタが被りまくりぃ~
なので、急遽UPです(`m´〃)うししし

ここ数日、かなり虫弄りを致しました
ん~整理整頓とも言いますねw

何個かのケースは開かずの間になっており
蓋を開けるのさえ怖く、見て見ぬフリをしてきましたが~
思い切ってやっつけました

その中には「おっ!」ってヤツから~
」ってヤツまで多彩でしたよ^^;

その中でもショックだったのが。。。。。
ブルーマイスターツヤ♂でして~
乾燥しきったマットを丁寧に退けると、
繭玉が!!
コレを壊すと。。。。。どうのこうの と読んだことがありますので、
一部だけ小さく小窓を開けると「ん??羽化してる??

急いで繭玉を割ると号(┳Д┳)泣
既に首チョンパの♂が。。。。。
しかも、中歯??
あまりにも可愛そうなことをしました

ショックでデジカメも用意してないし^^;

後は、何種か無事羽化もございましたが、
それは後日に小出しにでも(`m´〃)うししし


そそ
肝心な、一発目の虫弄りネタを書くんだったww

やはり一発目は景気付けに採卵記事でも~

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀:50.5mm 使用

なんとか、昨年末より軌道に乗った感がございますが~
更にセットを組んでおりました

でも、なんだかんだで結構採れているような^^;
それに、1種のニョロをこんだけ飼育するのは
クワ系では初めてかもしれません

と言っても、みなさんに比べたらたいしたこと無い数なんですがw

結果6個の健康そうなEggを頂きました

いくらなんでも、そろそろセットを組むの止めないとヤバイな
σ^^は多頭数飼育はできないタイプそうです(^_^;))))))コソコソ

とにかく、あの方??が復活してくるまで
『この血統を絶やさず』って約束したような??

イヤでも、押し付けたりますけどね凸(`∀´メ) ゥヶヶ


それよか、まずはちゃんとデジカメの充電をしておきますね~
本日も文字放送でどうもすいません

今日はいよいよクリスマス・イヴですね♪

子供が出来てからクリスマス自体はσ^^は
あげる一方なのでそんなに感激する日では無くなっていましたが!!

本日はそんなσ^^も子供心に帰らせていただきました
そう見事にやられました

今期のレギウス・ギネスブリーダーでもあり、
同級生の悪ガキオヤジの蟲友さんww
DORTAKUさんからいきなり飛んできました


もちろん!レギなんですが、
なんと!!3系統も入れてくれました

レギネス♪

いやぁ~本当にお忙しい中ありがとうございました
何気に、プレッシャ~バリバリですが。。。。。。
どのように飼育すればよひ??(`m´〃)うししし

かなりやる気が出てきましたよ
新年早々、詰めないとですね~
え??σ^^の分も詰めてくれますか??wwww

とまぁ~とっても素敵なクリスマスプレゼントでしたよ



更に、こちらは前もって無理なお願いをしておりました^^;
ケロロ軍曹殿から、イヴ当日指定の着弾

いやぁ~!!いやぁ~!!!
本当にこんなに素敵なをどうもありがとうございました
また、鬼のような忙しさの中どうもありがとうございました

今夜、家族・親戚でクリスマスパーティをしますので
とても、今から楽しみです♪♪

てんこ盛り♪

オーダーケーキ♪


こんな感じで、今年も蟲友さんにより
とてもいい、楽しい一年を過ごすことが出来たとも思います。

新しい、蟲友さんもできましたし
また、来年も皆様と楽しいお付き合いが出来たらいいなぁ~
と思っております

みなさま、今年一年本当に有り難うございました
また、来年もどうかよろしくお願い致します(`m´〃)うししし

*あれれれれぇ~デジカメの充電器が見つからん
よって画像は見つかり次第UPします~
最後の最後でゴメンね

こんにちわ♪
毎日、超~大量のイチョウの落ち葉
掃除し続けてるgucchiです

イラッと

毎年の事ながら次から次へと。。。。。イラッとしますね^^;
まだまだまだまだまだこんな日々が続くのでしょう

そんな気分の時~そうだ割り出しだぁ
~あまりにも強引な展開の持って行き方ですねwwww~

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀2号:45mm 使用

今回は♀2号ちゃんで符節が飛んでいますので~
一応、材はセットし誘導穴も開け、数回押し込んだのですが
一向に穿孔しておらず。。。。。。もう諦め状態でした^^;

が!!知らぬ間にの姿が見えなくなり
先日、ケースを横から覗くと穿孔した形跡が

でも~いつから潜ったのかもわからず、割り出し日が特定できずでした^^;

でも材が~
生えてますww

こんな状態なので~とりあえず割る事に

因みに穿孔日がまったくわからず&生えてるぅ~
のは”何気に初体験ww”

いざ

ニョロ?

おっ??

まただ!!

おおっ??

いいね♪

実は~ニョロでの割り出しは何気に初体験ww
直ぐに菌糸プリカに入れられるところがイイですね

結局7ニョロ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です(=゚ω゚)ノ ぃょ-


これで、随分とSLSニョロが集まったかな??
菌糸の事も考えないで大丈夫かしらね(`m´〃)うししし

只今、娘が宿題の為とかなんとかで~
デジカメを持っていったまま返してもらってない^^;

なので本日は文字放送ですね

★☆★ガッツリ♪バッチリ♪本気モード★☆☆
■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガ~
   【B-STAさん印=SLSレギ】

【前♂親種】=まんじさんボスキャラ ♂:80.0mm 使用
【前♀親種】My♀(♂:86.0mm B-STAさん)=♀:50.0mm 使用

【今期親種】我がボスキャラ ♂:87mm 使用
【今期親種】
My♀♀:50.5mm 使用

前回、やっとの事で9Egg採卵も
結局5ニョロの孵化に終わりました^^;
なんかとてもビミョ~

んが!!その後再セットを組んでいまして
昨日がその割り出し予定日

さぁ~てどうでしょうね

って、一応携帯で撮った画像をやはり載せることにしますww

9個

今回も9Egg(σ゚∇゚)σゲッツ!!
いやぁ~うれしいですね♪♪

INの為か?孵化率がイマイチですが~
ここからも数匹のニョロが採れるといいなぁ~

♀はまだまだ元気なので栄養補給後
更に採りたいと思います


同じに先発で採れた2号♀の3ニョロを
遂に~菌糸ボトルに投入

3232323.jpg


コチラはちょいとした実験カワラなので
先々が楽しみなのであります

さぁ~どうなるかな(`m´〃)うししし

