mahita.jpg
協賛者募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
当  選  発  表:2010年5月14日


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

先日は、ちょいと私用で区役所まで行って参りました♪
その区役所ってのが26階だっけかな??
巷ではバブ○塔とまで言われています

天気も良かったので、ちょいと25階の展望ラウンジまで
上がって地元を眺めてみました

ゴミゴミね(;^_^A

このどこかに我が家があるのですが(爆
そりゃ~見えませんって。。。。。。

ビル街

360℃密集していて。。。。。
でも人間って凄いなぁ~って感じてしまいました(;^_^A

また、本当に地球だけにこんな世界が??
とも考えちゃいましたね
あなたな金さん宇宙人の存在を信じますか?(爆

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

まぁ~そんな事より虫ネタですね
しか~し!かなりネタ的にヤバくなってきましたよ

ちょいとこの頃調子にもノッテいたので~
その勢いで宿敵モセリにも手を出してみました♪

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
       【ハッセさん印】

ウチには大穴娘ちゃんの子孫のが後2匹控えてまして!

1本は1400ccのまま~
もう1本は実は期待して2000ccに入れて勝負を賭けていました

マズは、1400ccの方からどうぞ
1400cc

ん~見事にマット状だわ(`m´〃)うししし
当然結果は。。。。。。。

モセリ君

ジグジョ~
みみさん!に追いつけない!!

ヾ(*°▽°)ノあはは~でも次は2000ccの登場ですぜ


2000cc

でも。。。。。蛹室が外から見えません!!
でも、みな兄弟は蛹化してるし。。。。。。
まぁ~様子見で軽く掘ってみましょう!って事でψ(`∇´)ψ ケケケッ


















さぁ~当ブログの本領発揮です


なんで??

何で??どうして??

冗談じゃ~ないですよ
一番期待していたハズのボトルがなぜ??

ニョロ体重は。。。。。ん??17gと書いてありますね

超~微妙な賭けをしてたのね(爆

大穴娘ちゃんの血統を甘く見ていたようです
あれ??たしか、この血統はmhitaさんのプレに出してますね~
(`m´〃)うししし

勇気のある方、ぜひ応募してみてみてみて。。。。。。。

先週末は、虫友さんのご来店が
2日続けてございました♪

まず、土曜日は今やブラ三君と巷では
呼ばれているマナマナさんがなんと!!飛んできました

マナさん号

マナさん号で店前に乗りつけ~
いつもの様に元気ハツラツの笑顔

ん??でも目の下にクマを作ってないかい??なぜ??(`m´〃)うししし

缶コーヒーだけでしたが、ゴメンね
今度来る時は到着時間を教えてね♪
弁当でも買っておくから(爆

で、当然マナさんとは虫のお話中心に!
後は少々ブラ三のお話を。。。。。。。
あれ??逆だったかしらψ(`∇´)ψ ケケケッ

いろいろ、σ( ̄、 ̄)の虫を見ていただいたのですが~
その中でモセリが丁度ペアで蛹化していたんですよねぇ~
早速、マナさんに見せると!!

モセリ

【マナさん】『おおっ!デカイ♀じゃ~ないっすか!!』

ん??マナさん!!今、ペアって言ったっしょ

モセリペア

そりゃ~確かに区別がつかない感じだけどね(爆

まぁ~そんな会話の中、フト上の段を見ると!!
DOR様印の最後の♂が脱いでいました

最後の♂ババ

この続きは当然後日と言う事で(`m´〃)うししし

あっ!ここでマナさんからちゃっかりお土産を頂いちゃいました

■【Dorcus arrowi】様
   ~アローコクワガタ~
      【マナさん印】

アロー

お初に見る種ですが!カッコいいね~マナさん
♂1♀2で、頂いちゃって本当にありがとね♪

頑張ってブリしてみます

そんなこんなで、とても楽しい一時を過ごさせていただきましたぁ~
今度はプリン10でお会いしましょうね



そして、日曜日!!
よしこすさんがいらっしゃいました♪

こちらも、毎度毎度~缶コーヒーでしてヾ(*°▽°)ノあはは

で、当然よしこすさんとも虫のお話中心に!
後は少々ブラ三のお話を。。。。。。。
あれ??逆だったかしらψ(`∇´)ψ ケケケッ

よしこすさんには、
ひさちゃんさん・マナさんからミッションを
受けていたので、間違いなく受け渡して任務完了

いろいろとお話をしている中で、よしこすさんのテンションが??
イカンですよぉ~我が師匠なんですから引っ張って行ってくださいな

後は~よしこすさんが居るにも関わらず、
メデューサパプをカラワへと移動

こんな感じの週末でしたね♪
やはり虫友さんとの会話って楽しいなぁ~

最後に~よしこすさん!今回はタラ渡せませんでしたが~
100ニョロぐらい採って送ればテンション上がりますか??(`m´〃)うししし




今日は昨日のババの画像の使い回しじゃ~ないですからね(爆
凄いナイスタイミングで羽化が続いてくれています♪

早速、ネタに行っちゃいましょう

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

大穴娘ちゃんの長男は見事に期待に応えて短歯で羽化しておりまして(爆
続く~2/13に蛹化を確認しておりました2号君が羽化りましたよぉ~

【蛹体重】=11gでしたので大きさはやはり期待できませんね(爆

大穴2号

なかなかズングリむっくりでなかなか好きですψ(`∇´)ψ ケケケッ
こちらも完品羽化ですね

一日後のもちっと落ち着いた状態での写真です♪

中歯??

中歯って感じですか??
只今、ガンメタ色で渋くてカッコいいなぁ~

決して無理して言ってませんからね(`m´〃)うししし

大穴娘の子は徐々に顎を伸ばして来ております
後続隊はまだ蛹化にも時間が掛かりそうです

後、もう1系統”SK金印”もまだだなぁ~(;^_^A
って、言っている間に皆大暴れ中~

ダメダこりゃ~

もういっちょ羽化ネタです

■【Prosopocoilus poultoni 】様
   ~ポルトンノコギリ~
   【B-STAさん印・ミャンマー《カチン》】
【累代】F3
【孵化】9/中旬

先日のポルトンの嫁さんがお先羽化してきましたよ

ポルトン♀

こちらも完品羽化ですね

ん~ん!真っ赤っか

1♀なので大切に管理してブリまで持って行きたいですよね

KUWATA フェスティバル大宮2010

いよいよ明日となりましたね♪
行かれる皆様、ぜひよろしくお願い致します

当日は目立つであろう金さん
ぶら下げて行きますので(`m´〃)うししし


*ちょっとでも来れる可能性の残っている方々~
 当日のサプライズをいつまでもお待ちしておりますよ(;^_^A


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日の虫ネタは言いますと~

先日ばかり変化ありと書いたのですが。。。。。。
1匹ぐらいはを見せろ!!となおはるさんが~

画像 071

どうですか??立派な○○でしょ

これが!2年越しに待った黄金の○○です

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
       【ハッセさん印】

■1/30 蛹化確認=大穴娘ちゃんの長男です

middle_1238992919.jpg
【親画像=♂45ミリ】
一応は親越えかなぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは


今日のところはこれまでぇ~
*コメ返ができませんので申し訳ありませんがOFFにさせていただきました

先日の祝日を利用して『黄金風呂』で有名??な
”ホテル三○月 龍宮城”まで家族サービスに行ってまいりました

でね、当然σ( ̄、 ̄)も『黄金風呂』に浸かって来たのですが~
戻ってきて、速攻で虫の温室に向かうと

座布団10枚挙げたくなるようなタイミングのネタでございましたよ

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
     ~モセリオウゴンオニクワガタ~
          【ハッセさん印】

先日、大穴娘ちゃんの子、第1号が見事短歯で蛹化しておりましたが~

『黄金風呂』のお陰だかどうだかは知りませんが

大穴娘ちゃんの子、第2号蛹化しておりましたよ

■8/20 孵化したこの子はさて~どうでしょうね(`m´〃)うししし

ボトル最底部

こんな微妙でしか見えない状態ではワタクシのストレスが
溜まってしまうので~

もちろん即堀です

かわいいね♪

第2号は顎の方はボチボチでしょうかね
でも、長歯とは言えないねヾ(*°▽°)ノあはは

先のババっちの蛹体重から見ても大きさは。。。。。



11g

ん~黄金は大きくできないですね

『黄金風呂』のご利益はどっかにあったのでしょうか??凸(`∀´メ) ゥヶヶ



