今日も、気温が思った程上がりませんね~。
これから↓で記事にするんですが、ある種の採卵を

大胆にもチョットでも気温が上がる先程、店内で決行!!

が!!こんな時に限って忙しくなる・・・・o(TヘTo) くぅ
嬉しいのですが・・・ケースひっくり返して、マットがてんこ盛り~

あ~っ、気温が!!・卵が!!
・・・・・やっぱ、こんな時にやるんじゃなかったです ...... ( 〃..)ノ反省

やっとこさ、終わった種とは~♪

■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】様
    ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
     【B-STAさん血統】

■第2回目セット=1/30

約、一ヶ月ということでケースを覗くと~
材&マット表面にモワモワっとカビ??が大繁殖(;^_^A

一応、置いてあるゼリーからもカビが立ち上っております``r(^^;)ポリポリ

なので、材だけでも取り出して割り出し~♪♪

・・・実際、ノコ系はどのように材に産むのか未だしりません(;^_^A
   なんてったって、ウチのブラハスちゃん前回MAXマット産みだったので(笑)

材は2本のクヌギを産めてあり、1本は前回のセット時に産めてあった物を
そのまま、コチラにセットしてありました~♪

いざ!!採卵~♪(`m´〃)うししし
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ウソ??うそ??
2本共に・・・坊主~(>_<) いてっ!

こうなりゃ!マット内を非常に見たくなりますよね(*`д´)b OK!

middle_1235798108.jpg

いたいた♀ちゃん!まだ健在~♪
3セット目に行っていただきます(*`д´)b OK!
 
↑でも申し上げた通り、なかなか集中して採卵できなかったものの
マット内からはEgg期待通り出てきました~♪

middle_1235798301.jpg


いやぁ~こんだけ探すの、めちゃめちゃ疲れました``r(^^;)ポリポリ

完全に採卵できた自身がないのでマットをまた戻して管理!!

とりあえずはコチラ(*`д´)b OK!

middle_1235798443.jpg


19Egg いただきましたよ~♪

前回はやはり、一ヶ月後ぐらいの採卵でニョロが見られましたが~
今回はいませんでしたね(;^_^A

ちなみに前回は~
■卵  =22個
■ニョロ= 8個


明日にでも、前回の卵がどれぐらい孵化しているか整理してみようかぁ~(笑)

しかし、こんなに『マット産み専用ザク』っているのですね?

でも・・・・材でも見たいので・・・こちらも、懲りずに土埋めレイシでチャレンジだぁ~(`m´〃)うししし
