産卵材にもキノコが生えて来て、変なところで春を感じる~
今日、この頃です(爆

でも、まだまだ、寒いですねぇ~例年こんな感じでしたっけ??
それとも、σ( ̄、 ̄)が老いてますか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

今日は~♪

■【Dorcus curvidens ssp様】様
    ~南ベトナム クルビデンスssp~
○08/7月上旬孵化
【親種】♂72ミリ・♀42ミリ


最後のSSP.の♂が~来ましたね♪

middle_1238462547.jpg


一応、この子は前回、計ったところ25gでした。
で、それ以前の子が~

middle_1238463230.jpg


20gで69ミリで羽化してきましたので・・。
少なくとも【70ミリ】は越してきますよね??
(`m´〃)うししし

でも、少しでも大きい子は『見たい!!』ということで~
もちろんチェ~クッ♪

middle_1238463678.jpg

どうですか??
微妙ですか??(`m´〃)うししし
”みなさん!どうですかぁ~♪”

前回の子より顎が長くてカッコ良くないですか?
親ばかなので(*`д´)b OK!とします(爆

でも・・・これまた微妙に顎の接点がズレてますよね??
これは、顎ズレとなるのでしょうか??

この辺は、目をつぶれる程度なのかな??

とにかく無事、完品で羽化してくれば~
マイ・ギネスの更新は間違いなし!!ψ(`∇´)ψ ケケケッ


・・・・・・コレで2匹目なんですけどね(^_^;))))))コソコソ・・・・・(爆
