今日は暖かくなるはずでは??
ん~ただ今9℃寒い・・・・o(TヘTo) くぅ

巨匠の皆々様方はまだ、大宮ですかね??
昨日は『フォース』を感じ取ってくれたかな?(爆)
そんな中、σ( ̄、 ̄)はやはり弄り倒しておりました(;´д`)トホホ

本日の主役も~♪
■【Mesotopus tarandus】様
  ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印】


■2/5に割り出し、見事に坊主でありました~♪
再度、翌日にはセットに入っていただき昨日、割り出し~♪

いままでは、誘導穴から直に穿孔していただいていたのに・・・・。
前回辺りから、何故か真下から穿孔を開始し、削り粕も少な目の・・・。
結果、坊主でしたが・・・・。

今回もまったく同じで真下から穿孔~♪
そして、削り粕は今までで一番少ない状態でした``r(^^;)ポリポリ

ダメ元で次の材投入を考えていたので、早速割り出し~(*`д´)b OK!

材の穿孔穴は材の真裏で♀、1匹がようやく潜れる穴が丸見え状態・・・・。
♀を材を割ることも無く取り出して~
穴を覗き込むと何も無し・・・・・。

あまりにも綺麗な穴の後で削り粕も散らばっておらず・・・ん~うまく説明できん(;^_^A

しかし、その綺麗な穴跡を一応、ピンセットの先で崩し始めると~♪
まばらに出てきました(*`д´)b OK!

middle_1235265868.jpg


なんと説明していいのか・・・穴の更に穴があって・・・というのか??
とにかく、『Egg』があちらこちらに(;^_^A

随分、産む場所を苦労したのかな??

■結果 9Eggをいただきました~♪

やはり、念願の2桁Eggはまた、夢に終わりましたが~
とりあえずは、予想外の嬉しい結果でした。

middle_1235266625.jpg


卵、自体は小さく、細長い感じですが~
諦めずに期待を持って待ちますよ~(`m´〃)うししし


さぁ~て、今日・明日には皆さんの戦利品を見るのが楽しみだなぁ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
