いよいよ、本日は『KUWATAフェスティバルin大宮』ですか!

と、言うことで虫友さんの殆どの方がいらっしゃらない中UPしますo(TヘTo) くぅ

え~、今日は本腰参戦を宣言いたしました??こちら(*`д´)b OK!


■【Mesotopus tarandus】様
  ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印】

ただ今、初令で200プリカ投入し食痕も見えまずまずのスタートを
切ったはずの【タラニョロ】ですが・・・・。

その内の3カップの菌糸がなんといいますか・・・・。
コレが青カビ??というのか水が出てるというのか??

イマイチ分からない状態なのですが、いい状態にも思えず~
ココは予定外ですが『黙って』交換~♪

middle_1235188226.jpg


↑こんな感じですね(;^_^A
ニョロが居る部分には広がってないのですが・・・・・。

middle_1235188302.jpg


2令でもとりあえず”sorapaさん”より雌雄判別方法を
教えていただきましたので、早速チャレンジ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

う~ん!なかなかわからん(;^_^A

しかし!!1匹は間違いなく【例の線】が(*`д´)b OK!
なので♂確定??~次は微妙に見えるのでオカマさんで(;^_^A
更にラストは何回見ても見えないので♀かと・・・・??

当初、800ccに入れようかと悩みましたが・・・・。
面倒なので2Lに変更です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

middle_1235188599.jpg

のこりプリカのニョロはもう少し、慎重に様子を見てから交換です♪

さぁ~!!70UP目指しますよ~♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ



■昨日、虫友Mっさんから、σ( ̄、 ̄)のブログは
 この頃、『問いかけが多くありませんか??』・・・と

♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・確かにそうですが・・・・

だって、わからんことだらけなのよ~
(;´д`)トホホ


なので今日も疑問~♪

先日より無事孵化が続いている■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】様なのですが~

その後も順調なのですが、なにか特性??いや、そんなハズも無いと思いますが(;^_^A
孵化してくる子の大半が多分、逆子産まれというのか??

頭に皮を付けたままの状態で発見する子が多いのです(;^_^A
当初は心配で1匹は何とか2本ピンセットで剥いてあげましたが、

あと数匹はそのまま様子を見ておりましたが、皆無事に皮を脱いだ模様です♪

middle_1235189954.jpg


とても見えづらい画像ですが、頭だけ皮をかぶっているのです!

まぁ~これで☆になっている子は今の発見していませんが~どうなんでしょうね??



あっ!もうKUWATAの開場時間かな??
みんなの増種報告が楽しみψ(`∇´)ψ ケケケッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
