うっ~寒いですね(σ・∀・)σ
でも、商売柄、寒い方がいいので複雑です~

今日は日常管理の成体への餌換え~♪
いつもはローカにて(^_^;))))))コソコソ取替えているのですが・・・。

店内でやらせていただきました(`m´〃)うししし
だが、速攻『臭い!!』とのこと・・・・ゴメン(;^_^A

でも・・・・バナナ(ゼリー)臭だよ~・・・・でも『臭い!!』と凸(`∀´メ) ゥヶヶ

まぁ~ドア全開でやりました(笑)

middle_1234847389.jpg


で、ここでなんですが、マット上に出てくるコバエと~
成虫内やゼリーをむさぼる・・・コレもコバエと言うのかな??
ん~説明がうまくできませんが(;^_^A

こいつらが大量発生しておりましたので、寝床も交換~♪
針葉樹マットでしたが水苔管理に替えました(*`д´)b OK!
(なんといっても水苔はオアシス同様いっぱいあるので・・・・)

で、ここで遂に、【まんじさん印のモセリの旦那】がお亡くなりになっておりましたo(TヘTo) くぅ

middle_1234847844.jpg


結局、σ( ̄、 ̄)のヘマにより累代失敗であります(;´д`)トホホ
モセリはなんとか再チャレンジをしたいと思います!!

モセリの旦那はすぐさまウチのスペシャリストの従業員のあんちゃんの
標本作業に(`m´〃)うししし

当店はコレが出来なければ給料をだしません(爆)
σ( ̄、 ̄)は×ですが、とにかくあんちゃんは手先が器用でして(人´∀`)Thanks!!

middle_1234848265.jpg


ん??これも業務の一環ですヾ(*°▽°)ノあはは


更に~虫友Mっさんにいただいていた

~インドグランディス~なのですが、冬越しの名目で
ほとんど、ケース内を確認していませんでしたが、
マット上に菌糸??カビ??が発生し一面、うっすらと白くなっております(;^_^A

ありゃ~と思い、中に入れてある材を持ち上げると~♪

middle_1234848622.jpg


♀は材の中に・・・・・。
こんな感じでお休みになるのですか??
これまた、初体験なのでわかりませんが(;^_^A
とにかく生存確認だけはできました(*`д´)b OK!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
