今日は『祝日』皆さんはどこかお出かけかな??

ただ今、温室内のケース整理をしていて
奥にあるマンディブラリスフタマタクワガタのケースに目が止まりました♪

先日、卵を発見し、材に埋め戻して閉まってありましたが、
何か材の周りに♀がウロウロと・・・・そしてマンディにしては
多目の削りカスが・・・??

『はて??』

まだ、割り出す予定でもなかったのですが~
ここは急遽!割り出し決行~♪

早速、材を持ち上げると・・・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-材の半分が落ちた!!
急いで材の裏側を確かめると・・・・・。

『また、お前かよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン』

middle_1234322071.jpg


以前、モセリの材でも1度、お目にかかりましたが(;^_^A
今回は、予想以上に材内がボロボロ状態・・・・。
産卵痕の跡形もなく・・・・o(TヘTo) くぅ
結果・・1個しか卵を救出できませんでした~

あとは全滅・・・・・・(;´д`)トホホ

昨日、まんじさんのところでM氏について書かれていましたが・・・。
まさか!翌日にσ( ̄、 ̄)の身にヾ(*°▽°)ノあはは

卵での採卵を今回にかぎり、先延ばしが裏目にでました(;^_^A

今年は凹まないと決めたσ( ̄、 ̄)は、即再セット行きますよ~
♀ちゃんどうか機嫌を損ねず、また産んでおくれ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!


*話は変わって~100均ってすごいですねぇ~
 オアシスまで売ってるんですもんねぇ~♪

お花に使えるかといいますと??ですが~
蛹室には全然使えそうですよね(笑)

middle_1234322650.jpg


↑コレ!全て人工蛹室に使います・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・スイマセン、嘘です(爆)

人工蛹室でも、オアシスの善し悪しで羽化結果に差が出れば・・・・・。
売れるのにψ(`∇´)ψ ケケケッ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
