まだ、2月だと言うのに当店では
『桜と桃』が咲き乱れております(;^_^A

皆さんはもう『お雛様』は出されましたか??
σ( ̄、 ̄)は昨日、セット完了~♪(すべての作業のことを”セット”と言うようになってしまった~♪)

今日は朝一で早速、ブラハスの埋めてある材を勇気を持って
ひっくり返そうとケースを明るい場所に移動~♪

とりあえず、ケース周りを確認も卵の気配無し・・・・。
そして、一応ケース裏も覗いてみると~

キタ━( ゚∀゚ )━!!Egg~♪
(ネタが弱いので強調してみました(;^_^A

middle_1234230791.jpg


ん~3日前は確かに無かったと思うのだが・・・。
ってことは、前回より、産卵行動はSTOPされていて
また産み始めたということでしょうか??

その間、ゼリーはあまり食されていないような・・・・??

一応、4Eggを発見しましたので~
またまた、材はそのままです(;^_^A・・・引っ張りすぎですね・・・(^_^;))))))コソコソ

1セット目はが確認できれば割り出しをしてみたいのですが、
未だ、ケースから見える卵たちは孵化してきません・・・こちらも引っ張りますね(;^_^A

そうこうしているうちに、ブラハスの2♀ニョロたちが蛹室を作り始めました~♪




ここで、いきなりですが・・・・。
【質問があります】
どなたかご指導の程、よろしくです♪

11/7に無事、羽化したクルビSSP♀でありますが、ここに来て
物凄い食欲とともに、後食を開始しているのですが・・・・。

この時期だけに、交尾をさせてもよろしいのでしょうか??
または、春を待ったほうがいいのかなぁ~??

先にセットを組むも、お眠りになっている♀はセット内のままですが、
先日~みつひろうさんより【冬越しは基本!!】と教えていただきましたので
そっとしてあげております。

しかし、その旦那様は元気モリモリでこちらもゼリーを喰いあさっております(*`д´)b OK!

この羽化した♀のブリスタートは何時頃が最適なのでしょうか??


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
