本日は、11/17に再セットを組んだ~

■【Hexarthrius mandibularis】様
~マンディブラリスフタマタクワガタ~
 【まんじさん~キドさん印】

の~産卵痕&Eggの有無の点検~♪

12/8の時点で、ニョロとEggを順調に採卵も初令で思いの他
落としてしまったので、まだやる気十分の《遊んでいた♀》に再度、頑張っていただく事に~(*`д´)b OK!

今回は、やわ柔クヌギをマット内に埋めちゃってあったので
材がマットだらけで産卵痕が分かりづらいです(;^_^A

ですが、数箇所の産卵痕を無事発見(*`д´)b OK!
その内の一箇所でけ、掘って【Eggの確認~♪】

middle_1233194541.jpg


『ありましたよぉ~♪Eggが♪』
この子は下手クソなσ( ̄、 ̄)の期待を裏切りません!!
【まんじさん~(人´∀`)Thanks!!です】

とりあえず、粕を埋め戻して、材をひっくり返して~
♀の元に戻してやりました(*`д´)b OK!
しばらく放置で~丈夫なニョロで頂きます♪

そして、気になるもう1セットの確認作業~♪

■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】様
  ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
    【B-STAさん血統】


■1/19にセット
■1/23に早くもマット内にEggを発見~♪

そして本日、まずはその発見Eggから確認・・・・。
『あれっ』無い・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

♀が通ったと思われる産卵道とでもいいましょうか??
蟻の巣のように道がありまして・・・その先にあった卵が??
『潰されましたか??』

流石にケースを引っ張り出しケースの周りを点検~♪

middle_1233197951.jpg


今度は反対方向のケース角やケース底などに、
6個ぐらい発見いたしました(*`д´)b OK!
しかし、また消える可能性がありますよね(;^_^A

♀はセット後、相変わらずゼリーを食した痕跡が見られず・・・・。
ずっ~と潜って産んでいるのでしょうか??

材の方は取り出していないので産んでいるかは今回もわかりません(;^_^A

ん~大切なEgg~♪見えるところにあるだけに
消えるとショックですo(TヘTo) くぅ

それ以上に産んでおくれよぉ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
