早速ですが、昨日の続きです。

■【Dorcus curvidens ssp様】

昨日、記事をUP後直ぐに『よしこすさん』より
『オアシスがでか過ぎて、足が掛からず、ひっくり返れないよぉ~』と~
お助け電話が!!(人´∀`)Thanks!!

もう、外に出ていたσ( ̄、 ̄)は急いで、従業員のあんちゃんに
事情を説明し、蛹をひっくり返していただきました~(人´∀`)Thanks!!

帰宅後、やはり皆さんからのご意見が気になり
軽く考えていたσ( ̄、 ̄)は急いで店へ~GOです(;^_^A

そして、見た画像がこちら・・・・。

middle_1233016283.jpg


なにか、とても痛々しい状態でして(/ヘ ̄、)グスン
この時はビビッて、一応、霧吹をして・・・・。
一応、オアシスも小さくして・・・・。
後は、お祈りをして帰宅・・・・。

そして、朝一で蛹のところに駆けつけ~♪
・・・・・・・・。
状況は何も変わっておりませんでしたo(TヘTo) くぅ

生体自体は元気に動いておりましたので、
カリカリになっている皮ぐらいならσ( ̄、 ̄)にも剥ける??
少しは、手助けが出来る??という思いから

ここは【外科手術】を~決行!!
middle_1233016663.jpg


頭、顎、足等はσ( ̄、 ̄)でも剥けると、ピンセットで剥がしております!
結構、皮が固まって張り付いていますがバリバリと剥がれます!!

そして、今現在こんなところまで~
middle_1233016807.jpg


が!最大の難所の羽!
ここはどうしようかと、流石に悩みます。
もう、羽パカ・羽の皺などは、仕方がないのは思っていますが・・・・。

また、ここでちょっと様子をみて自力で羽を伸ばすか観察!
ダメなら・・・・・やるしかないか!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
