今日とても暖かい・・・・。
変な感じですね(;^_^A

自然界の生態系も崩れてしまうのでは??
ってぐらい暖かい・・・寝てしまうψ(`∇´)ψ ケケケッ

本日は”嬉しい報告”~(*`д´)b OK!
でも、いつもの通りたぶんねψ(`∇´)ψ ケケケッ

その主役は~♪

■【Prosopocoilus hasterti hasterti 】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
     【B-STAさん血統】

■♂=65ミリ 9月上旬羽化(後食開始)
■♀=40ミリ 10月上旬羽化(後食開始後約一ヶ月経過)

☆1/16にお見合い(交尾確認??たぶん・・・)
☆1/19に『見切り発車~♪』でブリセット

昨日の帰りに温室の様子確認をしていると・・・・。
結構な『ガリガリの音』~♪♪

いつもの携帯のライトでず~と温室内を照らして見ると
結局、何が齧っている音か分かりませんでしたが(;^_^A

ある、ケースにライトの光がアタッタ処~
『なんと~キタ━( ゚∀゚ )━!!』

丁度、ブラハスのブリケースの角に!!
しかもマットに~♪

middle_1232681822.jpg


”多分これって卵”だと思うのだが・・・。
ケースを出して確認すれば良いのですが・・・(;^_^A
ちょっと直ぐに出せない位置なので~

携帯の望遠での確認ψ(`∇´)ψ ケケケッ
セット後、一応3日での発見でありました!

材などはどうなっているか分かりませんが~
ゼリーはまったく減っていないので
今のところ、ずっと潜っているかと思います♪

こんなに見えやすいところに産んでいただけると
有精卵か?の確認もとても簡単に出来て助かりますし、
早めの材、確認もしなくて済んだかな??

この卵がどうなるか分かりませんが、とりあえずとても嬉しかったですよ~♪


ついでに、真隣に置いてある
■【Mesotopus tarandus】様 『まんじさん印』

ゼリーたっぷり『優しさセット』もなんとか穿孔中~♪

*材はス-パーレイシではなくハイパーレイシ材でした(;^_^A

middle_1232682886.jpg


いいよぉ~(*`д´)b OK!
この調子でいい事、続いてねぇ~(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
