今日は寒いですね・・・・・。
まずは、懺悔から・・・・。

と申しますのは、ヤット採った大切な秘蔵っ子の
”モセリのニョロ”σ( ̄、 ̄)の管理不足で★にo(TヘTo) くぅ

去年、取り出したタラのニョロも今回と同じく
クワ発酵マットに削りカスを入れて本管していてその後の
成長と共に菌糸カップに引越しし今の成長にいたるのですが・・・・。

今回の”モセリニョロ”も同等の管理方法で
いざ菌糸にお引越しと思いきや・・・すでに消えてた子とぐったり伸びきった子
と・・・・やってしまいましたo(TヘTo) くぅ
マットにはまったく潜らず、カラカラになった削りカスに・・・・。
もっと早めに気づいていれば・・・・(/ヘ ̄、)グスン

マンディもσ( ̄、 ̄)は知らずクワ発酵マットで管理していましたが、数匹消して
しまいました・・・・。
その後、《ハッセさん》より無添加マットで~
のことでしたので、至急、幼虫にやさしい、無添加、簡易発酵微粒子マットを注文
してなんとか切り抜けましたが・・・たぶん(;^_^A

と言う訳で、事前の勉強不足によりこのような結果を招いてしまいました。
《まんじさん》には、懺悔し、今回は特別にケツバット100本でお許しいただけましたが(;^_^A

とにかく、今回の失敗はもう繰り返すことのないよう
『事前の管理は計画的に・・・』いたします。

計画的にといいますと・・・・。

■Dynastes neptunus

10月上旬に羽化していたネプの羽パカの♀~
後食も開始し、大奥入りしておりましたが、
虫友パパの”Mっさん”より
ネプパパが出張してまいりました(*`д´)b OK!

middle_1231979875.jpg


黄金と同じくネプもσ( ̄、 ̄)の鬼門種でございまして・・・。
とりあえずお見合いをさせてみました♪

middle_1231979973.jpg


♂は出すもの出してとりあえず♀の上に30分ぐらいいました~
が!その間、一応、入っているかガン見していたわけですが・・・。

『何が届いていませんが??』
と言う訳で、最後まで挿入されずいかにも成功している状態のままでありました(;^_^A

うまくいかない時ってこんなもんですねぇ~(;^_^A
しばらく放して、またチャレンジしたいと思います!

明日は、何か良いことでも記事にしたいなぁ~♪
なんか起きないかなぁ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
