上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日から、仕事初めの方は多いのでは??
今年も頑張ってのために働きましょう♪

さて、今日の虫弄りは


■【Hexarthrius mandibularis】様
~マンディブラリスフタマタクワガタ~


本日、2セット目の割り出しを~♪
と、その前に前回、12/8に第一回割り出しの子達の
状態を見るためにプリンカップを点検~!!

前回=8ニョロ、6Eggを頂いておりました。

が・・・・。ニョロが《消えた!!》o(TヘTo) くぅ

半分の4ニョロに・・・。卵も未だ3個(のこり3個は腐りました)
ニョロの管理はマット管理でした。

これは、なんとしても2セット目、坊主はいかんです!!
さぁ~割り出しです♪

middle_1231129488.jpg


だんだん、材を『こちょこちょ』削るの楽しくなっている今日この頃です♪

middle_1231129577.jpg


今回もニョロとEggが出てきました(*`д´)b OK!

■結果=5ニョロの5Eggでした。
    そのほかに3つぐらい真っ黒な卵もありましたが・・・・。

今回も前回、同様の管理なのですが・・・・。
なにか、『マンディの法則』なるものはございますでしょうか??

さすがに、この大きさで菌糸に入れる勇気もなく・・・・。
とりあえず、採りすぎ注意報が出ているため~

今回のセットで様子見と決めていたのですが、
『消えた??』となると・・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。