モセリーノ・バトルにσ( ̄、 ̄)の”大穴姫ちゃん”が登録も~ 
                    *なんちゅう、登録名にしちゃったんだ(;^_^A  

5/11 にMAD1400ccにてセットしておりましたが~
気が付けば、その日に穿孔もその後、削り粕が一向に増えず(/ヘ ̄、)グスン

また、その穿孔穴や削り粕に菌糸がまわり~
穴は塞がれ、粕はガチガチに・・・・・・。

でも、なかなか対策を打てずに日々がたち~本日!!

画像 026

なんとか、脱出をしてきてくれたようです~はぁー・・・(*´Д`)=з
物凄い勢いでゼリ~に齧り付いていますね(笑
よかった、よかった♪
いきなり、発送除外で~

金太郎さん決定!になるところでした(爆

内心、めちゃめちゃビビってましたけどねψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、気になる人は気になるボトルの状況は・・・・・・・??

画像 027

なんか、いつもの様に微妙すぎてスンマセン(;^_^A

見た目ではEggは見られませんが``r(^^;)ポリポリ
一応、このボトルはこのまま管理させていただきます♪

そして、大穴娘ちゃんには小休憩をしていただき~
いよいよ!バトルセットです(*`д´)b OK!
おいおい(;^_^A、こんなこと言っちゃっていいんかい??

(´O`)bノープロブレム
『なんとかなるっしょ~』でしたっけ??まんじさん(爆




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
大会本部からのお知らせです。

エントリーした御名前は、変更できません。(笑)
この♀から大型の子達が沢山出てきたら、大穴姫血統と呼ばれるんだろうな~。(笑)

これから1カ月後に食痕がうじゃうじゃ出てきたらどうします?
嬉しいでしょ?
2009/05/23(Sat) 14:47 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは!
家の菌糸ビン・・・
それ以下の状態で2ニョロ以上確定しています!
卵、見えなかったですが、あきらめるのは未だ早いですよ!
ただ、堅いので掘るのが・・・
もう少し、放置します^^
2009/05/23(Sat) 15:05 | URL | みみたろう | 【編集
こんちゃ^^
モセリーノ、いい感じですか?
大穴姫ですかぁ^^
菌糸産卵したこと無いですが、救出が大変
そうですね^^
大穴も良い意味での大穴だと良いですが・・・(爆

爆産お祈りしてます^^

びちゅ~レギ、もう何度目か?わからない
ですが、再度セット投入しました^^
最近こやつらには期待も何も無く、惰性で
セットしてます><
もう、完全な余興になってます(沈
2009/05/23(Sat) 15:31 | URL | びちゅ〜 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
やっぱね、ちゃんと名前は考えなくちゃv-406
「爆産娘ちえみ」とかにすればよかったかも・・v-411
2009/05/23(Sat) 16:32 | URL | たるや | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
やっぱ、変更できませぬか(爆

いいですねぇ~大穴姫血統~♪
そういう世界好きです(*`д´)b OK!

それに、一ヵ月後・・・・・♪
(´ρ`)ポカーン
食痕が出ていたら嬉しすぎです!!
そういう世界も大好きです~♪(笑
2009/05/23(Sat) 16:35 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
本当ですか!!
希望が出てきましたよ(*`д´)b OK!

たしかに、今割る自信がありません~
もっと削られていれば、ちょっとは
考えたのですが。。。。。。

とにかく、好スタートできれば(*`д´)b OK!
2009/05/23(Sat) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
タラで菌床産卵うまくいったので
調子にのってモセリにもかましたのですが~

これが、出入り口が完全に埋まってビビりました(;^_^A
でも、自力でちゃんと出てきましたね!
割り出しは、この際なので食痕が出ることを
信じて待つことにします(*`д´)b OK!

レギは未だにだめですか??
諦めずに、しつこく攻めましょね(*^▽^*)
2009/05/23(Sat) 16:49 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
「爆産娘ちえみ」!!
それは子宝に確かに恵まれそうですね(笑

確かに、名前大事でしたね(;^_^A
でも、なにかやらかしてくれることを
信じての命名です(`m´〃)うししし

2009/05/23(Sat) 16:52 | URL | gucchi | 【編集
ばわ!
スタート、即落馬にならんでヨカッタっすね(笑
大穴娘ちゃん…ノーコメで(爆
2009/05/24(Sun) 00:38 | URL | 皐月 | 【編集
順調そうですね(^O^)
おはようございます!

ボトル見ると中々良い感じですね、卵が見えていれば不安にもならないのでしょうが。

MAD使用ですね、少しでもコストを下げたいのであればどら猫のエノキカワラでも変わらない結果が出ていますよ!

モセリーノバトル、ビリになりたくないのなら出張教授にいきますよ、それとも○橋市場でやりましょうか(笑)

金太郎になってしまったら呼んで下さい、すぐ見に行きますよ(爆
2009/05/24(Sun) 08:01 | URL | みつひろう | 【編集
おはようございます^^
ボトルは良い感じ♪ですね。
でも、すぐに中身を確認できないのが、もどかしい感じ?
うちのはやっぱり砂埋レイシを最初にセットしようかなあ。悩みます。
2009/05/24(Sun) 09:24 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
なんとかなるねぇ~♪』ですょ~(笑

確かに微妙なボトルですね(笑
産んでいればそのうち食痕が見えるでしょ^^
『大穴姫ちゃん』ですか!
σ^^も最初『姫ちゃん』で登録しようとしてました(笑
変なところで気が合うんですよねェ(笑
2009/05/24(Sun) 09:31 | URL | まんじ | 【編集
こんにちは。^^
”大穴姫ちゃん”
いいネーミングじゃないですか、
爆産しそうですよ。

名前を考えるだけでも楽しいですよね、
ホントいい企画だ。
sorapaさんサイコーです。!!
2009/05/24(Sun) 09:52 | URL | mahita | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
落馬は恐かったですよ(;^_^A
まずは、無事発馬しないと
お話になりませんからね(笑

大穴姫は・・・・・・・。
思いっきり突っ込んでくださいな(爆
2009/05/24(Sun) 10:28 | URL | gucchi | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
おっ!良さげに見えますか~(笑
そうですね~卵が一つでも見えると
気分が大分楽になるのですが~

ドラ猫いけますか!!ナイス情報
ありがとうございます♪

うっ!!超講義を受けたいなぁ~
でも、それって・・・・・・。
ドーピングに引っかかっちゃうのかな??
(`m´〃)うししし

はい!金太郎の暁にはぜひ、その姿で
飲みに連れて行ってくださいね(爆
2009/05/24(Sun) 10:49 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
正直、もう少し中で削り方が大きいと
なんか産んでるなぁ~って気がするのですが(;^_^A
なんとも、卵が見えないだけに不安ですね~

次回はとりあえず砂埋めで行きますよ♪
2009/05/24(Sun) 10:51 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
微妙でしょ~``r(^^;)ポリポリ
そこが、σ( ̄、 ̄)らしくていいっしょ!(爆

なぬ??『変なところ』じゃないですよぉ~
いまや『姫ちゃん』は王道ですよ♪(爆

『なんとかなるねぇ~♪』
で、待ってみます~いつまでも・・・・いつまでも・・・・。
(`m´〃)うししし
2009/05/24(Sun) 10:57 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
いいネーミングでしたか??
ありがとうございます(笑

大会ブログで名前が載っちゃった時~
『やっちゃった(;^_^A』と思ったのですが(爆

もう、こうなれば大穴狙いますよ♪
本当にいい企画ですよね~
σ( ̄、 ̄)のスキルUPの為にも~
2009/05/24(Sun) 11:01 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^v
「潜らずカチカチになる」
わかります!
うちもなったことありますんで^^;

ちなみに今ババとクルビssp.の余品とかってないですか?
2009/05/24(Sun) 21:39 | URL | ダイ | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
ウチのはようやく今日から同居させ始めたので金太郎に一番近いのは私かもしれません(笑)
産んでいる事をお祈りしてます!。。。ってのが本心かどうかは秘密(爆)
2009/05/24(Sun) 22:22 | URL | komachi | 【編集
モセリーノバトル、観客の私です(笑)
MADが一番産みますね~、というかモセリはMAD産卵がメインでした!
2009/05/24(Sun) 23:04 | URL | ジョニー | 【編集
こんにちは~
ぐっさん、びびってる!
ヘイ!ヘイ!ヘイ!
モセリーノバトル、野次馬の私です(笑
2009/05/25(Mon) 10:03 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
ようやく復活です
こっちに引越ししたんですね
しかも登録名?
完全に浦島状態です^_^;
2009/05/25(Mon) 10:39 | URL | milag | 【編集
gucchiさん
大穴姫・・・小穴の方が好きです(爆
金太郎手に入ったらぜひ見学させて下さい。。。。
必ずバラと一緒に写真撮ってくださいねぇ~(笑
2009/05/25(Mon) 11:26 | URL | itarumegu | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
黄金での菌床は初チャレンジでして(;^_^A
タラは豪快に削っていたので
そのイメージを描いていたので~
正直、焦りましたね(笑

すいません、ババは只今、ペアリング中で
クルPは産卵中??なのです(;^_^A

と言う訳でニョロ自体も今のところいません(ToT)
一杯、採るつもりでいますので・・・・・。
2009/05/25(Mon) 13:01 | URL | gucchi | 【編集
■komachi さん~ちわ♪
十分、間に合いますよ♪
なにせ、σ( ̄、 ̄)はまだ1個も
採ってないですから(;^_^A

ん??心底からの応援ありがとうね
(`m´〃)うししし
komachiさんって素敵ね!(爆
2009/05/25(Mon) 13:14 | URL | gucchi | 【編集
■ジョニーさん~ちわ♪
なに!!ジョニーさんも参戦ですか??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

観客なんて言わないでくださいよぉ~♪

MADはやはり、実績があるのですね??
ん~悩む・・・・・・。
次は砂埋めでセット予定だったので(;^_^A
でも、確実に採りたいし~
また、MAD注文かな??
2009/05/25(Mon) 13:18 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
何を~凸(`∀´メ) ゥヶヶ
ションベンカーブのみで勝負です(爆

いや(;^_^A内心、落としたと思って
調べられなかったのですよ・・・・。

ビビったぁ~``r(^^;)ポリポリ
2009/05/25(Mon) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
お帰りなさい♪
この度は大変でしたね(;^_^A

milagさんがお留守の間に
時代は動きました(笑

なんかバトル凄いことになっておりますよ~
仮装大会に変更されました(爆

あっ!引っ越しましたので
今後ともよろしくお願い致します♪
2009/05/25(Mon) 13:24 | URL | gucchi | 【編集
■ itarumeguさん~ちわ♪
確かに!!小穴の方がいいですね~
(`´)/■ レッドカード!!(爆

金太郎さんにバラかぁ~・・・・・・。
何か、違う専門雑誌の表紙でも
飾りそうですねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/05/25(Mon) 13:28 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんばんは^^
いや、モセリーノバトルなんかにエントリーして、私が責任感じてしまうでないの(笑)
菌糸瓶、多分大丈夫な感じですよ^^
2009/05/26(Tue) 01:26 | URL | ハッセ | 【編集
■ハッセさん~ちわ♪
ここまでには、長~い経緯がございまして(;^_^A

もう、ここまで来たら自己責任ですよ(笑
ん??それとも一緒に金太郎さんに
なってくれますか??
(`m´〃)うししし

これ!いけてますか~♪
では~楽しみに放置します(笑
2009/05/26(Tue) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
