今日は決してサボっている訳ではありませんψ(`∇´)ψ ケケケッ

そんなことで早速、イってみましょう~♪

■【Hexarthrius mandibularis】様
~マンディブラリスフタマタクワガタ~
   【まんじさん~キドさん印】

11/13頃、《キドさん》に産卵痕の
お墨付きを頂、その後、材を保管しておりましたが、
乾燥等の確認のため、ケースを引っ張り出してきました~(`m´〃)うししし

もちろん、好奇心旺盛なσ( ̄、 ̄)はそれだけでは済む筈もなく
材を持ち上げて見ました~

middle_1228697843.jpg


するとキタ━( ゚∀゚ )━!!って!!
マット上に1ニョロ発見でございます~♪
さらに、産卵痕の1つからもう、1ニョロが~♪

早速、予定を変更して割り出しです(*`д´)b OK!

材の表面に産みつけ、その産卵痕からわずか数ミリの深さに
卵があると知ったので

かなり、慎重に産卵痕をホリホリ~(;^_^A
すると、卵・ニョロと出てきましたよ~

でも、材をパカッとやる訳ではないので
初めてのσ( ̄、 ̄)にはなかなか、難しい作業となりました(;^_^A

結構、気を使いますね~(いつもいい加減にしてる訳ではないですが(爆))

そして、こりゃ~片手まで出来るほど簡単ではないと学びましたので
片面のみの割り出しにしました``r(^^;)ポリポリ

産卵痕を見つけるだけでも、なかなか難くて・・・・・。
また、σ( ̄、 ̄)の集中力にも疑問??があるので・・・・。

で、『結果』でありますが~

middle_1228699317.jpg


卵の6Eggの獲得でございます~(*`д´)b OK!

片面だけでコレだけ採れるとは思っていませんでした(笑)
もう、裏面は再度、集中力を蓄えて挑みますよψ(`∇´)ψ ケケケッ

でもでも~キドさんの"マンディ全国制覇"
野望をいきなり打ち砕かなくてよかったっす(;^_^A





そして~まだまだ続く■Dynastes satanas様ニョロの孵化情報~♪

■NO,1 ♀=1ニョロ孵化~♪
■NO,2 ♀=2ニョロ孵化~♪


ちなみに、またまたJRAさんに貯金をしてしまったo(TヘTo) くぅ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
