本日の主役は

■【Dynastes satanas様】
  ~サタンオオカブト~

の孵化状況なのですが・・・・。
ここで2匹の♀でブリをしていましたが
《予定外》の自体を迎えております。
まぁ~そんなに大げさなことでもないのですが(;^_^A

まずは10/28に『35個』の卵を採卵した《♀NO.2》ですが、
本日やっと1匹目が孵化いたしました~♪

middle_1228355902.jpg


こちらは採卵時からかなり卵が大きくいい感じだったのですが
結果、今日まで第一号孵化の日数がかかりました。

それで何気にその下の卵ケース!
こちらは11/2に『19個』の卵を採卵した《♀NO.1 》なのですが、
こちらは3回目の採卵の卵で見るからに
小さい卵でした・・・・。

が!!ケース内の卵がかなり無い(;^_^A
焦って採卵後、初めて蓋を開けて見ると

middle_1228356301.jpg


なんか4ョロが孵化していました(;^_^A
さらに、潜られた後が数個~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

残りの卵確認の意味もあり、潜りの救出作戦開始であります~♪

middle_1228356412.jpg


結果『4ニョロ』潜りでした~(*`д´)b OK!

☆19個中=8ニョロ孵化
 のこり=11個(いまのとこダメ卵なし)

この『♀NO.1』はこれで

☆採卵数=66個
 孵化数=30ニョロ
 のこり=18個

でここに来て孵化が伸びてくれています(*`д´)b OK!

という訳で、決して採卵日が早いからといって
孵化もその通りの順番で孵化してくるとは限らないのですね(;^_^A

まして、♀違いだと・・・・。
勉強になりました(`m´〃)うししし


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
