今日の主人公は~♪

■【Hexarthrius mandibularis】様
~マンディブラリスフタマタクワガタ~
【まんじさん~キドさん印】

middle_1227578579.jpg
『久々にパパ登場~♪』
カッコええねぇ~♪

予定より遅め??ではありますが
とりあえず、材だけ交換しようと思いケースを
出してきました~

まずは前回の様子から~
middle_1227578533.jpg


とこんなかんじで軽~く削っただけの感じも
【キドさん】より産卵痕のお墨付きを頂いておりました(*`д´)b OK!

しかし、今日改めて産卵痕を見ても
明らかに軽~く削ってあるようにしか見えず・・・
σ( ̄、 ̄)は表面に産み付ける種など初体験なもので・・・・。

どのような感じなのかなかなか理解できてませんでした~

そこで好奇心旺盛なσ( ̄、 ̄)は一箇所だけ
先端の尖った、ナイフの先で、そ~と
削りカスを除けてみました~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

すると~なるほど~♪

middle_1227579065.jpg


確かに産卵痕から浅めのところに【egg】
を発見いたしました(*`д´)b OK!

いやぁ~嬉しかったψ(`∇´)ψ ケケケッ


でも、とりあえずお教え通り1ヶ月間は材を
保管しておこうと思います!
卵、全てプチっとしちゃいそうですしね``r(^^;)ポリポリ

材の保湿などはどのようにして保管しとくのかな?
マット等にとりあえず埋めたりほうが良いのか~??

では記念にパパさんにもう一度、登場~♪

middle_1227579276.jpg


相変わらず、貴方はこわいねぇ~(/ヘ ̄、)グスン



こちらで気分いいスタートもまたまた
孵化なしでございますか~(^_^;))))))コソコソ

明日は見れないのに・・・・
こりゃ~潜りされるなψ(`∇´)ψ ケケケッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
