やっとこさ寒くなってきましたねo(TヘTo) くぅ

今日は~

■Dorcus curvidens ssp様
~南ベトナム クルビデンスssp~
○♂=73ミリ
 ♀=39ミリ

~7月9日に2令で割り出されたニョロ~

G-pot200cc~1200ccと渡り歩いていましたが、あまりにも
食痕だらけだったので9/3以来の交換であります。

middle_1227149640.jpg


これまた、データなどσ( ̄、 ̄)にはありませんが、
思い描いていた通りではないような・・・・(;^_^A

ちなみに、先に羽化した♀の兄弟にあたります・・・・。
まぁ~勉強・勉強ですね``r(^^;)ポリポリ


■Megasoma thersites 様
メガソマ・テルシテス

10/12に17個採卵しマット管理で過ごすも
昨日、あたり全ての卵が消えニョロ達がマットに
潜り込んだようなので、本日、救出活動~♪

結果16ニョロの救出に成功(*`д´)b OK!
1個消えちゃいましたが・・・(;^_^A

middle_1227154093.jpg


まぁ~まずまずじゃないでしょうかね(*`д´)b OK!


★そんでもって、ヤット波に乗ったか??
我が■Dynastes satanas 様ψ(`∇´)ψ ケケケッ

孵化~と思いきや。。。。。。

middle_1227154237.jpg


同時3ニョロ潜りされました(赤●)
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ

それと、マットの側面の乾燥が激しいので
残りの卵とニョロの救出~♪


・・・・今日は最大の楽しみ・・・【まんじさん印・モセリ&タラ】
勇気を持って割り出し~(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
