今日は特にコレといったお話はないのですが・・・・。
終止、餌替え・軽くお掃除・お遊びっていった感じで
過ごしております~♪

なので近況報告まで・・・・。

■【Hexarthrius mandibularis】様
~マンディブラリスフタマタクワガタ~
【まんじさん~キドさん印】

全国展開を狙う野望の血筋ψ(`∇´)ψ ケケケッ

完全交尾の姿を見ないまま10/29にセットを組みましたが・・・・。
今現在、まったく変化がないような・・・・??

やはりきちんと交尾させるべきか??
でも、メイドガードを確認していたのだが・・・・。

middle_1226459433.jpg


来週あたり見ちゃおうかなぁ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
プレッシャーに打ち勝っておくれ!!


■【Mesotopus tarandus】様
~タランドゥスツヤクワガタ~
【まんじさん印】

こちらは順調に見えますが、
2~3箇所から潜り込んでいるようでして・・・・。
ちょっと期待♪

middle_1226459769.jpg


左入口よりも真下からの方がいい感じに掘られていますが~
もう一週間様子を見てから割ってみようかなぁ~(特に意味はないのですが・・・)

正直、見て坊主が怖いので(>人<*)ォ願ぃ…!!!

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
~モセリオウゴンオニクワガタ~
【まんじさん印】

こちら前回11/7に割り出し、再セット後
順調に削り粕が増えていたものの
またしても♀はブラブラ~って

さらに今回は、穴を綺麗に粕で埋めちゃってるよ??

middle_1226460137.jpg


なにか産卵集中できないでいるのか??
温度21~23度
でも、なかなか湿気を取るのが難しい状況でして(ここが問題か??)
上蓋は外しているのですが・・・・。

遊ぶのが大好きっ子なのかなぁ~
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ



ちなみに昨日の【双子サタン】
残念ながら小さい方がたった一日で
ミイラになってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さらにもう一方も動きがないようです・・・・。


その一方で元気なプリプリ■Dynastes satanas
今日は2ニョロ孵化でございます~(*`д´)b OK!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
