本日はちょっとした疑問です?????
主役は
■Dynastes satanas 様
~サタンオオカブト~

ネプの角曲がりに凹んでられないσ( ̄、 ̄)は
また、フッとした疑問にぶち当たるのでした・・・・。

middle_1225509433.jpg


見えづらいですね(;^_^A
今月で2年になりますこの幼虫♂殿

ここ何日か蛹室を作るのかと思いきや次の日にはそこを壊し??
次へと移動・・・・。
そんなことを繰り返して↑のケース隅に在宅も3日間動かず・・・・。

でも、これって蛹室じゃないですもんね??
ん~マットが気に入らんのか?
温度が気に入らんのか?

いつも壁にぶつかりますo(TヘTo) くぅ

ちなみに・・・【マヤ】様
(こちらは時期的にまだというか、飼育時期を貼っていたシートが紛失??正確な時期がわからん。。。)
もこんな感じを繰り返してるんだよなぁ~(;^_^A


あと~``r(^^;)ポリポリ

middle_1225510744.jpg
こちら9/21採卵=ティッシュ管理(一応、透けてるのもありますね~わかりづらいか?)

そんで
middle_1225511694.jpg

こちら10/10採卵=マット管理

この写真の比較ではわからりづらいと思いますが、
マット管理の方が明らかに卵が大きく膨らんでいるのですよ~

ティッシュ管理の方は今現在、中のニョロが透けてはいますが・・・・。
最終的にマットの方が↑を追い抜いて孵化するなんてあるのかなぁ~??
ないですよね。。。。。

さすがに・・・・・。

それぐらい、大きさが違うんだよなぁ~``r(^^;)ポリポリ


さぁ~今日・明日にでも『サタンNO,1♀』
ひっくり返してみようかぁ~(`m´〃)うししし

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
