
今日はめちゃくちゃ外は暑いですね(;^_^A

でも、店は涼しいので気持ちよく記事をUPいたしましょう~♪

本日は、昨日σ( ̄、 ̄)にも届いたJ副店長殿のVN材を使用する時が
早々ときましたよ~(`m´〃)うししし

その種とはもちろん~
■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
   【新産地・ベトナム・フエ産WD】


画像 024

左は、サクサククヌギ
右は、VN材であります(*`д´)b OK!

一応、材は完全に埋めたほうがいいとJ副店長殿
教えていただきましたので、Maxスーパー微粒子マットを使用いたしましたよ♪

えっ~と、これで産まない場合は何方の責任になるのでしたっけ??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

画像 025

さぁ~心置きなく産んどくれ~(*`д´)b OK!

そして、半野外に置いてあるカブ軍団もそろそろ気温上昇につき
少しずつ、地下と店内に移動中~(`m´〃)うししし
そんな中で・・・・・。

■【Strategus surinamensis】様
   ~スリナムミツノカブト~
   【milagさん印】

■11月下旬孵化

のウチのHR-1の1ケースに異変が??
遠目からもマット上に何かが出ているがはっきりと!!
こりゃ~ニョロが★になってしまったと・・・・恐る恐る覗き込むと・・・ん??

画像 026

ええっ~え?? マット上で蛹化しておりました(;^_^A
でも、スリナム自体始めての飼育で平均ニョロ期間等さっぱりわかりませんが~
もちろん大きさも``r(^^;)ポリポリ

♂ということだけはわかるのですが(`m´〃)うししし
残りのケースも調べてみようかな??




コメント
この記事へのコメント
No title
gucchiさん
マキのフエ産ですね。。。。
VN材なら間違い無いでしょう!
産まない時はバイトに降格です(爆
2009/05/18(Mon) 14:23 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは!
見立てがいいから心配無しですね^^
もう、勝手に産みまくりですよ、きっと

2009/05/18(Mon) 15:02 | URL | みみたろう | 【編集
こんちゃ^^
ついにセットですね^^
材は埋めるほうがカビが来なくて良いんですよ^^
それと埋めれば転がす必要も無いし、乾燥も防げますし!
これぞ世間を騒がしているびちゅ~法です!(誰も騒いでないですか?^^;)

これで産まなけりゃぁ~~、そりゃもうXXXのせいでしょ!(爆

ps.リンク完了です!!
2009/05/18(Mon) 15:52 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんにちは~
引越しするのかい?
大変そうですね^^

マキさんには、
VN材の効果があるといいですね、
あれ?そういえばスペキオススはどうしたっけ?
2009/05/18(Mon) 16:17 | URL | よしこす | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
一応、新産地の片割れのフエ産です♪

VN材ってやっぱり、そんなに威力ありますか??
結構なプレシャーを感じてきましたが・・・・・(;^_^A

Jさんの為にも結果を出さなくては(^_^;))))))コソコソ
2009/05/18(Mon) 17:16 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
そうですよね!!
もう、産んでますよね!きっと(笑

これからは、クルPの2セット目には
VN材で採ろうと思っております!!

あっ!スペキオスも使えますね(*`д´)b OK!
楽しみだぁ~♪
2009/05/18(Mon) 17:20 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
な~るほどね!!
じゃ~殆ど埋めたほうがいいんでないですか??

ちと、そのびちゅ~法を今後使用させてください(爆

WDだけにどうなんでしょ??・・・・・・
と・・・・少し押さえを入れておきますね
(`m´〃)うししし

リンク張替、お手数をお掛けいたしました♪
2009/05/18(Mon) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
いま、引っ越さないと~
もう、絶対に無理だと思ったし
なんか、いい加減な記事管理をしちゃいそう
でしたので(;^_^A

VN材の威力をぜひ、拝ませてもらいたいですね(*`д´)b OK!
スペキオスはかなりいい感じで食していますよ!!
このまま、5月を乗り越えてくれればセット♪
もちろんVN材を投入です(`m´〃)うししし
2009/05/18(Mon) 17:26 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
マキさん、VIP待遇ですね。
絶対産んでもらいましょうね。

11月孵化のミツノもう蛹化ですか?
うちも11月なんですよね。
もしかしたら蛹化しているのかな?
なんせ、積み重なった段ボールの一番下にあるのでしばらく見ていません。(笑)
2009/05/18(Mon) 18:29 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
はい!産んでもらわないといけません!!

σ( ̄、 ̄)と○さんの幸せの為にも(爆
↑どうしても引きずり込んでますね(`m´〃)うししし

ミツノ全くしらなくてノーマークでした(;^_^A
そうですか!sorapaさんとこも蛹ってるのでは??
σ( ̄、 ̄)は後ほど、他のミツノも調べてみます♪
2009/05/18(Mon) 18:44 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。
お引越しオメです~

これで産まなかったら、J副店長にクレームですね^^
itarumeguさんの言うとおりにバイト降格かも(爆
おいらもVN材残ってたら買いに行ってこよっと^^;
2009/05/18(Mon) 19:07 | URL | わか | 【編集
こんばんは。^^;
σ(^-^)のところでもそうでした。
小さいくせに、
縄張り争いが激しく、
負け負け個体が上がってくるようです。

そのまま普通に羽化してましたよ。
2009/05/18(Mon) 19:51 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
VN材+MAXスーパー微粒子、必勝パターンですね!
うちのディディエールは、このセットで結構産んでくれました。
材産みのはずなのに、全部マットに・・・・
スリナム、自然界で地上で蛹化したら、確実になにかの餌ですな・・
σ(^^;)蛹を見るたびに、パン粉つけて揚げたらクリームコロッケみたいで美味しいんじゃないかと、何故か考えてしまいます。
2009/05/18(Mon) 22:45 | URL | あーく | 【編集
はじめまして^^
こんばんは^^

ダイのkabukuwa飼育日記のダイです^^v
マキシカを飼育しているみたいで^^
僕も今セット組んでいます♪

ブログありますので
もしよければ遊びに来てください^^
また遊びに来ますね~
2009/05/18(Mon) 23:04 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
ブログお引越しされていたとのことで、早速遊びに来ました^^
マキシカやられているんですね!!
VN材ですからいい結果がでるといいですね♪
2009/05/18(Mon) 23:39 | URL | まーぼー | 【編集
gucchi さん、こんばんは~
 v-406完全出遅れGashです~~v-406
・・・同級生と言うことでお許しをv-435

 うちのシカセットも、・・・まるっきり同じですよ~~^^
 VN材のところだけ、うちは自作材です^^
 採れますよ~~^^

 これから、リンク、奪っていきますので~
  逃げろっ(スッタッタッタッタッタッタv-29
2009/05/19(Tue) 00:01 | URL | TーGash | 【編集
gucchiさん ばんわ^^
お引っ越し順調に進んでいるようですねェ^^
大変ですが頑張って!^^

VN材登場のマキシカですか^^
産んでない時はやっぱり・・・自己責任!?

VN材スルーの
サクサククヌギにしか産んでなかったりして(`m´〃)うししし
それもおいスィ~ネタになるぅ~(笑

2009/05/19(Tue) 04:10 | URL | まんじ | 【編集
■わかさん~ちわ♪
ありがとうございます♪なんか、今までのブログの使い勝手にそろそろ限界を感じていたので~
思いっきってしまいました(^_^;)

使用目的も考えて選んでいただきましたので~
行けるでしょ~(笑)
こんなσ(^-^;)でも♪
2009/05/19(Tue) 08:40 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
なる程~縄張り争いかぁ~!
確かに、飼育中に一匹はマット上にニョロがいたのを何回か見たことがありますね~

それでも蛹にしっかりなるのだから結構、我が強い種なんですね(*^-^)b
2009/05/19(Tue) 09:32 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
やっぱ、このセットは必勝法ですか?
σ(^-^;)は思いっきり聞いただけですが~(笑)

結果が楽しみで~そして、怖いかも(^_^;)

いや!まさしく唐揚げでしょ(爆)
2009/05/19(Tue) 11:36 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんちは(^o^)
早速マキにVN材ですか~柔柔VN材は最強ですからいい結果が出ますよ(^o^)産まなかったらJ副店長にクレームの電話入れて下さいな(^o^)
2009/05/19(Tue) 12:49 | URL | りんくわ | 【編集
■ダイさん~はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました♪
今後ともよろしくお願いしますね♪

ダイさんもマキシカ、セットされているのですね!
後程、勉強させもらいに伺いますね(笑)
お互い、成功することを祈って(*^-^)b
2009/05/19(Tue) 13:29 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まーぼーさん~ちわ♪
ようこそいらっしゃーい♪
今後ともよろしくお願いしますね♪

SSP.は予定通り明日、発送させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいね(*^-^)b

マキシカはなんとかVN材パワーで採りたいですね(*^-^)b
2009/05/19(Tue) 13:34 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■Gashさん~ちわ♪
いえいえ同級生なので問題無しです(爆)

やはり、このセット方は無難なのですね!
ちと、贅沢にVN材を投入してみましたが~♪
結果が楽しみです(*^-^)b
リンクの件、お手数ですがよろしくお願いしますね♪
2009/05/19(Tue) 13:39 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
せめて、サイバー使用したとこまでは引っ越しをしなければと思っています(*^-^)b
でも、サクサクできて気持ちいいっす(笑)

実はこの材の組み合わせはマンディでやって、まさしくVN材がスル~(^_^;)
なので、まんざらな話しでもないのですよ(爆)

ネタ期待してるんでしょ~(笑)
自己責任で頑張りますよ~(b^-゜)
2009/05/19(Tue) 13:45 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
いままで、通販VN材をマンディとブラハスで2本使用したことがあるのですが、
採ったことがごさいません(^_^;)

J副店長は凄いヤツのを頼まれちゃった訳ですよ(笑)
でも、初VN材からの採集を成功したいと思います!
Jさんお見立て材にて~♪
2009/05/19(Tue) 13:51 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
わざわざありがとうございまーすm(_ _)m
こんばんは、gucchiさん、ブログ引越おめでとうございます、挨拶が遅れすいませんm(_ _)m

VN材を惜しみなく使えるとは皆さんお金持ちですね~(笑) ウッディーとボーリン以外はもったいなくて使えませんよ自分は^^;
2009/05/20(Wed) 01:03 | URL | みつひろう | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
毎度~ご来店ありがとうございます(笑
今後ともよろしくお願い致しますね♪

いえいえ、σ( ̄、 ̄)の場合はまだ、
チャレンジ精神での使用でして・・・・。
とりあえず結果をみたいなぁ~と(;^_^A

今後は使用できるかわかりません
(`m´〃)うししし

2009/05/20(Wed) 10:21 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
