本日は昨日、ケースをひっくり返した2種の報告~♪

■Dorcus titanus titanus 様~
~スマトラヒラタクワガタ~
【ペンチ君A-LINE】
♂=87ミリ 19・11・11 
♀=46ミリ 19・09・24 

middle_1225155492.jpg


かなり放置状態だったところからなんとか

【ニョロ】=7ニョロ
【Egg】=4個

を無事??救出いたしました(;^_^A
採出数がどんなもんかわかりませんが、σ( ̄、 ̄)には
ちょうどいい数か~(人´∀`)Thanks!!

続きまして~

■Dynastes satanas 様~
♂=91ミリ 08.05.中旬
♀=未計測 08.06 NO.2(少々羽パカ)

セット後、ここ数日♀がまったく姿を見せていなかったことから
生存が心配でしたが~のほほ~んとゼリーを喰っていましたよ~♪

そんで結果は・・・・・。

キタ━( ゚∀゚ )━!!

middle_1225156639.jpg


【Egg】=35個~♪
内=ダメそうなのが3個??

(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ(σ・∀・)σゲッツ~

σ( ̄、 ̄)には大漁でした(*`д´)b OK!


*ちなみに♀NO.1の9/2=初回採卵数9タマ中6ニョロ無事孵化~♪

残りは・・・・・さよならでした・・・・。
9/21=第2回採卵分は孵化までまだ時間がかかりそう・・・・。
(23個採卵も今現在11個)

10/11=第3回採卵分(ここからマット管理~♪)
(15個採卵~15個今のところ(*`д´)b OK!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
