新入り、最後を飾るのはやはりコヤツ!

■【Hexarthrius mandibularis】様
~マンディブラリスフタマタクワガタ~
♂=98ミリ 20.06.17
♀=50ミリ 20.04
【まんじさん~キドさん印】


もちろんペアリングに挑戦も初日はσ( ̄、 ̄)がビビリにて終了~(;´д`)トホホ

その後、意を決してマンディ♂の顎に輪ゴムを決めて挑戦~!!
が!速攻で輪ゴムが外れた~しかも2回も(`´)/■ レッドカード!!
次なる挑戦はセロハンテープ(メ`∀´)ヶ ・・・・・・・・・ ビビビビビっ

これで行けると思いきや・・・・またまたスルっとぉ~(ToT)

でも、もう♀のケースに入れちゃった後だったので
あとはいつもの神頼みでした(;^_^A

middle_1225081947.jpg


交尾の瞬間は見れませんでしたが、ただ今こんな状態~??
これって『メイドガード』なのかなぁ~??

あまり、♂の長居は首チョンパの元なので一旦、♂には外れてもらおうか??


さらに~昨日・・・・。
■Dorcus titanus titanus
~スマトラヒラタクワガタ~
【ペンチ君A-LINE】
♂=87ミリ 19・11・11 羽化
♀=46ミリ 19・09・24 羽化

個体を今年の夏に導入もそれからず~とセットしたまま
餌替えだけの日々でした・・・・。

それが何気にケースを持ち上げ下を覗き込むとなんと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

middle_1225082678.jpg
画像ボケボケですが。

ニョロが数匹ψ(`∇´)ψ ケケケッ
早速、本日、割り出し決行いたします・・・・・。

さてさてどうなることやら・・・・・。
ついでにサタン♀2号もひっくり返しちゃおうかなぁ~(`m´〃)うししし

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
