σ( ̄、 ̄)の飼育・繁殖歴が長いのがヘラ(といっても2世代目ですが(;^_^A))
それと同等の種がもう一種いるのだ!

何気にタランドゥスツヤクワガタである。
コヤツは最初、繁殖させようとセットを組んだところ
まったくの坊主(;´д`)トホホ
何回、やり直しても坊主~♪
そのうちタラの繁殖をあきらめて♀入りのケースを外の廊下に置っぱに・・・。

しばらくしてケースをかたそうと中の菌糸ブロックを取り合えずパカッと
やったら2令のニョロが~(`m´〃)うししし

少数ですがそこから細々と飼育し、何とか今年もニョロをGETできました。

middle_1223094764.jpg


初代タラのオヤジです。
このツヤはやはりすばらしい~バイブもね。
ちなみにコイツに指を咬まれた時は本当に痛かった・・・・(ToT)


middle_1223094957.jpg


二代目オヤジですが、ただ今、虫の息・・・・。
よく頑張ってくれました。ちなみに76ミリのオヤジでゆくゆくは80UPを
自らの手で孵化させたいなぁ~。
σ( ̄、 ̄)にはできる世界なのか(`m´〃)うししし

そういえば・・・明日は子供の運動会~♪
場所取り係りをどうせ命じられるのでしょう~。。。。。(;´д`)トホホ

□Mっさん~今日の運動会、頑張ってまっか???_(^∀^)ノ彡☆ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
