
何気に、なσ( ̄、 ̄)は前ブログより~
完全引越しを完了したのであった(*^▽^*)

仕事、早いっしょ??(笑

まぁ~それはさて置き、昨日は虫観察をしていませんが~
とても気になるセットがございましたので、
早速~点検(`m´〃)うししし

モセリーノ・バトル【登録名=大穴娘】
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
     【ハッセさん印】

【羽化日】♂=08.12 ♀=08.11
★5/26 セット開始~♪

当然、”プスッ”のその後が気になりますね(`m´〃)うししし

画像 027

今現在は誘導孔より穿孔開始しております♪

あっ~始まってしまいましたね(;^_^A
大穴娘ちゃん後はよろしくお願いね♪


で、後はやはり~ちと早仕掛けの感がございます(;^_^A
■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

■♂=58ミリ (2月中旬羽化)・ ♀=43.5ミリ(2月中旬羽化)

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

画像 026

こちらも誘導孔より穿孔開始した削り粕がありましたが、

画像のように、その裏側にも粕が??
いきなり、突き抜けたのか??

誘導孔が気に入らず自ら見つけて堀り始めたのか??
まぁ~どちらにしても、潜ってくれているのなら(*`д´)b OK!


こんな感じの”モセリ~ノババイ~ノ”の状況でございます♪

後は、しばしの間待つだけですね(`m´〃)うししし



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 



コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、まいどん^^
むほっv-405ここにも絶好調記事が・・・

やべ~新たなコスプレを用意しないと・・・(違うかーv-403)
2009/05/28(Thu) 11:20 | URL | 白三 | 【編集
こんちゃ^^
引越し完了ですか^^さすが、手が早い!!!

どちらもモサッっと出てますね^^
いい感じじゃねぇすか?

うちのみたいに出たり入ったりを繰りかえ
さない事を祈るのみですね^^
2009/05/28(Thu) 11:34 | URL | びちゅ〜 | 【編集
gucchiさん
どちらも順調そうで・・・
ここ掘れワンワン。。。www
黄金ザクザク^^;
どっかで聞いた事ある話だ・・(爆
2009/05/28(Thu) 12:37 | URL | itarumegu | 【編集
スゴイ!
モセリもババイもダイビング~♪?
引越しもハヤイ~ノですね~!
確かかなり大変な作業だったような・・・(^^;)
2009/05/28(Thu) 12:46 | URL | キドちゃん | 【編集
ちは^^
好調すね。。。
くっそ~ 金ちゃんネタ考えよーっと(違うかー)

2009/05/28(Thu) 13:05 | URL | 皐月 | 【編集
こんにちは~
やるじゃな~い!!
でも、しばしの間ってどれくらい???
焦るなよ~v-15
2009/05/28(Thu) 16:12 | URL | よしこす | 【編集
■白三さん~ちわ♪
とんでもない!!
絶好調だなんてぇ~(;^_^A
まだ、潜っただけですから(爆

絶好調男のあの人に少しでも
近づかなければ!!

でも~コスプレは見たいですぞぉ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/05/28(Thu) 16:38 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
『手が早い』じゃなくて~
仕事が早いって言ってくださいよ!!(爆

結構、どちらもモッサリ加減は
よろしいようでして♪

あとは、最低でも1週間以上は
お会いしたくないですね(>人<*)ォ願ぃ…!!!
最初で決めたいですね♪
2009/05/28(Thu) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
■ itarumegu さん~ちわ♪
おおっ!今日の題名は
『ここ掘れワンワン』にしようと
していました(笑
でも・・・・・。
巻き込まれそうでしたので(爆

確かに後は黄金ザックザックと
行きたいところですね♪
(`m´〃)うししし
2009/05/28(Thu) 16:44 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
モセリもババも飛んでますよ~♪
でも、落下するのはイヤです(笑

引越し、画像をアップし直すのは
面倒でしたが、
記事はコピーですのでそんなに苦でも
なかったです(;^_^A
記事も少なかったですしね♪
2009/05/28(Thu) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
モセリは入ったでしょう~
(`m´〃)うししし

ババの方はまだ。落ち着いてないのかな??
微妙に削る音が聞こえているような??

なんとか、一回目で両方結果が
出ると後が楽なのですが・・・・。

新たな金さんネタが必要かと~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/05/28(Thu) 16:52 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
(*^-゚)vィェィ♪
なかなかのもんでしょ~
って潜っただけですよ(笑

一応、2週間を目安にタイミングを
待ちます(*`д´)b OK!
それまで、出てきて遊ばなければ
いいのですが・・・・・。

なんとか、採りますからね♪
2009/05/28(Thu) 16:54 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
モセリ~ノ♪ ババイ~ノ
絶好調ですねェ^^
でもみなさんは気付いているのか???
バトルなのでたくさん採れば勝ちなのですが。。。
。。。。カワラ代の事を!!
バトルの据え採りすぎたニョロの行方は!(`m´〃)うししし

早熟っぽいですが産む♀はしっかり産んでくれますよ^^

材の堅さが分かりやすい画像ですね。
ババは少し堅めかな?

2009/05/28(Thu) 17:29 | URL | まんじ | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
絶好調~♪って言ってみたいですよ(笑
まだですよ(*^▽^*)

そこなんですよ!!気づいていてました(;^_^A
孵化してからご相談しようと思ったのですが~
モセリ~ノブログ等でプレ企画を
やっていただけると、思いっきり採るのですが・・・・(本当か??

まぁ~σ( ̄、 ̄)はどんだえけ採れるかわかりませんが、
飼育数には数が限られてしまいます!
皆さんのとこもエライ数になりますよね??
特に、まんじさんが本気を出したら(`m´〃)うししし

2009/05/28(Thu) 18:20 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
順調に行っていますね
割り出しが楽しみです
私も取れ過ぎたニョロをどうするのかが気になります
2009/05/28(Thu) 19:25 | URL | milag | 【編集
こんばんは^^
もう引っ越し完了とは!?すごいですね~、素早い!
モセリ、大穴娘だけに順調に大穴開けてますね~
残すは、順位に大穴開けるだけですね~
2009/05/28(Thu) 21:15 | URL | あーく | 【編集
こんばんは♪
この削り粕は期待できそうですね^^
うちも今年はモセリのブリが成熟待ちで待っているので、gucchiさんのモセリ~ノとババイ~ノのように順調に穿孔してくれたらなぁ~と思います♪
2009/05/28(Thu) 23:30 | URL | まーぼー | 【編集
gucchiさん、こんばんは~
 げげっ、良い感じですね~~^^
 Gashは削りカスが出てるだけで満足しちゃいます(アセ
 早くブリしたいですよ~~
2009/05/28(Thu) 23:36 | URL | TーGash | 【編集
おはようございます
イケイケですね~。

モセリもババも即穿孔となれば、否が応でも期待しちゃいますよね。

見ていてうれしくなっちゃいます。

取れすぎたニョロね~。
確かにそれは問題だ。

負けた人が全て受け取るというのは?(爆)

プレ企画いいですね。
是非検討させていただきます。
2009/05/29(Fri) 08:38 | URL | sorapa | 【編集
■milagさん~ちわ♪
はい!ここまでは順調です??(笑
割り出しは~楽しみですが怖いですね(;^_^A

そうですよね!もし採れちゃったことを
考えますと・・・・??
どういたしましょ~
って、ぐらい採れますかね(`m´〃)うししし
2009/05/29(Fri) 10:54 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
引越し、思い切って頑張っちゃいました(;^_^A
じゃないと、ほっといちゃいそうでして~

穴だけは、いっちょまえに開けておりますよ(爆

ここから、大外一気に捲くる気持ちで
大穴娘ちゃんには頑張ってもらいたいですね♪
2009/05/29(Fri) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
■まーぼーさん~ちわ♪
この粕を見るだけで落ち着きますよ(笑
本当はココからなんですけどね~

まーぼーさんの所もモセリブリ予定ですか!
成熟を待つのって辛いですよね(;^_^A
お互いうまくいくといいですね♪
2009/05/29(Fri) 11:01 | URL | gucchi | 【編集
■Gashさん~ちわ♪
はははぁ(;^_^A
実はこの粕見てとても満足しちゃってます(爆

結果には目を背けるタイプですので~
Gashさんの登場もみなさんお待ちですよ!
でも、スロ~で行ってね♪

もう少しでしょうか??
(`m´〃)うししし
2009/05/29(Fri) 11:03 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
今が一番、幸せの時かもぉ~(笑
次が記事になればいいのですが・・・・(;^_^A

あっ!すいません~
まだ、ニョロを採れてもいないのに(;^_^A

げぇ!それってσ( ̄、 ̄)の確立が高くありませんか?(爆

プレとも思ったのですが~sorapaさんに今のところ
凄い負担になっちゃいそうですし・・・・(危険ですね

皆さんで協力できるやり方ってないですかね??
そうすれば、絞り採るのですが・・・・・
(`m´〃)うししし
2009/05/29(Fri) 11:10 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
