まずは、5/15に羽化してきましたクルP♂を
引っ張り出して来て測定をしてみましたよ♪

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~
   【08/7月上旬孵化~ 【親種】♂72ミリ・♀42ミリ】

■ニョロ最終体重=25g


画像 030

ちょっと嬉しい誤算でしたねぇ~
親が72ミリでしたので越えたかなぁ??

画像 034

なかなかのハンサムでしょ(*^-゚)vィェィ♪

で、もって調子にのったσ( ̄、 ̄)はSSPのブリには
いまだ、成功しておりません(^_^;))))))コソコソ

既に1セットは組んでいますが~不安ですので(;^_^A
昨年11月に羽化していましたを更にブリるつもりで同居しておりました♪

でも~種馬は古株のであります!!
(昨年LJのサマーセールにて購入したので正式にいつの子かわかりません!!``r(^^;)ポリポリ)

ですが!!いつもの通りに”見切り発車~オ~ライ♪”
(どうしても、クワの交尾を見るチャンスが少ないっす・・・・)

画像 028

遂に登場~♪J副店長のVN材を1本使用してみます(*`д´)b OK!
掛かっているかもわかりませんので自己責任ということです(爆

画像 029

本日は更に、先にセットを組んであるSSP.の材だけ抜いて~
こちらも材を再投入してみようかと(`m´〃)うししし

でも・・・・・・・ちょろっとしか齧っているようにしか見えないのですが(;^_^A
実は種無しオヤジだったりして昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
お・おっ!
gucchiさん
SSP ♂来ましたねぇ~
SSP♂は68~72ミリ位が一番カッコいいですよ
大きくなるとどうしてもアゴの先端が太くなり、
特有のスーット細く伸びた部分が打ち消されてしまいます^^;
産んでますかね~。。。!?
2009/05/29(Fri) 12:02 | URL | itarumegu | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
顎確認して来ましたよ♪
なるほど・・・打ち消されているような(;^_^A
でも、バランス的にはまずまずかな(*`д´)b OK!

今回のセットはやはりダメぽっそうですね~
なんでしょ、削ってないっす``r(^^;)ポリポリ

なので、この新人さんに期待♪
で、前妻さんもセットし直します!!
2009/05/29(Fri) 13:00 | URL | gucchi | 【編集
よしこす
よく分からないけど、なかなかの大きさでしょう!v-218
じっくりと見たことないので、今度見せてね^^
来月はどう?
2009/05/29(Fri) 13:25 | URL | よしこす | 【編集
ナイスイケメン!
gucchiさん、こんにちは!
クルP♂の親超え、おめでとうございます!\(^^)/
ふっくら綺麗なイケメンですね♪
それからドルクスの交尾は夜中が多いような気がしますが、見れると良いですね。
次はセットでの成功ですね!(^人^)
2009/05/29(Fri) 15:31 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん、こんちゃ
かっこいい&親越え
おめでとうございます

J副店長の選んだ材、きっと爆産ですね
頑張って下さい!
2009/05/29(Fri) 15:40 | URL | みみたろう | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
じっくりと見に来て下さいな♪
後はあんまり代わり映えしてませんがね(笑

来月は今のところ(*`д´)b OK!っす
また、缶コーヒーでよひ??
``r(^^;)ポリポリ
2009/05/29(Fri) 17:20 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
イケメン??飼育者に似ますかねぇ??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ(自爆

交尾を見るには、自宅にもって帰らないと
いかんのです(/ヘ ̄、)グスン
でも、持って帰る価値はありますね♪
でないと、いつまでも不発の可能性も・・・・・。
2009/05/29(Fri) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

これで、産まなかったら本当に
この子達に問題があるのでしょう~!!

決してσ( ̄、 ̄)ではありませぬ~
ヾ(*°▽°)ノあはは
ですよね??

みんな勢いで産んでしまえぇ~♪
2009/05/29(Fri) 17:25 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
行け行け!産め産めぇ~
ハンサム君、頑張れよー
あかんかったら、誰のせい?(爆
2009/05/29(Fri) 18:23 | URL | 皐月 | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
あへッ!大きいですね!かっこヨス~ょ~^^v

最終体重量ってからどれくらいで蛹化したのですか?
25gで74mmでしたら国オオとほぼ同じ感覚でいいのかなぁ?
30gあればもっと楽しめそうですね(ウホ

では 2♀飛ばしますねェ~壁]ω・)ニャ
2009/05/29(Fri) 18:40 | URL | まんじ | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
ねっ!産んで欲しいですぅ♪
一杯!一杯!!ね♪

今のところ、ハンサム君の出番は
ありませんぬ``r(^^;)ポリポリ

あかんかったら・・・・・・。
σ( ̄、 ̄)??
そん時は旅に出ます~でも、探してね!
(`m´〃)うししし
2009/05/29(Fri) 18:43 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
よかでしょぉ~♪
かっこヨス~ょ~^^v
でしょ~♪

えっとですねぇ~1月の下旬でしたね!
そっから少々太ったとしても~
暴れも少々ありましたからプラマイゼロですか??(;^_^A

30gに載れば間違いなく面白いでしょね(*`д´)b OK!
そんなニョロお願い致します♪

げげっ!自信がないですよ``r(^^;)ポリポリ
何せ、未だに採れてませんので~
それで、採れなかったら~誰のせい??
(`m´〃)うししし
2009/05/29(Fri) 18:59 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~訂正
最終サイズを1月に計って~
3月に蛹化したです♪(^_^;)
2009/05/29(Fri) 19:12 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
25gに持っていけばこんな立派なのが出るんですね!
がんばりま~す
クルビ、取れないんですか?
モセリとババに集中しているからスネているんですよ(笑)
2009/05/29(Fri) 21:23 | URL | milag | 【編集
こんばんは。^^
σ(^‐^)のは21gだから、
70いくのかなあ??^^;

25gかあ、キツイなあ、
σ(^‐^)はサイズは求めません作戦でいこう。^^;

爆産を祈ってます。
2009/05/29(Fri) 21:38 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
お~イケメンv-354
しかも親超えv-218

噂の良材で爆産街道乗っちゃって~v-398
2009/05/29(Fri) 22:26 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは^^
うちのssp.も、25gで74mmでした。
羽パカですぐ死亡してしまいましたが・・(T_T)
私の代わりにブリ成功させてくださいね・・・
2009/05/29(Fri) 22:46 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

モセリーノ・バトルのBLOGから飛んできました。
さとるの父と申します。以前からROMさせて
いただいていたのですが、なかなか切り出す
きっかけがなかったので・・・。
これを機会にお仲間にいれていただきたく
挨拶に伺いました。
どうかよろしくお願いいたします。

LINKいただいていきます。
2009/05/30(Sat) 03:58 | URL | さとるの父 | 【編集
■milagさん~ちわ♪
なんか出ちゃいましたね(;^_^A
大体、オオクワのイメージでいいのかな?

採れません(/ヘ ̄、)グスン
というか削らないんですよね~
今まで2個卵を獲て、消滅してます!
なぜでしょうねぇ~??
2009/05/30(Sat) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
21gですと・・・67~8ぐらいでした(;^_^A
でも、十分SSPでしたよ(笑

当然!最初は完品狙いですよね♪
んで、『次世代』です!!
・・・・採れてませんが・・・・
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/05/30(Sat) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
予想外にしっかりとした子でした♪

本当にねぇ~
せめて削ってくれると燃えるんですが(;^_^A
これで、だめなら個体自体のせいに
します(爆
2009/05/30(Sat) 09:06 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
やはり、それぐらいでるのですね!
しかし、あの羽パカは凹みますね(;^_^A

なんとか、頑張って採りたいのですが~
早く、栄光を勝ち取りたいです(笑

あっ!でもこのハンサムボーイのブリは
冬??来年??ですよね(;^_^A
2009/05/30(Sat) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~ちわ♪
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました♪
ぜひ、今後ともよろしくお願い致します!!

こちらからも後ほど伺わせていただきますね♪

リンクの件よろしくおねがいしますね
(*`д´)b OK!
2009/05/30(Sat) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
