
ん~天気が優れませんね(;^_^A
せめて、週末だけでも晴れてくれないと商売にも響きます(/ヘ ̄、)グスン

でもね・・・・・やることはあるのですよ!!虫弄りがなんぼでも(爆
(`´)/■ レッドカード!!ですか??

で、本日は早くもリベンジとなりました~この種!!

ただ、ブログ引越し作業の時、前の記事を読んだのですが・・・・・・・。
σ( ̄、 ̄)、虫弄りを始めてまだ、間もないのに~
いやにリベンジという題名ばかりでございました``r(^^;)ポリポリ

■【Dynastes maya】様
   ~マヤシロカブト~
   【まんじさん印】

■2008.11中旬孵化

■前回4/10=44・41・43・43g

■今回=60・57・56・54g

連結画像-3


前回に雌雄判別の時には♂2♀2と都合の良い判定も~

本日は♂1しかわかりませんでした(`m´〃)うししし
どうゆうこと??(笑

今までHR-1での管理も、2Lブローでの初飼育に挑戦です♪
長~いお付き合いですが、よろしくね♪


でもって~ブログのお引越しと共に成体のお引越しも完了~♪
画像 025

でもね~早くも従業員に”バナナ臭い”とポスター
を貼られちゃいました凸(`∀´メ) ゥヶヶ

それって、これからの父の日のじゃん!!
それだけ父の日は関係無しo(TヘTo) くぅ

あっ!!値札等は付いてませんから~(`m´〃)うししし




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちゃ^^
判別は3令のぷりぷりになった状態だと
結構分かり辛くなりますよね^^
やっぱり2令後期~3令初期が1番わかりやすいです^^

引っ越し先はメインの店舗?
お花と一緒に?
値札は付けておきましょう!(笑
2009/05/30(Sat) 18:05 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは~^^
生体を店内で陳列ですか?

後は値札を付ければ・・・。w

虫にも良い環境なんでしょうね。
2009/05/30(Sat) 18:07 | URL | PaPa | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
なるほどぉ~!!
じゃ~前回の判別の方が正しいかな??

そういえば!まんじさんの66gには
届きませんでしたね(;^_^A

引越し先は~その通り~♪
一角を夏場は占領いたします(爆

値札付けたいのですが・・・・。
種親ばかりですので~いつ★になるか??
(`m´〃)うししし
2009/05/30(Sat) 18:17 | URL | gucchi | 【編集
■PaPaさん~ちわ♪
店内陳列です~
結構、お客さんにも喜んでもらえますし♪
店内はこれから、ずっと冷房が入りっぱなしなので
20~23度ぐらいの環境になりますね!
その3度がデカイのかな??

まだ、菌糸等は当分引越しは先ですが~
結果、殆どがこちらに引っ越してきます!

値札はヘラ辺りが羽化してきらた付けましょかね(爆
2009/05/30(Sat) 18:23 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^;
甲虫も値札を付けたら、
何を売っている店か、
わからないかも???

甲虫って花の敵ですけど、
お客さんは喜ぶでしょうね。^^;
2009/05/30(Sat) 21:05 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん、こんばんは^^
マヤ、良い感じで成長してますね~♪
期待してますよ~
で、gucchiさんのお店って、花屋さんでしたよね・・?ついでに虫屋さんもやっちゃえば・・?(^^;)
2009/05/30(Sat) 21:46 | URL | あーく | 【編集
gucchi さん、こんばんは~
 へっ、・・・gucchiさんちって、昆虫ショップさんに変わったんですね~~
 今度行きます~~^^
 ・・・見たいな~~~(爆
 マヤックス、順調に来てますね~~v-426
2009/05/31(Sun) 00:28 | URL | TーGash | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

お花屋さんの店頭に虫がいる光景って
なんか良さそうですね。
虫に興味ない人も興味もってくれそうですし・・・。
逆の効果も期待して「虫置いてます」って看板だせば、
花に興味なかった人が新たに集客できるのではないでしょうか?
シロート考えですいません。
温度環境羨ましいです。
これから夏にかけて自分だったら1日中職場にいるかもです。
2009/05/31(Sun) 03:12 | URL | さとるの父 | 【編集
ちは^^
「世界のカブト・クワガタ」のぼりは、立てないんすかぁ?
2009/05/31(Sun) 09:02 | URL | 皐月 | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
へへへっ(;^_^A
当店は昔からムツゴロウ王国を
目指してましたから(笑

店前には120のメダカ水槽!!
で、店裏や横には陸亀・沼亀の水槽・・・。

本業は隅でやっております(爆
2009/05/31(Sun) 11:25 | URL | gucchi | 【編集
■Gashさん~ちわ♪
これから夏場過ぎまで、
学校が帰りの少年達が覗きにきます~

そこで、未来の後継者をスカウトします(爆

マヤなんとか大事に育てないとですね♪
でも~Gashさんとこの方がデカかったなぁ~(;^_^A
2009/05/31(Sun) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~ちわ♪
一番、喜んでいるのは~
σ( ̄、 ̄)です(笑

去年も並べていたので、ある程度
知っている人がいますかね??

看板かぁ~!
・・・みんなに干されますψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも、一つだけ日中は明るいのがネック
かな??
2009/05/31(Sun) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
いや!立てるとしたら・・・・。
金太郎さんしかないっす(`m´〃)うししし

あれこそ、新たな客層に発展するかも~♪
2009/05/31(Sun) 11:33 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
飛ばしちゃってゴメンナサイ♪

マヤはなんとか成長してくれてました~
一回、失敗した種はドキドキですね(;^_^A
先は長いですが~頑張っていきたいですね!

当店は実は・・・何屋だかわかりません(爆
売る程なにも成功してないのですよ~
しかも、早くもモセリが・・・・il||li▄█▀█●il||li
2009/05/31(Sun) 13:26 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
